No.35~36
- パイルバンカーの射程がFINALに比べて短くなったって話を聞くけど、FINAL2は16:9になったから相対的に短くなったように感じるだけで、長さ自体はあんまり変わってなさげ。 --
- 射程短いのはともかく
画面見づらい&判定でかいこのゲームで接近戦はきつい
おまけに縦の範囲も狭いし地形貫通もないし威力もさほどじゃないと
ロマン兵器としてもちょっとなあ
あと気のせいかも知れんがちょい溜め発射だと全然威力無いように感じる --
- なんで、こんなもんがバイドに効くんだよ --
- 前作のデジタル空間の連中に効いてる方がおかしいw --
- スレイヤーズと同じやぞw
「滅べ!」とか「おまえの母ちゃんゴマンダー!」とか強く念じて打ち込めば精神体の特徴も持つバイドに効く(割とまじめに) --
- なんで効くのかは分からない。だがしかし、あんなモノを弱点にでも打ち込まれた日にはそりゃあバイドも痛いだろうよ、とは思った。 --
- アサノガワのボディカラーを赤、キャノピーを黒に変えればケンロクエンっぽく偽装できるw --
- 2ループの分裂波動砲ゼロ距離ぶっぱと4ループパイルの威力がほぼ同レベルって、正直どうなんだろうな。 --
- 分裂ってそこまで高火力なん?
3倍? --
- 自分で検証したわけではないですが、パイル4ループの威力はショット約145発分、分裂2ループフルヒットはショット約152発分らしいので、分裂の方が強いですね。 --
- これに関しては分裂波動砲の方が調整ミスっている感じがしなくもない。分裂するのがウリなのに着弾点で全弾ヒットして消えるから全然分裂感がないんだよね。パイル自体は十分強いと思います。 --
- 流石にパイルより高火力な波動砲は全部調整ミスな気がするな…
分裂もだがフォース波動砲(LM)とかプリンセスアイビーとか
攻撃範囲でも威力でもボロ負けはちょっとな…
パイルが弱くしすぎたのかあっちが強調整なのかは知らんが
メタリックドーンとマッドフォレスト3はフォースが弱いって欠点はあるけども --
- 何故人型可変機にパイルを乗せぬ
似合うし極端な性能ほど使い分けに向くのに --