Y1.0
- パラカスの押しつぶし攻撃ですが
機体によっては地形の端に寄っていれば大丈夫っぽいです
ただ一回しか成功してないしかなりギリギリだったので
逃げ遅れたときに試してみるといいかも --
- やっとDLしてボスのヤバさが分かった
R-18になってもおかしくなかった
あと獲得資源X面と比べて若干多くなった? --
- 多くなってるぽいね
まあ両方ともそこそこ長いし巨大戦艦木端微塵以上の稼ぎは無さそうな気がするけど --
- 画面暗い上にゲージ類にかぶって
ボス戦の溝部分みづらい
このゲームのこういうとこ好きくない --
- >弱点が下方に垂れ下がってないときは押し潰しは地形の窪みに入れば凌ぐことができる。
これだけど真下の溝じゃないと死ぬことある気がする
ボスの左右部分の判定下に広いのかな --
- じっくり見ればわかるけど、ダメージ蓄積で左右のエラみたいなところが広がって
判定も下に広がる --
- 必死で戦ってるのに気づかんわ…
そうかアレに意識を集中させて気づかせない作戦か --
- ボス戦で溝から溝に移動するときに地形にひっかかるのイライラするなあ --
- 同感だけど、あの窪みは元々からある要素だから、もし無くしたらそれはそれで賛否両論ありそうだけどね。一応地形ミスが無いだけでもありがたい…はずなんだけど、やっぱ引っ掛かりがネックなのよね(フォース装着時の面積追加も厄介)。おまけに有料ステージだから金取ってる分、簡単すぎるステージにするわけにもいかんだろうし、作る側も大変だ。
それはそうと、この面もだけどさ、ボス前の復活ポイントに雑魚出しとかマジでいらないんで、パウ2体出して即ボス戦、てな感じで統一して欲しい… --
- どうでもいい疑問なんだが、
アレを上下移動させている瞬間はあたり判定どうなってるんだろ
中央を移動してるなら地形貫通兵器で攻撃できるんだろうか
それとも見た目通り画面手前に移動してて攻撃が当たらないんだろうか
その場合はZ軸を無視できるスペシャルウェポンは当たるんだろうか --
- STAGE Y5.0で分かったんだけど 今作の攻撃判定は三次元までです
あの巨大芋虫が真正面にならなくてもバルムング系のダメージ判定(球状)受けれるから
ならばバラカスの上下移動中にも判定あるはずです --