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[[No.62~66]]
-No.63イアソンの説明文内にて「キロンの波動砲が~」となっていた部分を「ケイロンの波動砲が~」となるよう僭越ながら修正致しました。 -- &new{2021-05-17 (月) 06:34:26};
-はやくFinal2仕様のヒュロスが使いたい。
ドンマイみたいに良調整されてフォースが強化されてると良いんだが。 -- &new{2021-06-09 (水) 05:38:12};
-アスクレピオスは前作ではほぼ全く使わなかったが、意外にいい機体かも。波動砲は2つとも強力だし。
さり気にハッピーデイズ以外にも分裂波動砲が使えるのは結構貴重なのではないかと。
ただ、人型形態の手足がださいのはどうも…w(←前作で使わなかった理由)
&br;アキレウス以降も早く来ないかな。ミュージアムで変形させたい。特にヘラクレスとヒュロス。 -- &new{2021-09-20 (月) 00:36:14};
--楽しみで待ちきれねえ! -- &new{2021-10-02 (土) 16:39:27};
---steamの更新が夜が明けてもこねえ… -- &new{2021-10-04 (月) 09:04:44};
-色物枠かと思ったけど意外と可変機体ってたくさんあるのね -- &new{2021-10-02 (土) 17:28:11};
-ヒュロス強いなw波動砲も電撃だし青レーザーも火力高いし -- &new{2021-10-04 (月) 06:07:09};
-ヘラクレスとヒュロスは別ページが用意されてあったのでそっちに移動させました -- &new{2021-10-04 (月) 20:10:36};
-サーベル、アックス、クロー、どれもフォースショットが無いのが残念無念 -- &new{2021-10-04 (月) 23:18:32};
-ビームサーベル、なんかよく花粉を切り損ねるんだよね。
袈裟斬り→燕返しの時って、そのモーション通り画面手前か奥側に当たり判定がズレてるのかなw -- &new{2021-10-07 (木) 21:58:24};
--赤と黄の斬撃は先のほうの軌跡が太くなってる部分にしか判定無いのよ -- &new{2021-10-08 (金) 20:13:52};
---そゆことですか…
鍔迫り合いという言葉は22世紀には死語になってるのですね -- &new{2021-10-08 (金) 22:10:40};
-アックスやツインクローはサーベルより攻撃範囲狭くなってるよ -- &new{2021-10-16 (土) 13:10:10};
--むしろサーベルが見た目ほど広くない -- &new{2021-10-17 (日) 11:33:37};
---4.0の肉壁の中で赤を振り回したところ、ほぼ見掛け倒しであることが判明…。
竹光フォースじゃのう…。 -- &new{2021-10-19 (火) 00:13:51};
-イアソンとケイロンの人型形態を見る度にいつも思うんだが、真後ろはどうやって見るのだろう。いやまあ大体の機体に言える事だけど。 -- &new{2021-10-31 (日) 12:58:37};
--パイロットがニュータイプだったらなんとなく分かるんじゃないんですかね? ・・・と、冗談はさておき、SFモノのアニメとかだったら、後ろから攻撃されたらなんかピーピーと音が鳴るとかそんなイメージ(古くさくてスマン)ですが、現実の戦闘機とか潜水艦なんか、後方確認はどうなってるんでしょうねえ。 -- &new{2021-11-02 (火) 02:38:02};
---現実のジェット戦闘機は高速で飛んで敵機ロックしてミサイル撃ってさっと離脱って戦法だし撃つほうも撃たれるほうもレーダー第一でしょう
潜水艦は暗くて見通し悪い水中を行くのでソナー打ってピコンピコンですね
だいたい眼前にフォースを配置するR戦闘機で視界がどうのと語るのはそもそもナンセンスですけどね・・・ -- &new{2021-11-02 (火) 22:01:12};
---参考になりますm(_ _)m
潜水艦と言えばグランビア・・・、実装されるといいなあw -- &new{2021-11-02 (火) 23:47:41};
--向きに合わせて座席が回転して、モニターとレーダーで見てるのかも。 -- &new{2021-11-02 (火) 23:17:00};
--今は車に後方カメラが付いてる時代だから
R戦闘機にもそれくらい(あるいはもっと高度なものが)あるでしょ -- &new{2021-11-03 (水) 05:52:29};
--あくまで回転するのはキャノピーのみで座席部分は動かずそのままの位置で固定なのかも
「緊急発進セイバーキッズ」のスカイセイバーが高速飛行モードに変形する時のような感じで -- &new{2021-11-20 (土) 17:09:31};
-アキレウスとネオプトレモスはY3.0にて敵機として出てきますね。体感的には妙に硬い上、ビームサーベルやビームアックスの範囲が広めで嫌なヤツでした。(プレイヤー機もあれくらい硬かったらな...) -- &color(gray){F}; &new{2021-12-27 (月) 16:11:01};
--グラフィックがあるなら自機として実装も簡単だろうか
もう完成碑できてるけど -- &new{2021-12-29 (水) 01:08:25};
--ビームサーベルからは弾は出ず、赤の場合は2回しか振らないといった違いもあるな。
もしサーベルから弾が出ていたら無理ゲーと化していたかもw -- &new{2022-01-03 (月) 22:44:44};
-TL-2AT パトロクロスを実装するとしたらどうなるだろう。
波動砲はスタンダードIII/衝撃IIIになりそうだが、フォースはビームサーベルのままかな? -- &new{2022-01-04 (火) 12:08:28};
-アキレウス・ネオプトレモスは変形時に波動砲の射撃位置がズレます
ドプケラ正面安置で戦うと影響が顕著で、高難度のシビアな操作を要求される場面では致命傷になりかねないので注意が必要です -- &new{2022-01-08 (土) 20:15:30};
-人型可変機をあらかた乗り回して、結局アスクレピオスに戻ってきてしまった。戦闘機形態と人型形態どっちの波動砲も使い道が明確に分かれてるって点で、可変機の楽しさが1番ある気がする。フォースは…あれだけど -- &new{2022-01-12 (水) 01:36:47};
--波動砲は絶品、ミサイルは有用、フォースショットは便利、レーザーだけ扱いが難しい感じですかね。道中どのクリスタルを摂ってもあんまり攻略が変わらないようなw
&br;でも6.2のシンジ君なんかどうやって戦えば良いのやら。 -- &new{2022-02-02 (水) 22:30:43};
-TL-T系で機体を白、キャノ
ピーを紫にするとフリーザ様になりがち -- &new{2022-02-19 (土) 23:03:27};
-せっかくの人型ロボットなんだからPOWアーマーのように機体を後退させた時に
脚を前に伸ばしてのけぞるようなポーズ取って欲しかった -- &new{2022-02-21 (月) 00:21:30};
-衝撃波動砲より分裂波動砲の方がいい時ってどんな時でしょうか?ダメージが上とか? -- &new{2022-02-21 (月) 12:59:32};
--分裂は「凄まじく」総威力が高い。ので固い敵やボスを瞬殺するのに向く -- &new{2022-02-21 (月) 16:05:38};
---多分だけどループ数当たりの威力トップだよね
パイルバンカーすら超えてる気がする -- &new{2022-02-21 (月) 16:19:55};
-4WAY追尾ミサイル、Y7.0で後半のウッキーに有効かと思ったらそうでもなくて残念...
一つの敵に複数発向かってしまい、結果迎撃が間に合わないのが原因と思われる。 -- &new{2022-03-03 (木) 00:39:04};
-アスクレピオスのハイブリッド波動砲3、ウチのラストダン子の主砲です。 -- &new{2022-03-18 (金) 22:55:41};
-TL-2AとTL-2A2は地味に可変機体の中でデカールが貼りにくい。
大型スラスターや脚部が全て左右パーツ扱いなせいで局所的にデカールを貼ると
全体にビャッ!となってしまうんだよなぁ… -- &new{2022-08-04 (木) 23:23:58};