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[[ビット]]
-ポッドシリーズは 究極交換機でLeoフォース(改とも)のレーザーを出せるので
それでグリーン・ポッドはサイ・ビット改並びに最強の称号に相応しくなった
とにかく弾幕がすごいことに・・・
パープル・ポッドも出せるがあいつ自体はちょっとややこしい -- &new{2022-04-04 (月) 17:56:12};
-これだけビットのバリエーションがあっても
アイテムが少なすぎて通しプレイじゃあまりまともに使えないよな。
半ばスコアアタック専用っぽくなってるような気が。
ついでに、敵のR機にはビットがないなw -- &new{2022-05-10 (火) 00:19:05};
--今作は特にそうだけど結局どのシリーズもビットは貴重なので一度でもやられたらほぼフル装備は無かった。むしろ最初からフル装備のスコアアタックがあるおかげで従来作よりビット性能を堪能できてる。私は下手というかおっちょこちょいなのでOF系とか前作じゃほとんど楽しめなかったよ。
敵でOF系来たらきっとビット(ポッド)つけてるだろうなぁ。 -- &new{2022-05-10 (火) 12:08:49};
--以前の配信でビットアイテムの出現数を増やす方向で検討すると明言していたので
今後はもう少し楽しめる仕様になるかも? -- &new{2022-05-13 (金) 23:28:59};
-グリーン・ポッドの二連ショット(判定は見た目上下二連ショットの中心で二連してるのは演出っぽい)、サイ・ビッド改のレーザーではない通常ショット、パープル・ポッドのV字レーザーともに難易度PRACTICEの2.0プラントボスが生み出す触手に対して自機のショットは一発で倒せるが、ポッドのショットはいずれも二発必要だった。
自機のショット威力の半分くらいかなぁ? -- &new{2022-09-04 (日) 11:53:46};
--PRACTICEの狂機序盤のショット10発で倒せる砲台を、
サイビット、サイビット改、ヘリビット、レッド、ブルー、グリーン、パープル赤モード、パープル青モード
いずれの場合でも20発必要だった。
通常ショットの半分で間違いなさそうですね。
&br;パープルはビット一つでそれが2発出るから、攻撃力は2倍と言えるか?弾切れが速いからそうでもないかな。
ラウンドビットのレーザー射撃は全部これらよりも強いが連射速度で劣っているので一長一短か。
&br;それにしても残機0にできるおかげで検証がスムーズになってうれしい。 -- &new{2022-09-04 (日) 17:50:26};
-SD:シャドウ・ビットは前ファイナルと違い残像シャドウにちゃんと攻撃判定があるので、
自機にワンテンポ遅れてついて来る特性で耐久力のない誘導敵に対して回避サーチ先への
置き土産となり、高難易度になるほど生死を分ける決め手となる。
火力のない機体は特に。ラウンド・眼球の補助レーザー捨ててもチョイスする価値がある。
メイン5.0ボスのウロボロス戦やY3.0のカミカゼTX-Tラッシュで特に顕著。 -- &new{2022-10-20 (木) 16:03:19};
-シャドウビットって当たり判定が思ったより大きいな -- &new{2022-12-24 (土) 22:10:46};
-サイビットの通常ショット、4.0の肉壁とZ5.0の胞子だけは画面端まで掘削する貫通力あるのが納得いかないw
&br;R1.0のキュービィロップもかな? -- &new{2023-06-19 (月) 23:40:21};
-眼球ビットがキョロキョロしなくなったの、F1の時よりビットの調教が上手くいくようになったって事でいいのかな。前向かないと射線が安定しないしね。
&br;ケツフォースにしたときに、一拍おいて「ぃいヨイショっ」って後ろを向く感じが好きだったw
記憶あってるかな? -- &new{2023-10-20 (金) 21:49:59};