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[[7.0 最終地点・次元戦闘機の墓場]]
-ボスの吸引は真っ当には避けてられないよ
右上か右下、吸い込んでる口と離れたほうの壁に張り付くのが正解
ごくまれに事故るけどね -- &new{2021-05-07 (金) 01:40:40};
-エクリプスでボスに挑んだら波動砲も連射もすり抜けてどうしようもなかったんだけどこれバグ? -- &new{2021-05-07 (金) 11:50:19};
-レーザーの火力で残骸を速攻で破壊できるなら開幕後ろにフォースをつけておくことで吸引中の残骸に対処できる、そのままバルカンで一番上の吸引口を一つ破壊してあとはフォースを正面に戻して残りを処理すると割といける -- &new{2021-05-07 (金) 14:02:48};
-まだBydoまでしかクリア出来てないけど、上の口を破壊すれば左上が安地になるな
開幕破壊出来ればもう勝ったも同然っぽい -- &new{2021-05-07 (金) 19:31:26};
-エンドオブフォースに弾が当たらなくなるバグ:
エクリプスで確認。発生すると、触手(?)に着弾した波動砲の余波しかダメージを与えられなくなる。
ゲームオーバー後に機体を変更しない限り治らないので、最初からエクリプスの使用を避けた方が無難 -- &new{2021-05-07 (金) 19:52:32};
-5chでアルバトロスでも似たような報告あったからテンタクルフォースだと発生するバグなのかもしれない。
未検証だから断言はできんけど。 -- &new{2021-05-07 (金) 20:12:17};
-アスクレピオスでもエンドオブフォース倒せなかった。 -- &new{2021-05-07 (金) 21:51:14};
-ウミウシの分裂波動砲は貫通しないのでフォースで受けることができる -- &new{2021-05-07 (金) 23:57:42};
-衝撃波動砲系のみすり抜けるバグが起こるようだ。 -- &new{2021-05-09 (日) 21:14:55};
-すり抜けるのバグだったのか、エンドオブフォースはひたすら避けるイベントかと思ってた -- &new{2021-05-13 (木) 20:40:53};
-アルバトロスでクリア。難易度kids。
衝撃波動砲1回目はすり抜けてハマったけど2回目はY軸を中心に合わせたらヒットした。
軸の問題なのかバグなのか修正されたのかは不明だけど、ヒットした事例として報告。 -- &new{2021-05-13 (木) 22:17:18};
-このステージのボスって前作Aエンドのラスボスの成れの果てなんだろうか? -- &new{2021-05-14 (金) 14:16:16};
--それに近い考察はあったねぇ
「FINAL Aエンドでバイドコア破壊→次元戦闘機を取り込んでバイド復活」のループ中にとある次元戦闘機がたまたま次元戦闘機の墓場に到達。そこで復活前のバイドコア(エンドオブフォース)を完全撃滅。帰投時にFINAL Aエンド到達機体のボイスレコーダーを回収。 -- &new{2021-05-17 (月) 06:15:33};
-全作同様にバースト貯めるのかと思って
何十回もやられたさ(笑 -- &new{2021-05-16 (日) 17:48:41};
-R-9Aに変えると普通に倒せたので全ての始祖であるアローヘッドじゃないと因果を断ち切れないみたいな演出かと思った -- &new{2021-05-21 (金) 10:53:13};
-ここハッピーデイズ対決すんのもなかなか相性いいね。 -- &new{2021-05-29 (土) 20:52:20};
--向こうが分裂波動砲を撃ってきたらこっちも同じく分裂波動砲を撃ってやろう。
「こっちにもあるぜ、そういうの」 -- &new{2021-06-16 (水) 22:55:40};
-typer3でもレオ2ならエンドオブフォース余裕をもって倒せる。
ノーマルショットもビットが補助してくれるのが強すぎる... -- &new{2021-05-30 (日) 08:31:22};
-アムズヴァルドはフォース無しで吸入口を破壊した場合コア露出後即座にエンドオブフォースに移行。
フォース有りの場合光の線が伸びてフォースシュートを行うまで待機状態になるが一定時間経過でやはりエンドオブフォースに移行。
後者の場合は待機時間中にスコアレートが上昇する。 -- &new{2021-06-15 (火) 00:51:58};
-エンドオブフォース撃破時間がサイ・ビット無しでどれも大体20数秒。バルムンクは効かず残骸破壊程度。
ショットがコア突出で防がれる以外で耐久力に差は無さそう? 当たり方が不味いと30秒近く縺れ込む。25秒近くなると回避必須。
難易度が上がると残骸と中~大出っ張りの数が増える。
エンドオブフォース戦で数回負けて装備:爆雷が敗因かと思って色々試してたらあんまり関係なかったの巻。 -- &new{2021-07-04 (日) 00:44:08};
-背景の残骸の内訳は、
アローヘッド、アンドロマリウス、ストライダー、シューティングスター、グレースノート
が確認できた。なまじ原型を留めていると余計に痛々しいなw 他の機種もあるかな?
もしレディ・ラヴの残骸があったら問題になりそうだw まあ絶対ないだろうけど。 -- &new{2021-07-27 (火) 21:43:53};
--種類はともかく、あんな奥の方まで残骸がみっしり詰まってるってどうなの…って思ったけど、まあ世界中のR-TYPER達が乗り潰したR戦闘機の数としては妥当なのかな…などと。
&br;そのどれかに自分の愛機と遺体が眠っているのかと思うとなんとも言えない感慨があるね!w -- &new{2021-07-29 (木) 23:31:36};
--このステージで死んだらその機体が残骸に加わるとか、そういう演出ないかなw
あるいは、この残骸がバイドの力で修復されて敵機として襲ってくるとか、
それを同型機で倒すと残機が増えるとか、ダックビルでここをクリアすると資源ががっぽり手に入るとか、
いろいろ面白いギミックが仕込めそうだw
&br;で、上の顔ぶれって前作のステージF-Bで敵だった機体だな。
後はワイズマンがいれば完璧だったw -- &new{2021-07-30 (金) 00:24:03};
---スロー機能を使って背景をよく観察してみた所、
残骸の中にアルバトロスとケルベロスがいるのを発見。
ケルベロスの残骸を回収して修復する事で途中をすっ飛ばして開発できねーかなw -- &new{2021-08-11 (水) 10:27:55};