[[No.02 R-9A2 DELTA]] -性能的にアローヘッド子ちゃんとウォーヘッド君との不義の子ってイメージのデルタ君 ⊿では活躍したけどFINAL以降は開発の通過点になっちゃってるのが残念 -- &new{2021-06-10 (木) 20:00:39}; -⊿では強かったんだけどねえ 前方の敵を一掃できて爽快だった -- &new{2021-06-12 (土) 11:26:26}; --Δの時点でRXやR-13の方が強いって評価だったのに、その時よりも弱いってだいぶひどいな… -- &new{2021-07-26 (月) 23:46:45}; -俺の場合、⊿の頃はRXやR-13ばっかやっててデルタはほとんど使わなかったw &br;デルタならではの個性がないってのが致命的だな。 波動砲もウォーヘッドからちょっと変わっただけだし、 見た目はほぼアローヘッドまんまだし、フォースやビットも同じだし。 大気圏内用という設定を何らかの形で活かせればまだ違うかもしれんが。 -- &new{2021-06-12 (土) 14:12:57}; -溜め撃ちっていうコストを払って撃つ以上ある程度の火力が欲しいけど、 それを拡散した結果全部台無しになったというか せめてスタンダード波動砲2ループより下くらいので良いからまっすぐ呼ぶ軌道も追加してほしい それだけで使い勝手自体は向上すると思うんだ -- &new{2021-07-27 (火) 19:07:03}; --⊿の頃はそれこそ溜める価値のある全機中最高火力+貫通力だったんだけどねえ FINALでも真ん中の一発が消えなかったからそれなりの仕事はしてくれたんだが 拡散波動砲系とニードルフォースはアプデで強化ほしいわ正直 -- &new{2021-07-28 (水) 00:53:38}; --とりあえずデルタは、波動砲を原作の仕様に戻すべきだな。 俺はデルタには特に思い入れはないが、FINAL以降の不遇っぷりは流石に理解に苦しむ。 特にTACⅡは泣けるほどひどかったな。波動砲とかCGモデルとか。 -- &new{2021-08-07 (土) 19:36:36}; -それこそもう、大気圏内のステージだと様々な特典がつく、とかしないと 本当にただの残念機体で終わってしまうな。 例えば攻撃力が上がる、スコア倍率が跳ね上がる、ドース値が早く溜まる、低確率で被弾を無効化する、とか。 ミサイルを2つ装備できるってのもいいな。陸戦型ザクのミサイルポッドみたいな感じでw &br;水中のフロッグマンや宇宙のサイバーノヴァ、亜空間のウォーヘッドにも何か特典が欲しい所だ。 -- &new{2021-07-30 (金) 00:35:08}; -ゲーム内機体説明の >R-9A量産機に搭載されたものと同タイプの波動砲に加え、 &br;ここって設定的には、スタンダード2ループと拡散での撃ち分けができるってことなのかな? -- &new{2021-10-31 (日) 15:11:38}; --第一次バイドミッションで出撃したR-9大隊に搭載されたのは1ループのみのスタンダード試作型だったから、 単に2ループチャージで拡散波動砲を撃てるようになったってだけじゃない? -- &new{2021-10-31 (日) 18:42:23}; --いわゆる、衝撃やバリア型などの派生系じゃないという意味での「スタンダード」な波動砲と同じ原理の波動砲(要するに拡散するかしないかの差)なんだと勝手に理解してましたが、確かにそう言われると深読みしてしまいますね。 波動砲の撃ち分け自体はTLシリーズで日の目を見ることになりますが、ハイパー波動砲と違って開発者たちの悲願ではなかった模様…。 -- &new{2021-10-31 (日) 23:17:11}; --デルタ開発当時のR-9A量産機はまだ2ループ波動砲概念の無い時期じゃないかな -- &new{2021-11-01 (月) 16:51:10}; -ただ単純に、旧FINALでスタンダード波動砲が2ループになったせいではないかと そして本作は原作ではなく旧FINALに準拠して各機体に波動砲やフォースを設定しただけだとおもいます もやっとするところがありますが、R-9 Leoのコメント欄でレーザーの効果音が原作と異なっている との問い合わせに対して、ウチはあくまでFINALに合わせてるからFINALに対する文句はアイレムに言ってくれというやり取りが見られます -- &new{2021-11-01 (月) 20:40:03};