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[[No.03~08]]
-何故か編集が反映されない。対地ミサイルは無いからな。 -- &new{2021-05-02 (日) 03:59:01};
-「loveandpeace」ですね -- &new{2021-05-02 (日) 04:32:43};
-すごいなあ よく見つけるなあ -- &new{2021-05-02 (日) 08:18:48};
-前作にあったようなメガ波動砲のぶっ壊れ性能がなくなったため、相対的にウェーブマスターの株が上がってます。こんなに強力だったんですね、スタンダード波動砲3は。 -- &new{2021-05-04 (火) 07:42:14};
--分裂波動砲のほうが火力ある気がする
やっぱり名前負けですよ・・・ -- &new{2021-05-04 (火) 19:13:48};
---分裂は3.0のボスを一撃で落とせるしDLC1.0のボスも楽に仕留められる、6.1でば壁撃ちして砲台を潰せると役に立つが、貫通しないので4.0の肉壁や7.2のバイド機編隊はフルチャージでも抜けないのがね…
というか今作の敵って波動砲に対して強い気がする -- &new{2021-05-07 (金) 23:59:21};
--多分ですけど、前作の「メガ波動砲やギガ波動砲は、敵を通過している間Hitし続ける」という仕様がなくなったか、最初の1ヒット以外は大幅パワーダウンする仕様になったんだと思います。
で、「分裂するたびにパワーダウンはするけど、波動砲のダメージ範囲に収まっている弾が、地形次第では連続Hitする」分裂波動砲が、妙に強くなったんじゃないかと。推測ですが。 -- &new{2021-05-05 (水) 18:15:30};
---いや、今回のメガ波動砲は
敵に対しての貫通能力が以前の問答無用で全貫通から
スタンダード波動砲と同じで相手がその一撃で破壊できるなら貫通、そうでなければそこで消えるって変わってる。
ボスクラスの高耐久敵はそもそも貫通しないので前作のような貫通してる間にダメージ与え続けるということが起こらない。
これが大幅弱体化の理由。 -- &new{2021-05-06 (木) 02:00:22};
---スタンダード波動砲3よりも役立つ波動砲は確かにありますが、この波動砲が持つ、フルチャージすれば軌道上の如何なる雑魚敵をも潰していく攻撃力と貫通力を推したいです。なんかスッキリします。
&br;>敵に対しての貫通能力が以前の問答無用で全貫通から
スタンダード波動砲と同じで相手がその一撃で破壊できるなら貫通、そうでなければそこで消える
&br;まさしくその通りです。貫通中連続ヒットはともかく高耐久目標を貫通しないってのは頂けませんね。前作どころか元ネタのR-TYPE3すら再現できていません。
タフな敵がずらりと並ぶステージでこの仕様では残念どころか危険なのです。
&br;分裂波動砲は前作同様強力な仕上がりでしたね。低難易度ではステージ3のボスを1ショットキル出来ますし。 -- &new{2021-05-06 (木) 07:04:56};
--->いや、今回のメガ波動砲は
うわ、マジですか・・・
その仕様でギガ波動砲出されると、チャージに時間食うだけの使えない波動砲になりかねないですね。 -- &new{2021-05-06 (木) 14:08:21};
---2.0のボス、普通に貫通しましたよ?
2ループを最大までチャージしてからでしたが。 -- &new{2021-05-07 (金) 23:42:10};
---ここで言ってる貫通しない、はダメージを与えてそれで撃破出来なかったらそこで消える、ということ
2.0ボスが2体並んでるところにメガ波動砲を撃ったら1体目にダメージを与えたところで消えてしまって2体目に届かない
かつての仕様だったら1体目で消えることなく2体目でも消えることなくダメージを与えて画面端まで飛んで行く -- &new{2021-05-08 (土) 02:13:48};