No.14~19
- 今回もLeoIIが最強格筆頭だね
以前よりも対空レーザーの強さが少しマイルドになってるけどそれでも十分強い
攻略に詰まった人はひとまずこの機体の開発を優先するといいかも --
- 条件を満たしたのにレオが開発できない……
DMMDLだと仕様が違うのかな? -- 三千院 帝
- Leoは、7.0のクリアも条件ですね。 --
- ダメです。7.0もすでに攻略していますが一向に解放されません
やはりアップデート待ちなのか…… --
- Leo2の青レーザーはただでさえ強いのに時々異常火力出す不具合?があるっぽい
遠距離で撃ってても腐敗輸送船や1ボスが即死することあるのは明らかにおかしい --
- 1ボスどころか3ボスをワンパンするのがLeo2の青レーザー
初代FINALの頃は赤レーザーのウェーブしている部分がヤバい火力だったけど、今回それが青レーザーになった感じ --
- Leo、LeoⅡの赤レーザーと黄レーザー(本家では緑)の効果音がLEO本家と比べて逆じゃね? --
- PS2のR-TYPE FINALの時点から逆だった点も含めて開発に問い合わせたところ、以下のような返答を頂きました。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
レーザーのサウンドにつきましては、R-TYPE FINAL のものを踏襲して、新規に作成、設定させていただいておりますため、
「R-TYPE FINAL 2」としては、意図通りの実装にはなっております。
ただ、「R-TYPE FINAL」の時点で、大元の R-TYPE LEO と異なると言う点については、アイレムソフトウェアエンジニアリング様にも確認させていただければと思います。
(原文まま)
- =-=-=-=-=-=-=-=-=-=
もし続報があれば掲載します。 --
- サイファ戻りの「コポォォ…」ってSE割とすき
何をイメージしたサウンドなのかよくわかんないけど --
- 出典元のR-TYPE LEOの頃からあの音好き --
- ドミニオンズは波動砲と青レーザー共にハーベスターの裏から攻撃できるの地味な利点
ただ、火力が低すぎてアレだけど --
- そもSkシリーズ、ほんとに生物系に強いの?
あんまり有り難みを感じないのだけど --
- そもそも機械か生物かすら定かじゃない敵も多いし
「生物系に強い」は設定だけでゲーム内では特に反映されてないっぽい --
- せっかくゲーム内でメカ系、複合系、生物系で分けられてそれぞれが何体撃破したかのカウントもされてるから、フレーバーだけじゃなく実際に差があっても良いのにね --
- 植物すら満足に焼けない火炎放射にはがっかりしたけど、水中(5面等)でも撃てるのは地味に凄すぎない? 火炎…? --
- スタンダードフォースH式のハニカムレーザーは障害物に当たっても六角形の形状は維持されるため、当たり方によっては壁越しの敵にヒットする。覚えておけば地味に役に立つ・・・かもしれない。 --
- 生物系に強い設定はタクティクスだと活かされてた --
- ドミニオンズ、お前の黄色レーザー、先端まで伸びきってないと火球撃ち出さないのか……
6.1で壁に頭擦り付けたら火が伸び切らないから火球で下のラベンド攻撃出来なかったぞ……
伸び切るギリギリの位置で止まればいいんだろうけどなんだかなぁ --