No.56~59
- powアーマー以降はアプデ待ちでしたね… --
- 今作では、バイドラボの破壊不可能な敵は、カメラビット装備した状態で遭遇しないと解析されないらしい。
そして、この機体はカメラビット装備不可。つまり、現状こいつで出撃したところでバイドラボは埋まらない。
アプデに期待。 --
- あ、このページ、SCOPE DUCK専用ページじゃないのか。失礼。
上のはSCOPE DUCKの事です。 --
- むせる --
- パウパウ君のデルタ時のスペックは隠し機体扱いのジョーク要素だったからぶっこわれ性能も仕方ないね。
正史に組み込まれたら弱体化も当然だわ、残念だけどさ。 --
- 6.1が楽になると期待してたんですけどね… --
- ごめん、前言撤回。
steam版をアップデートしてやってみたらいくらなんでも弱体化しすぎ。
せめて2倍の弾数でもバチあたらないわコレ。d --
- FINALでは連射速度そのままに回転速度が速くなってて
むしろ⊿の時より制圧力上がってるんですが・・・ --
- パウアーマー改のニードルフォース改はどうなるかな。
もしこれが前作と同じだったら、
今作のニードルフォースと凄まじい格差ができる事になるな。 --
- 小さい波動砲をたくさん撃つと処理落ちするw --
- 今回のPOWの強みはこれ
小さいゾイドはゆっくり進む上で雑魚はかなり貫通してくれるので縦に数置けば雑魚の大軍をさばける --
- メガ波動砲といい、Powアーマーといい、グランゼーラはナーフするしか能がないのか? --
- どっちもそのままもってくるとヤバいことになるのは理解できるが流石にここまで酷いのは頂けない --
- まあ、どちらももう一段階改良する余地があるんだからそちらに期待しましょうか…。
「破壊の爽快感を追求する」っつってんだし。 --
- 対人ゲーじゃないんだからぶっ壊れとか配慮する必要性がそもそもないと思うんだけどなぁ
前作までの性能を期待して頑張って開発してこれを見せられるのはかなりきつい --
- >「破壊の爽快感を追求する」
「敵の破壊表現に徹底的こだわり」とかわざわざ書いてる辺り、下手するとゲーム内容の爽快感はあまり考慮してないのかもしれない
その割にボスの撃破エフェクトも地味なのが多い気がするが --
- 下の地形に接触したときはトコトコ歩くとかしてほしかったw --
- キウィのキャラピラやTP系・TL系の脚つき機体は歩行モーションも欲しいね --
- ひょっとしてPOW系の機体の当たり判定って見た目通り?
なんか他より縦に長く感じるのは気のせいかの? --
- ステージ4の細胞壁をノーマルショット1発分で掘った隙間で抜けていけるし
当たり判定はR戦闘機と同一でしょう --
- むせそうな奴の波動砲が検証によればかなり強いらしいね --
- ああ、強いな。
難易度KIDSステージ1のボスがフルチャージ1発で沈んだしw --
- ざっくりMr.heli
青レーザーはほとんど使ってないとかもあるので、誰か修正・加筆とかして使えそうなら記述に使ってください
ミスターヘリの大冒険の主役機
専用のMr.ヘリ・フォース、Mr.ヘリ・ビット、垂直打ち上げ式ミサイルを装備出来る
クリスタル波動砲は分裂波動砲のように当たると小さいクリスタルに分裂して落下を繰り返す
左右に跳ねるように分裂するので全弾ヒットは分裂波動砲よりしにくいがそれでも十分な火力を持つ
垂直打ち上げ式ミサイルはレベル1で3発、最大で5発打ち出し少し進んでから敵を追尾、地面に設置しているとミサイルの代わりに爆弾を落とす
ヘリビットはサイビットのようにショットが撃てるが、撃つ方向は右へ進めば右に撃つというサイビットと逆の挙動をする
また防弾能力もないので常時ショットが出るラウンドビットと思った方がいいかも
Mr.ヘリ・フォースはプロペラが付いた形状で、フォースシュート時にはプロペラが上になって下方向に3wayのショットを撃つ、上には攻撃出来ないので注意
赤はショットを撃ってから少しすると交差するように収束しまた広がっていく画面端までは届かないので射程に注意がいる
青は上下に少し進んでから少し広がる2wayショット。こちらも画面端までは届かない
黄色はフォースのプロペラ部が攻撃判定を持つようになるだけで射程も皆無に等しいがその分高い攻撃力を持っている
R-TYPER3のSIN-G撃破やファイアキャスクを破壊する分には十分なくらい --
- 接地時の爆弾って何の意味があるんだろう
せめて地形に沿って進むくらいしてもよさそうなものだが --
- 原点のミスターヘリの大冒険では足元のブロックを破壊する必要がある点があったからその名残なんだろうけど
思いつく要素が2.0で土管の所に居るテーベを処理するくらいしか思いつかないからきついね
設置せずちょい上までにする中途半端な操作感覚が必要なのは勘弁
打ち上げ式ミサイルと同時にいつでも落とすなら爆雷の上位互換っぽいし使えるんだけどな --
- 別のとこでミスターヘリのパスワード見つかったけど
これヒントどこにあったんだろう
自力かもしれんが --
- そもそもアプデ待ちで長らく封印されてきた機体にパスワードロックとか必要か?って思う --
- クリスタル波動砲が変に弱体化されなくてひと安心 --
- フォース操作時と黄レーザーでいちいちヘリコプターのブボボボボって音がするの楽しいw --
- そろそろネタが尽きてきたかなw
最近、POWアーマーのキャノピーをフロッグマンと同じ色にして、
「フロッグマンになるために修行中」という設定にして遊んどるw --
- ステージ2.0の奥ノ院にいるTP-2、体当たりでモヤシを薙ぎ倒す強度があるのな… --
- アプデでカメラビットを装備できるようになった模様(「R-9Eシリーズと同等の情報収集能力あんのに、カメラビット装備出来ないのって可笑しくね?」って理由かも) --
- こういう細かな気配り的な調整はグランゼーラ評価してる --
- 作品全体として見たらなぜナーフする方向で調整するのか?という疑問の方が大きい
少なくともニードル・フォースの挙動は旧作Finalに準拠しているとは到底言い難い --
- 元輸送機なんだし弱い方が自然では?
よく言われているようにその分特殊能力とかほしいけど
早期警戒機シリーズみたいに --
- 水中・宇宙用パウアーマーいるし
バイドシステムもいるんだし
腐れパウアーマーも自機に加わらないかな --
- FINALの6.2に登場したPOWアーマー・D(6.2のボス、グリッドロックが侵食展開している次元空間に取り込まれ、変質したPOWアーマー)も加えよう。
フォースは小型化したグリッドロック、波動砲は接触で分裂するダリス、レーザーはラーマをモチーフとしよう。 --
- スコープダック先生のおかげでバイド研究所は大変助かっております。 --
- これでR-9E系列は御祓い箱だなw --
- 究極互換機にカメラビットを乗せたご無体プレイでエンジョイしようぜ! --
- 腐れPOWアーマーの性能の一部が昨日の配信で判明。
波動砲:バイド砲II(3ループチャージになると思われる)
フォース:ヌードル・フォース(ニードル・フォースのコントロールロッドの棘がなくなったからヌードルなのかは不明) --
- 名前も判明しましたね。
TP-2B バッド・アップル --
- バイド化してるんだから形式番号はバイド機のようにB-〇〇になるのかと思ってた。 --