No.70~73
- アンカーフォースの噛み付きの最大のメリットは波動砲をチャージしながら使える点だと思う --
- A1,A2共に勲章の「アイテムを取らずにステージクリア」&「連射を使わずにステージクリア」をこなす場合、恐ろしい適正を見せる機体。
波動砲の誘導能力でザコ殲滅にも隙が無く、ほぼ躓くことなくスイスイ進めるのが強い。
逆に「波動砲を使わずにクリア」なら適正はRX-10,12,TX-Tというのがなんとも対照的。
はようカロンちゃんアンロックしてけろ。 --
- 何か、バウンドライトニング波動砲がやたら強くなってるなw
復活の時にはかなり役に立つ。
でもその反面、フォースの食いつきが前作に比べて大幅に弱体化してないかこれ。
飛ばしても食いつかない事も多いし、威力も大きく下がってるっぽい感じ。 --
- バウンドライトニングはメガの貫通とか衝撃の範囲とか分裂の多段ヒット時火力とかの個性の部分は置いておくにしても
サーチ能力に3.0のオーライを全部ぶっ壊してくれる火力、使い勝手では最高の波動砲だと思う
アンカーは赤レーザーにもう一声火力が欲しいところだけどそこはアンカー改に期待する
FINALだと弱くなってた気がするからちょっと不安だけど
アンカーの食い付きの火力が低いってのは思わなくはないけど、食い付き接触火力が増えて嬉しい場面って2.0のボス戦でテーベの処理がスムーズに消せたらなってくらいかな?
あとはウロボロスとかマビストレーベルンとかボスばっかだ…… --
- スコア的には食いつき火力低いほうが打ち込み点上がるって利点にはなってるのかも。 --
- 今更だけどケルベロスってFINALから試験管型キャノピーになってるのね… --
- 赤レーザーの時のビットからのショット、挙動変わった?
入力方向に対して同じ方向に射角を付けて撃つようになってる
床にベタ付けしてる時に下入れてると斜め下にショットを撃ってる --
- ライトニング系は減衰無しの貫通型だから状況によってはとんでもない制圧力を誇る(敵耐久<波動砲威力なら波動砲が消滅しない)
ただテーベみたいな非貫通の特殊敵もいるので注意 --
- 道中やボス部屋のテーベはボスの一部ってことになってるらしいから、そのせいかな?
テーベを倒してもボスを倒してないから貫通せず消滅する --
- ケルベロスって
2164年の「バイドの種子」事件究明に向かったR-13Aがミッション終了間際に消息を絶ったが、
って書いてあるけど、ミュージアムの開発終了記念碑ってリアルの時間だから時間軸が矛盾してるんだよな --
- 究極互換機を造り出すという目的のオペレーション・ラストダンスでは
とっ散らかってたR戦闘機の系譜を系統立てていくのに旧機体も再設計・再開発したと考えると
ミュージアムに展示されてる機体の開発完了時期がずっと後になるのも矛盾はない。
そもそもデルタのころのケルベロスはコンペ用の試作機であり次元航行に欠陥がある未完成機体だしね。 --
- いや、多分これ過去の歴史(2164年)よりも記念碑に記される現在(2021年)の方が先になってしまうという話なのでは…? --
- アンカーフォースって回転してる敵に噛ませてもフォースは回転しないのなんでたろう。しかもチェーンも絡まないのなんでだろう。
対マビストとか大変なことになりそうだけど。 --