No.84 B-1D BYDO SYSTEM α
- 今後実装されて開発できるようになったらステージ4.0や7.2で同キャラ対決ができるのかなw --
- ただし波動砲は尻から出る --
- 早く他ステージでも使いたい --
- デビルウェーブ砲、ケツから出て追尾性能とちょっとした貫通性能があるなら、6.1の攻略とかに役立ちそう。
フォースショットも下向きに出るし。
6.1終わってからなる機体が6.1で使えそうって言うのもなんだかな。 --
- こいつで6.1クリアしたら「ウワーッ…………ナントモナイ!!」ってシュールなことになりそう --
- その場合上位機体になるんじゃないかな
ファイナルの時もそうだったような・・・そうじゃなかったような。忘れた --
- finalの時はメタリックドーンになってたよ。
ただ、今作は液体金属の敵やステージが(現時点では)ないから、このままメタリックドーン実装されたら前作未プレイの人は、どこから来たお前、ってなりそう。 --
- 思うんだけど、
ミュージアムで開発できずステージ7.1限定の今の状態って、
何だかありがたみがあるような。
まるでこれがすごくレアな機体のように思えてくるw --
- そういやこれ、ハンガー登録もできないからミサイルとビットの換装ができないんだな。
それに、パイロットレコードの最後に乗った機体にも反映されないし。
ますます幻の機体っぽい感じだなw --
- バイド系機体は基本的に眼球ビットと目玉追尾ミサイルで固定だったような --
- いや、たしか前作では一応シャドウビットや爆雷とかにも換装はできたはず。
もっとも、イメージ的に大体普通は目玉ミサイルと眼球ビットで行くだろうけど。 --
- バイド機体に合わせて目玉仕様の誘爆ミサイルと爆雷を新設してくるとは思わなかった --
- そういや敵で出てくるバイドフォースって破壊可能なんだよな
自機が変化したバイドフォースは破壊不可能だし、敵として出てくるR戦闘機のフォースも破壊不可能なのに --
- もし敵のバイドフォースが破壊不可能だったら
ステージ4.0と7.2が一気に無理ゲーと化すなw --
- ステージ4に投入した所、波動砲の相性が良さげな感じ。
同キャラ対決は楽しいw 向こうにはない波動砲が勝利のカギってのが何ともw
位置取りをうまくすればジェルリーやレリックも波動砲で効率よく始末できる。
後半はフォースショットで下のジェルリーを始末してから突破。
ボス戦は予めフォースを反対側に飛ばしておいて呼び戻し&ショットでいける。 --
- ステージ4で自機と敵を見比べてみて、実は結構違う事に気づいた。
自機の方は皺とかがあって触手がうねうねと動いているが、
敵の方は何だかのっぺりとしてて全く動きがなく置物がそのまま飛んでいるような感じ。
更に、敵のフォースが回転していない事に今更気づいたw --
- 自機のが元気なのは中の人の影響なのかね
チューチュー何かを吸ってるのかねククク --
- バイド機全般の話だけど、眼球ビットがキョロキョロしてない…。
かわいくない。 --
- あ、そういえば前作ではキョロキョロしてたっけ。すっかり忘れてたぜ。
今作では機体自身の触手とかがウネウネ動いてるけど、そっちにエナジーを持っていかれたかw --
- 今後のアップデートに期待 --
- 捕獲機の中から見つかった『変質したR-9A』って
そのまま使えるようになったりしないのかな? --
- DIO「…お前は胃袋の中の変質したパンがそのまま美味しく食べられると思っているのか?」 --
- あんな位置から波動砲が出るぐらいだし、もう前後も上下左右もグチャグチャなんじゃないですかね。それでいて全部繋がってて全体としては機能してるっていう…おぞましくも興味は尽きませんなァ --
- ガウパーレーザー、敵にヒットした瞬間だけ停止してるね、ガウパーみたいに。
だから何だァァァァァ --