[[R1.0]] -とりあえず開始方法だけ書いておいた。最初どこからゲーム開始できるのかマジでわからんかった。 -- &new{2022-08-19 (金) 06:23:51}; --おらも -- &new{2022-08-19 (金) 06:40:55}; --超雑攻略記入。テキストでは表現しきれないのでレオフォース2の黄色や青でがんばってチョンマゲ。 -- &new{2022-09-02 (金) 21:47:34}; -砲台が撃つレーザーが他のレーザーで止まったり止まらなかったりなのが意味不明。 基本的に止まらず貫通すると思っておけばいいけど。 -- &new{2022-08-19 (金) 15:40:27}; -破壊不可の光る結晶、カメラビット付きで遭遇しても情報更新されんね。前例あるからアプデ待ちですかね。 -- &new{2022-08-24 (水) 10:09:40}; -ゲームオーバー時にいちいちメインメニューに戻るのがなあ。 Competition内のメニューに戻れよ。 -- &new{2022-09-02 (金) 19:56:19}; --それもそうなのだが、そもそもスコアアタックと同じようにゲームオーバー画面から再開できればもっといい。なんでいちいちメニューに戻る仕様なんだろうか。 -- &new{2022-09-02 (金) 20:26:32}; -文句ばっかりでもしょうがないので攻略に役立ちそうな情報を。 &br;最初にフォースが3段階目になるのが黄で、そのあと爆撃戦艦手前で赤と青が出るが、以降黄は出ない。 どの色で行くかはそこまでに決めることになる。 壁が邪魔で敵を攻撃しにくい場面が結構多く、フォースにもよるが黄色メイン進行が意外といい。 &br;サブウェポンはビットの供給がかなり遅い一方、ミサイルは一つ目がかなり早いので、どちらかというとミサイル重視の機体のほうがやりやすい。特にバルムンク実戦配備型は一段階目でもかなり頼りなる。 &br;壊せる壁に埋め尽くされたバイドシステムα地帯では、最後ミサイルが壁抜けしてくる現象がある。最後まで油断しないように。 &br;幻影爆撃戦艦は全体が敵扱いで、対地レーザーなどの地形を走る効果は無効。これのせいで表面の砲台はかなり倒しにくい。しかも砲台は小さい割に意外と耐久がある。一方一部でも画面に入っていれば全身の判定が有効になっているらしく、メガ波動砲などで早々に画面外の砲台やコアに攻撃できたりする。 &br;解析できないことで有名な美しい結晶は粘ってれば早々に打ち止めになるので無理に間を通らなくてよい。 &br;難易度による違いはあんまりない。敵の攻撃頻度は違うが敵の配置や移動パターンに変化はなさそう。 -- &new{2022-09-02 (金) 21:57:48};