X5.0
- 本体は画面内を八の字に~ → 本体は画面内を8の字に
に修正しました。
漢数字だと意味が通らないので。 --
- ネスグ・オ・シーム左上(もしかしたら四隅とも)が安置っぽい。
バイドラボの為にpracticeのスウィートルナでやってたから上位難易度はわからないけど
左上で3ループ索敵波動砲溜めて撃つだけで行ける --
- ネスグ・オ・シームの行動軌道、8の字に混ざってぐるっと普通に一周するパターンがあった
8の字パターンの中にランダムで0の字が入ってるのか、一定のパターン回数で来るのかはわからないけど
8・8・0のパターンは確認した --
- ボス最初はダメージ与えられなくてタイムアップしてけど
うまくコアにアンカーフォースぶつけられると瞬殺できた(ノーマル) --
- 現在、青→青ルートで途中でアプリケーションエラーが起こることがある --
- 同じことが5回以上起こったからザックリとした発生状況を公式に送って問い合わせた所
早急に修正のうえ、次回アップデートにて対応とのこと --
- 乾燥ステージのヨークに「魚型しょうゆ容器みたいなの投げてきやがって!」とか思いながらプレイしてた
思ったついでに現実の容器の名前を調べてみたら「ランチャーム」
バイドの仲間みたいな名前だった --
- ルート分岐は
赤赤
赤青
青赤
青青
以上の4つが考えられるが、赤青と青赤は同じボスになるので実質3ルートと考えて問題無い。
ただし、ルート分岐のスイッチは画面に表示される前から当たり判定があるので分岐が近づいてきたら攻撃を慎重に行う事。意味も無く弾を撃っていると意図しないルートに行ってしまう事がある。 --
- バージョンアップによりスイッチがかなり手前に移動。ザコ敵が混じっている中でスイッチを狙う事になるので少しルート調整の難易度が上がっている。 --
- 内容が大分変わってて驚いた。わくわくする感じになってる
ヨークとヨークゴーンの耐久も変わってるし、天候制御核も変わってるし
ネグスオシームも遅くなって硬くなって出てくるPOWがミサイルもビットもくれる?(難易度Bydo。この辺りはあまり記憶にないけど)
あとまばたきしてる。挙げきれない --
- ウェザーレポートが手前に来たせいで誤射しやすくなったなあ
特に二個目は完全に交戦の途中だし
なんか耐久力がついたのはその対策かもしれんが柔いしな
あとボスのアレ完全に画面外から攻撃してくんのやめーや --
- ビラシンスの芽は気色悪い見た目に反して倒すと「スポッ!」と音がして変な気分になる。
それと倒す時に激しくブレるけど意外と当たり判定あったりするのかな? --