Y4.0
- TP-2系統を使用するという条件以外は特に縛りはない模様(難易度PRACTICE、コンティニューしまくりでトロフィー獲得を確認)。
コースエディットで1面に設定してゴリ押しで時間をかければ何とかなるだろう。 --
- ボス撃破と同時に、画面の縁に沿ってる凹凸に引っかかって圧死したんだけど、やり直しではなく、そのままクリア判定に。
画面が文字通り「そして誰もいなくなった…」状態になって、ちょっと草。 --
- そういえばステージ後半の、あのなぜか奥から手前にせり出してくるブロックの仕掛けが何のためにあるのか分からないんだけど、デルタ当時はまあシューティングゲームだからそんなこともあるだろう、とスルーしてたんだが、今回あらためて見てもやっぱり謎だ。
あれは単なるトラップなのか、それとも移動式コンテナ的なものなのか、分からん... SFに詳しい人教えてくれ、頼む! --
- 個人的な見解ですが、先端にハーフムーン(固定砲台)が備わっているので防衛システムの類と推測しています。敢えて出っ張らせることで敵の侵入を阻止、あるいは既に侵入している敵を足止めする効果などもあるかもしれません。 --
- ボス、分裂波動砲ならかなり早く倒せるね
あとスタンダードフォース改を後ろに飛ばして乱射させてたら
ミサイル迎撃できるわミサイルモードの内に撃破できるわなかなか相性良い気がする --
- 分裂波動砲が有効なのはボスが縦に長い故にその分分裂する回数が多くなるからかな? --
- デルタ6面も販売してほしい。
バイド化した初代R-9と決着をつけたい。 --
- その場合またドプケラが増えることに。今度はどんなサプライズを見せてくれるでしょうか? --
- 実装されれば、R-11シリーズなのか何なのかわからずじまいだったバイド化R-9Aの僚機がこれで明らかになるな。 --
- ステージBGMの中盤で何か無線の音声入ってるけど、何て言ってるのか判る人いる?
原作でも冒頭で無線の音声入ってたけど、アレも俺のクソザコナメクジ英語力じゃ判らなかった --