Z6.0
- 実績を取る条件として⊿のプレイアブル機の使用が前提とあるけど、POWアーマーはあくまで隠し機体扱いだから対象外って事か… --
- 見るからにおぞましいステージだが、R機を擬人化して表現すると更に凄惨なことになるな。自分が留守にしていた故郷がその隙に魔物の大群に侵され、酷たらしい集団レイ〇の現場と化していた。その犯人どもを葬りまくっていたら奥にいた主犯格はかつて魔物退治の英雄と呼ばれた自分の兄貴の魔物化した姿、更にその奥には自分の生まれた母胎に巣くった異形の生命体…このあと夏の夕暮れステージに行くと自分自身も魔物堕ちという救いのない結末に…。 --
- ボス第2段階の思念波乱舞がどう頑張ってもしのげない…
安全地帯ってないものかね。 --
- グルグル回って輪になって全方位弾幕撃つところ真ん中が安置です --
- 低難易度ならギャロップフォース改で速攻するのがオススメ。
1回は回避しないといけないけど2回目以降は無視できる --
- 吐瀉物は確か6パターンくらいしかないので覚えるのがお勧めです
またデルタの時と同じく顎と腹の中間が安置ですが入るのがややシビア --
- その安地に入った状態で第三形態に移行したら即死したよ。何が起きたのかわからなかった。 --
- >換気用ダクトを破壊しつつ進むと、心臓の鼓動のような音と共に背後からノーザリーがにじり寄る。
バイドシステムの黄レーザーってコイツの事だったのね・・・ --
- ボスで死んだ後再戦までがなげえ
原作でもそうだったけどさあ… --
- それなのにキャンサー出現と同時くらいでフォース取れる原作と違ってキャンサー十体以上の猛攻にさらされてからパウアーマー来るようにしたの控えめに言って鬼 --
- ボスがパターン化必須度が高くなってる=試行回数がたくさんいるから
再挑戦は楽にしてほしかった --
- 実績これノーミスかノーコンティニューじゃないとダメな感じ? --
- ミスすると道中の実績がリセットされるからダメ。
Z1.0とZ3.0も同じ理由。
RX-10とスロー機能使えば楽勝よ --
- ドプケラのボー〇ギャグ、難易度PRACTICEでも弾の量が(動画で見た)R-TYPERと殆ど変わらないやん…
低難度はせめて縦並びの弾だけは撃たないで欲しいなぁ。弱点も小さくて当てづらいし。 --
- バイド図鑑を見て思ったんだけど、ボス前のR-9AとR-11Aはあそこまで侵食が進んでるなら
分類はHumankindじゃなくてBydoで、種別はメカではなく複合系だよね。 --
- 動画でここのドプケラを見た時「ザブトム?いやドプケラか。いやいや、そんな事よりアゴ長ぇ!」だった --
- 前作のマットウシスや本作でそのリメイクであるノノシスは頭部パーツを破壊してから腹部パーツとの戦闘に移行(つまり腹部パーツが本体)だったがこいつは逆に腹部パーツを破壊してから頭部パーツへ移行している。 --
- このタイミングでバイド化してくれるせいで「覚醒」の意味が変わってきてしまうな --
- R-11Aのプロトタイプは、自機のR-11Aとどう違うんだろ。
侵蝕前のプロトタイプを自機に追加してほしいw
色と武装をちょろっと変えて、それらしい機体説明をつけりゃできそうじゃね?
ボディカラーかデカールで侵蝕されているように見せられればなお良し。 --