*No.99 R-99 LAST DANCER |>|機体名称|開発条件|必要素材|h |>|CENTER:R-99 LAST DANCER&br;ラスト・ダンサー|No.1~98開発済み|S×1000,E×1000,B×1000| |~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル| |全ての波動砲から選択可|全てのフォースから選択可|全てのビットから選択可|全てのミサイルから選択可| >【究極互換機】 これまで開発してきた機体が装備していたフォース、波動砲ユニット、ビットデバイス、ミサイルユニットから武装を選択できるスーパー汎用機である。 今回の作戦は本機を開発するためのものであったとの証言もある。 解説の通り、これまでのあらゆる武装を自由に組み合わせて使用できる。装備変更はハンガーのカスタマイズから行える。 強力な装備で固めるも良し、ネタに走るも良し、全ては貴方の自由だ。 ※補足 -フォースの挙動で性能が変化する波動砲は、あくまで波動砲の性能であるため、フォースはどれを選んでも元と同じ能力を発揮する。 --フォース波動砲系はどのフォースを選んでいても切り離し時にフォースからも波動砲が発射される。 --捕捉追尾波動砲はどのフォースを選んでいてもフォースから捕捉レーダーが出る。 --ハイブリッド波動砲系はどのフォースを選んでいてもフォースの脱着で波動砲が切り替わる。 --ゴールドラッシュ砲、ハッピーシャワー砲、プリズムリズム砲はどのフォースを選んでいても波動砲をフォースに撃ち込むことで拡散攻撃に変わる。 -ラウンドビットで射撃補助が得られるレーザーは、眼球ビットでも同じ射撃補助が得られる。逆もまた同じ。 -サイビット及びサイビット改はLeoフォース及びLeoフォース改とでの組み合わせに限りレーザーの射撃補助が行われ、それ以外の組み合わせではノーマルショットによる射撃補助となる。 --Leoフォース+サイビット改、Leoフォース改+サイビットでもレーザーによる射撃補助が得られる。この場合、放たれるレーザーはフォースに準ずる。 ---つまるところ、サイビットと改の性能差はサイビット・サイファの違いだけとなる。 改のほうは2ループ以上の波動砲でより長く追尾攻撃を行う。 --Leoフォース系はラウンドビットや眼球ビットでは射撃補助を受けられない。 *No.100 R-100 |>|機体名称|開発条件|必要素材|h |>|CENTER:-|No.99の開発&br;パスワード「lastdancer2」|-| |~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル| |全ての波動砲から選択可|全てのフォースから選択可|全てのビットから選択可|全てのミサイルから選択可| *No.101 R-101 |>|機体名称|開発条件|必要素材|h |>|CENTER:-|No.100の開発|S×3000,E×3000,B×3000| |~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル| |全ての波動砲から選択可|全てのフォースから選択可|全てのビットから選択可|全てのミサイルから選択可|