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|>|機体名称|開発条件|必要素材|h
|>|CENTER:R-9uso800 APRIL FOOLS&br;エイプリル・フール|支援者用パスワードを入力|-|
|~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル|
|エンディング波動砲|キカイマシーン・フォース&br; 赤:対空レーザー&color(red){''(※)''};&br; 青:反射レーザー&br; 黄:対地レーザー|シールド&br;シャドウ&br;ラウンド&color(red){''(※射撃補助あり)''};|追尾ミサイル改&br;誘爆ミサイル&br;対地ミサイル&br;光子ミサイル|
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|>|&ref(R-9uso800.png,center,25%);&br;R-9uso800 APRIL FOOLS&br;エイプリル・フール|支援者用パスワードを入力|-|
|~[[波動砲]]|~[[フォース]]|~[[ビット]]|~[[ミサイル]]|
|[[&ref(波動砲/エンディング波動砲.png,nolink);&br;エンディング波動砲>波動砲#end]]|[[&ref(フォース/キカイマシーン・フォース.png,nolink,center,50%);&br;キカイマシーン・フォース>フォース#CF1]]|[[&ref(ビット/Bit_SL.png,nolink,30%);&br;シールド・ビット>ビット#SL]]|[[&ref(ミサイル/H2.png,nolink,30%);&br;追尾ミサイル改>ミサイル#H2]]|
|~|~|[[&ref(ビット/Bit_RA.png,nolink,30%);&br;ラウンド・ビット>ビット#RA]]&br;&color(red){''(※射撃補助あり)''};|[[&ref(ミサイル/SB.png,nolink,30%);&br;誘爆ミサイル>ミサイル#SB]]|
|~|~|[[&ref(ビット/Bit_SD.png,nolink,30%);&br;シャドウ・ビット>ビット#SD]]|[[&ref(ミサイル/CM.png,nolink,30%);&br;対地ミサイル>ミサイル#CM]]|
|~|~|~|[[&ref(ミサイル/TP.png,nolink,30%);&br;光子ミサイル>ミサイル#TP]]|
|~フォースショット|~赤レーザー|~青レーザー|~黄レーザー|
|サーチ体当たり|&ref(フォース/キカイマシーン・フォースR.png,nolink);&br;キカイマシーン対空レーザー&color(red){''(※)''};|&ref(フォース/キカイマシーン・フォースB.png,nolink);&br;キカイマシーン反射レーザー|&ref(フォース/キカイマシーン・フォースY.png,nolink);&br;キカイマシーン対地レーザー|
>【 イベント用モックアップ? 】
銀河系中心域に発生した超機械文明の技術を取り入れて開発された
キカイマシーンフォースを使用できる唯一の機体。
キカイマシーンフォースは、切り離されると自律的に行動し、敵に幻覚を見せて誤作動を誘発する機能を持っているらしい。
クラウドファンディングで一定額以上支援した人専用の機体。
キカイマシーンフォースのは説明こそ特殊な感じがするが、別に幻覚作用とか実装されているわけではなく
早い話がスタンダードフォースのレーザーを撃てるドリルフォース。
エンディング波動砲はスタンダード波動砲の色違いのような性能で最大7ループとなっているが、チャージしても弾の大きさは変化しない。
そして最大まで溜めてから撃つと、プレイ中にも関わらずエンディングBGMに合わせてスタッフクレジットが流れてくる。
ぶっちゃけ低難易度でもないとそこまで溜める余裕も無いし画面をスタッフクレジットが横切って邪魔だし…と完全なるネタ性能。