[[よくある質問]]
-資材の稼ぎやすいステージはどこですか? -- &new{2021-05-02 (日) 11:39:00};
--全体で見ると、エーテリウムとバイドルゲンが不足しがちになる傾向があります。
エーテリウムは6.1や6.2、バイドルゲンは5.0で稼ぐのが良いでしょう。
ソルモナジウムは、前半ステージの周回で。 -- &new{2021-05-02 (日) 14:42:04};
---いくら数だけ見たら最高だからって、エーテリウム稼ぎに6.1奨めるって無茶振りが過ぎると思う…。 -- &new{2021-06-09 (水) 22:02:03};
---やりようだよ、実際パターン化できてると一部除いてほとんど移動しないくらい -- &new{2021-06-10 (木) 01:30:30};
---後方への攻撃手段と爆雷さえあれば6.1はほんと楽
時々弾を避けるぐらいで普段は右側の壁にくっついてるだけでいい -- &new{2021-06-10 (木) 11:40:19};
---やっぱ6.1無理。爆雷積んで後ろフォースで壁に張り付いても、50回やって1回しか抜けられなかった。諦めて7.0回るわ。 -- &new{2021-06-10 (木) 18:27:45};
---6-1推しはおかしいに俺も賛成。パターン化も何も、単に右端張り付き以外方法がないだけ。自信があるなら好きにすればいいけど、少なくとも一番にあげる所じゃない。 -- &new{2021-06-19 (土) 21:23:15};
--改めて確認したところ、ソルモナジウム稼ぎはステージ1.0が良い感じでした。 -- &new{2021-05-02 (日) 16:13:50};
-資材の名称省略です(難易度PRACTICE)
stage1.0 青110緑10赤30
stage2.0 青50緑20赤80
stage3.0 青50緑80赤20
stage4.0 青40緑40赤70
stage5.0 青20緑50赤80
stage6.0 青50緑30赤70
stage6.1 青20緑120赤10
stage6.2 青30緑100赤20
stage7.0 青20緑100赤30
stage7.1 青110緑10赤30
stage7.2 青20緑50赤80
難易度上げれば多少は増えますが、あくまで多少なので低難易度のが楽だと思います。 -- &new{2021-05-02 (日) 17:07:39};
--DLCステージの資源獲得数はご存知ですか? -- &new{2021-05-07 (金) 01:59:56};
---オマージュステージ、StageX1.0の資源は3つとも60でした。
Stage2.0はまだクリアしてないのでわかりません。 -- &new{2021-05-07 (金) 07:52:21};
---訂正 Stage2.0ではなくStageX2.0未クリアです。 -- &new{2021-05-07 (金) 07:54:41};
---X2.0も同じく3つとも60ずつですよ。 -- &new{2021-05-07 (金) 18:43:17};
-よくある質問と回答
&br;Q:DOSEゲージが円形じゃないのでダサい
A:コンフィグで円形にできます
&br;Q:エンデングの歌、アーアーアーとかナメてんの?
A:コンフィグで日本語歌詞Verに変更できます
&br;Q:クリアしても機体増えないんだけど?
A:FAINALと違って今回は使用時間で解放じゃなくて資源消費して解放です
&br;Q:コースエディットどうやんの?
A:ステージ&スコアアタックんとこの一番上を選択
&br;Q:パスワード入力機体がどれか解らないし、間違って選択したら戻るのに一手間掛かるからメンドクセ
A:現状2機種しかないし、パスは両方とも解析済みだからさっさと解放しちまえ、
3番は「loveandpeace」、24番は「granzella」な
&br;Q:エラー出るんですけど
A:アブデしろ、それでも出るなら報告して次アプデ待て
&br;Q:コレジャナイ絶望した売ってくる
A:残念だったなGEOの買取既に¥2500だ -- &new{2021-05-03 (月) 12:35:12};
--Q:キーボード勢なんだけどオープニングカットってどうするの
A:「O」
Q:難しすぎてプラクティスでもクリアできない
A:まずは落ち着いてR-9F系列使ってみて
Q:何このクソグラPS1以下じゃねーか
A:モニターの不具合、もしくは弱視その他の視力障害の疑いがあります眼科に行きましょう -- &new{2021-05-03 (月) 13:28:55};
-メモ:難易度毎の資源倍率(小数点以下切り上げ)
KIDS:×1.05
NORMAL:×1.1
BYDE:×1.2
R-TYPER:×1.35 -- &new{2021-05-05 (水) 01:21:33};
--続き
R-TYPER2:×1.45
R-TYPER3:×1.6 -- &new{2021-05-06 (木) 00:10:28};
-Q:Steam版デジタルデラックスエディション買ったんだけれど、DLCのサントラとアートワークってどこから見ればいいの?
A:ゲーム内から見る機能は、現在のバージョンでは無いみたいです。アートワークはPDFファイルが、サントラはmp3/FLACファイルがインストールフォルダ直下に置かれてます。 -- &new{2021-05-05 (水) 17:22:24};
-性別変更してもパイロットが男のままなのはどうしてなんだ…ひょっとしてふたn -- &new{2021-05-08 (土) 00:48:38};
--子供を産める体で棒も玉も付いてたらお得やん? -- &new{2021-05-08 (土) 10:04:56};
--最初にアイサツしたり写真撮影しているのとは別のパイロットがいるのかもしれない -- &new{2021-05-08 (土) 16:04:26};
--そこの画面で、登録情報の編集ではなく、パイロットと機体の編集を選び、パイロットコスチュームを編集する画面を開く。
そこでタイプ切り替えを押すと、男性体形と女性体形切り替えられます。 -- &new{2021-05-09 (日) 02:29:27};
---質問主です。切り替わりましたありがとうございます!プロフィールと連動してるもんだと思い込んでしまっていました。海のリハク並の眼力を自負していたのですが全然気づきませんでした。 -- &new{2021-05-09 (日) 11:13:01};
--わざわざ手間増やすってことはLGBTへの配慮かね -- &new{2021-05-09 (日) 12:47:58};
---配慮自体は素晴らしいと思うんだけど、
ここまで殺人的にわかりにくいとトランスジェンダーの人も自力じゃ気づけなさそうw
&br;あと、ぶっちゃけモンハンとかみたいに性別の欄は実装しないで、
体型Aと体型Bだけ実装すればよかった気もする -- &new{2021-07-21 (水) 18:08:34};
-全クリする毎に、発進デモで表示されている機体のVer.が+0.01ずつされているのだけど・・・
これって意味無しなのか、何か機体が少しずつ強くなってるとかあるのかな? -- &new{2021-05-12 (水) 19:59:35};
--レオ2でVer2.06まで上がった。ドプケラの撃破時間が微妙に早くなってる気がする。
気のせいかな?てか、どこまで上がるんだろう。 -- &new{2021-05-16 (日) 03:46:37};
---当方Ver2.99まで確認できました。これ以上は上がらない? -- &new{2021-05-21 (金) 12:03:30};
---どうやら2.99が上限っぽい。
あと全クリする必要はなく、ステージを1つクリアすれば0.01上がる模様。
但し、一度のプレイでステージをいくつクリアしても一度に上がるのは0.01ずつのみ。
例えば通しプレイで、ステージ1~7まで同じ機体でクリアしても、
1つのステージだけクリアしても上がるのは0.01だけ。
スコアアタックの場合、同じステージをそのまま続けて同じ機体でクリアしても上がるのは0.01のみ。
一度終了してからやり直してクリアすればその分上がる。
&br;実際に試してみたところ、おそらくこんな感じと思われる。 -- &new{2021-07-18 (日) 19:42:50};
-機体 No15 が開発できません 条件はあるんですか? -- &new{2021-05-16 (日) 20:31:32};
-えーと、No15はNo14を開発が条件です。ただしNo17LEOはversion.upが必要です。詳しくはわからないですが1ステージから最後のステージをクリア❨途中は不可❩これもNo16でないとダメかもしれません。 -- &color(gray){津田佳希}; &new{2021-05-17 (月) 19:10:06};
-これは、って思うものをFAQ記載。夜にでも残りやりますん。 -- &new{2021-05-21 (金) 12:44:48};
-ギャラリーのNo.14、28、33からの残りすべてがアンロックされません・・・なにが条件なのでしょうか? -- &new{2021-05-24 (月) 16:30:33};
--全体眺めてればなんとなく判るだろうけど
ギャラリーの多くは特定機体を開発したら解放されるもの。
つまり歯抜け部分と後半は今後のアプデで開発機体が増えてから埋まる予定の枠。 -- &new{2021-05-24 (月) 17:13:26};
---web manualのGalleryの説明のとこの画面写真でNo.14のサムネがみえるんだがバルムンクっぽい
でもストライダー系を開発しても出てこないし。何の機体だろうか? -- &new{2021-05-24 (月) 20:46:41};
-遊んでると時々右上にパーセンテージが表示されますが何か意味はありますか?100%になったらステージが分岐したりステージのバージョンが上がったりするのかと思ってましたが、今のところ影響はどこにもないように感じます -- &color(gray){R}; &new{2021-05-30 (日) 14:56:19};
--200%まで上がる。今のところ得点効率が上がるだけ -- &new{2021-05-30 (日) 15:09:56};
-右上のパーセントは難度です。レベルはプラティクスは1でR-TYPEが5でレーザークリスタル取る事にパーセントが上昇しビット、ミサイルを含むフル装備で最高難度です。もっともバイド以上だと、あまりに難しく意味がないと思います。次のプレイで参考にしてみてはいかがでしょう。 -- &color(gray){津田佳希}; &new{2021-06-10 (木) 22:05:48};
--100万点以上(でクリア)のトロフィーを取りましたが、
死ぬとスコア倍率が下がるのでほぼBydo以上+7.2ルート+ノーミス必須って感じなんですね。
今回エクステンドもないのでスコアは全く気にしてませんでしたが、倍率がこういう風に関わってくるとは意外でした。 -- &color(gray){R}; &new{2021-06-24 (木) 22:53:54};
-セーブデータの初期化は、どうやったらできますか? -- &new{2021-07-04 (日) 17:23:59};
--ゲームデータそのものを消して再インストール -- &new{2021-07-04 (日) 18:57:18};
-称号の一覧ってどこかにないでしょうか?
特定の機体使ってると出てくるやつとか、勲章と違って穴埋めではないので
数がわかりにくいですね。 -- &new{2021-07-07 (水) 20:37:20};
--俺は今のところ79種類ある。
数もそうだけど、出現条件をカバーするのも難しいかもしれないな。 -- &new{2021-07-07 (水) 21:42:41};
---自分は、難易度R-TYPERクリア時点で88個ありますね。 -- &new{2021-07-10 (土) 02:24:12};
--皆さん回答ありがとうございます。
私は今現在数えたところ89個ありました。
各難易度30回クリアとラストの昇級、それとトロコンが残っていますので
その当たりでまた数個は増えるかもしれませんね。
称号名から取れる要素はわかりやすいので、やっぱり一覧がほしいところです。 -- &new{2021-07-10 (土) 22:15:56};
--Steam版はまだオマージュSET3の実績が実装されてないからそれを抜いた状態で実績コンプで90ある
&br;取得方法は別にして、取得済みの称号一覧をどこかに書けるようにするのはアリなのかな -- &new{2021-07-10 (土) 22:57:10};
--ようやくトロコンと勲章コンプしました。
最高ノーミスクリアもTYPER3で習得しています。
この状態で89個……正直なにが抜けているんだろう?
&br;縦13個づつ書き出してみますので抜けているのがわかるかたはお教え願います。
&br;新人パイロット
期待のルーキー
新参者
超新星
R-TYPEはじめました。
亜空間の旅人
歩みを止めない挑戦者
人類の希望
太陽系の守護神
宇宙の開拓者
真理の探究者
次元超越の救世主
比類なきスナイパー
&br;勇猛果敢なファイター
熱血ヒーロー
歴戦のウォーリアー
深淵のダイバー
大器晩成のドリーマー
猪突猛進のアタッカー
慈愛のピンチヒッター
制御不能のモンスター
我を貫くアベンジャー
暴虐のバーサーカー
地球連合軍の風雲児
グラン・ゼーラ革命軍戦士
バイド帝国のスパイ
&br;ゲイルロズの拷問官
グリトニルの司令官
絶体絶命の新聞記者
就職活動中の学生
人気沸騰中の漫画家
テンションの高い若者
記憶喪失の楽団員
戦慄のスコーピオン
不屈のクロコダイル
沈黙のタイガー
神速のウルフ
鉄壁のグリズリー
暴風のフェニックス
&br;不死のワイバーン
エースパイロット
ベテランパイロット
トップパイロット
Team R-TYPE
夕暮れに飛ぶ海鳥
放たれた矢
伝説の始まり
サタニック・ラプソディーの生還者
冷酷なる賢者
天を裂く者
漆黒の雷撃者
赤レーザーマニア
&br;青レーザーマニア
黄レーザーマニア
ミサイルマニア
ビットマニア
赤い光の伝道師
青い光の探究者
黄色い光の革命児
ミサイルランチャー
ビットマニアマスター
バイドキラー
バイドを討ち滅ぼす者
ドプケラバスター
狂気の生物学者
&br;破滅の機械整備士
禁断のカオス論者
バイド博士
バイド研究の第一人者
計り知れないバイド係数
食べかけのチョコレート
淹れたての紅茶
窓の外の流星群
眼前に浮かぶ冥王星
狙った獲物は逃さない
命をかけてお守りします
ここは俺に任せて先に行け!
この作戦が終わったら結婚するんだ…
&br;拷問だ、とにかく拷問せよ!
そんなことよりおなかがすいたよ
卓越した波動の使い手
ドースブレイカー
ドースリベレイター
ドースドミネーター
安全運転管理者
英雄豪傑のR-TYPER
仙才鬼才のR-TYPER
天下無双のR-TYPER
伝説のR-TYPER -- &new{2021-08-04 (水) 20:25:51};
---俺のは「伝説の始まり」の後に
疾風の爆撃者
陸の王者
ってのがある。
&br;但し俺は
サタニック・ラプソディーの生還者
冷酷なる賢者
天を裂く者
漆黒の雷撃者
を持っていないから、順番がどうなるかはわからないがな。 -- &new{2021-08-04 (水) 21:25:58};
---情報ありがとうございます。
該当機をスコアアタック(プラクティス)で数回クリアしてたら登録されました。
これで現在91個になりました。
増えたものの順番は、
&br;疾風の爆撃者
天を裂く者
陸の王者
漆黒の雷撃者
&br;の順でした。
しかしこうなると機体使用での登録はまだまだありそうですね。 -- &new{2021-08-04 (水) 23:59:08};
---サタニック・ラプソディーの生還者
の下に
&br;灼熱の炎の統治者
がありました。 -- &new{2021-08-05 (木) 01:34:20};
---このほかにアルバトロス使っていると”進化を体現する孤高の巨鳥”
が出てきますね。
&br;HPに紹介されてる機体と推測するとグレース・ノートも
もありそうなんだけど出てこないな。何か条件あるのかな?
そもそも出た人っています? -- &new{2021-10-14 (木) 20:41:46};
-DLC3で追加されたバイドラボで、X6.0の可動障壁が調査完了しない。。。(発見145完了144)
カメラビットつけた状態で完走しないとだめなのかなぁ
&br;必然的にノーミス終点ライオス撃破はきついですわ。。。
(4時間ほど頑張ったけど無理だった) -- &new{2021-07-10 (土) 02:29:33};
--R-9E系統のページ等に他の方も書かれていますが、破壊できない障害物系の敵は基本「カメラビット装備している状態のR-9E系でなければ」調査完了とはなりません。また、複数回の周回が必要です。
ただ、撃破は不要で、遭遇さえすればカウントのはずなので、諦めなければ埋まるはず。
埋まらなければバグだと思います。アプデを待ちましょう。 -- &new{2021-07-11 (日) 01:10:03};
--俺もカメラビットあっても
X6の障壁が登録されない
steam版 -- &new{2021-07-19 (月) 00:44:59};
-ヽ(^Д^)ノ ワハハハハ、やったぞ。
ついにR-TYPER3をクリアしたぜひゃっほう!
ついでにその後ダンタリオンの笛もキター!
その前にオペ娘に告られたw
&br;で、そこまでやり込んだにも関わらず、
パイロットレコードの「ハイスコア」の下の項目が
未だに伏字のままなんだが、これは一体何だろう?
実はアプデ待ちとか、そういうオチ? 謎だ。 -- &new{2021-07-18 (日) 19:50:05};
-ビットの各機能って
ラウンド:敵弾を防御可、一部レーザー時に支援射撃
シャドウ:敵弾を防御不可、移動時に残る残像を含め攻撃判定あり
シールド:敵弾を広い範囲で防御可
サイビット:敵弾を防御可、常に支援射撃可、対応するフォース装備で支援射撃変化、1ループ以上の波動砲時にサイビットサイファ発動
サイビット改:サイビットに同じ、2ループ以上で攻撃時間アップ
眼球ビット:ラウンドビットに同じ
こんな感じ?
ラウンド、シャドウ、シールドの違いがあんまりよく分かってない
Kフォースとか赤で支援射撃がないフォースの時ラウンドにする利点とかあるのかな -- &new{2021-07-23 (金) 02:35:21};
--ラウンドは敵弾を防御できない。それ以外はそんな感じ。
Kフォースとかの場合は確かにシャドウにした方が無駄がないかな。
残像がどこまで役に立つかは甚だ疑問だけど、波動砲や青・黄レーザーを主体にするならありかと。
もっとも、死ぬとなくなるし、出現数も少ないからラウンドもシャドウも大して変わらんような。
まあ、好きな方を使えばええやんって事かな。 -- &new{2021-07-23 (金) 08:51:30};
---ラウンドビットは敵弾防御不可か訂正ありがとう
ヘリビットも防弾性能ないみたいだし、防弾を考えるとシールドとサイビットになるんだな
そう思うとラウンドビットの利点ってあんまりないな…… -- &new{2021-07-23 (金) 13:20:32};
---ラウンドとシャドウに比べてシールドビットは1ランク上な気がするね
実際上位機種で装備可能になるし
見た目が野暮ったいのが欠点 -- &new{2021-08-04 (水) 21:57:26};
---敵弾でも打ち消し可能なものだとシールドよりラウンドやシャドウのほうが防御性能高いことになるので
防御ならシールド一択とはならないんですよ -- &new{2021-08-05 (木) 00:04:28};
-R1にスローが入ってショット連射などが当てられなくなったのは確かに不便だが。
よくある質問のアンサーとして「グランゼーラに文句言って」の文面は不適切じゃないのか?
「問い合わせから意見を送るなどして」とかで良いじゃん -- &new{2021-08-06 (金) 17:26:54};
--まあ明らかに余計な文言だったし修正 -- &new{2021-08-06 (金) 17:48:32};
-Steam版のキーボードってどのボタンでポーズするの?
それともそもそもポーズない感じですか? -- &new{2022-03-21 (月) 08:15:28};
-どなたか、称号「伝説の始まり」の条件を教えてください。
現在、累計出撃630時間、すべてR-TYPER3クリアしてます。(ライオスはBYDO波動砲が出てくれて、やっとの思いでしたが)
最近、このサイトを見つけて、コメントと自分の称号と見比べてみて、持っていないことに気付きました。 -- &new{2022-03-26 (土) 00:12:48};
--伝説の始まりすなわちR-TYPEの始まり。R-9Aで30回出撃しよう。 -- &new{2022-03-26 (土) 01:07:02};
---「伝説の始まり」の条件を教えてくれた親切な方、ありがとうございましたm(_ _)m
確認したら18回で、30回未満の機体は36機もありました(^_^;)
無事、取得できました
他の機体も30回出撃しといた方が良いかな?
携帯用との重複コメントにて失礼します
○選択したので返信コメントになれば良いのですが… -- &new{2022-03-26 (土) 09:36:34};
--上の方のやつに追加すると、
&br;・バイドをもってバイドを制する
バイド機を開発
&br;・バイドと紙一重
7ループ波動砲をMAXで撃つ
&br;・傷一つない美しい姿
最終面までノーミスクリアを5回
&br;・無敗の絶対王者
最終面までノーミスクリアを10回
&br;・完全無欠のR-TYPER
難易度をR-TYPER以上で最終面までノーミスクリア
&br;これで98個。
あと2個ありそうなんだけどなんだろう?
最終面までノーミスクリアを30回しても追加のは出てこず。
機体がらみのやつ探して全機最低10回は出撃させましたが追加はなし。
他にも30回出撃の機体あるのかなぁ…… -- &new{2022-03-27 (日) 00:05:05};
---ケルベロス30回で暗黒の森の番人が出ました。
情報どうもです。 -- &new{2022-03-27 (日) 20:01:34};
-今さらですが!R-TYPE3難度で、しかもダウンロード無しの機体でクリア可能でしょうか?色々試したのですが、骨が折れそうです!今はR-13A2、R-9B3、R-9WF
R-11S2、RX-12ぐらいしか思いつきませんなお基本ステージで通しプレイで後は制限はないです!ルートも問いません! -- &color(gray){津田佳希}; &new{2022-04-09 (土) 19:42:35};
--ん? 究極互換機は?
まさかダウンロード無しってアプデ無しという意味ですか? -- &new{2022-04-09 (土) 20:01:09};
--世の中にはR-9AとかR-9EとかでR-TYPER3ノーミスクリアしてる人もいるんだから大体の機体で可能だと思いますよ? -- &new{2022-04-09 (土) 20:43:05};
--ひとまず、クリアするならスコアアタックで各ステージを安定させ、通しでプレイする中で被弾したらリセットを繰り返してノーミス狙いが楽だと思います。
復帰パターンを組むのも一苦労、というエリアも多いため、強い状態を出来るだけ維持したいですね。
&br;ルートは7.1>7.0>=7.2の順に難しいと個人的に思うため、7.2ルートでの私の例を紹介します。(一応アプデ前の機体をメインに選出しました。)
&br;1.0:R-9Leo2
2.0:R-9B3
3.0:RX-12 or R-9DP3
4.0:R-9B3
5.0:R-9Leo2 (or R-9/0 or R-9/02)
6.2:R-13A2
7.2:R-9A4
&br;1.0の機体はなんでもいいのですが、強いて言うならばLeo2でしょう。ビットアイテム1つで2個分のビットが得られ、他機体に乗り換えても維持されます。ボスも正面安地から撃つなり右上安地でビットの自動攻撃に頼るなりでどうにでもなります。
2.0はボスが最も安定しないと思われますので、バルムンクで安全地帯を作りつつ撃破するのをおススメします。方法は動画なりで確認してください。隅に張り付き、タイミングよくバルムンクを投下するのがコツです。道中はフォース付け替えのタイミングをスコアアタックで考えるとよいでしょう。あとは地面に触れた状態でバルムンクを撃つと即時起爆できるため、花粉や触手からの防御に役立ちます。
3.0は道中が厳しいならRX-12、ボスが厳しいならR-9DP3をおススメします。
RX-12の持つフレキシブルフォースは、画面端に向けてフォースを押し付けるように移動すると、自機を完全に防御できるため、序盤の下降地帯や研究所を出てからのラッシュが非常に安定します。オーライが前後から出てくる地帯も、フォースの自動攻撃でほぼ背後のキャンサーのみに集中できます。
R-9DP3は、ディフェンシヴフォース改の青レーザーが非常に強力です。またボスを最大チャージの波動砲で一撃必殺できる機体のひとつです。両者シールドビットが付けられるのも安定性向上に役立ちます。
4.0はR-9B3であれば特に難しいということはないでしょう。青レーザーの角度と威力のおかげ(あとバルムンク)でジェルリーも楽に撃破可能です。ボスも左上に張り付いて撃つだけです。
5.0はアプデなしならR-9Leo2、ありならR-9/0かR-9/02がよいと感じます。
いずれもボスを速攻できる機体であり、アプデなしの場合はLeo2の波動砲+青レーザー、ありならラグナロックはハイパー波動砲+黄レーザー、ラグナロック2ならギガ波動砲で安定します。やり方は調べれば出てくるでしょう。ギガ以外はめり込ませて連射しつつ後退するだけです。
中盤のアクアタランは低速にして右上に移動し、ゆっくり後退すると突破しやすいです。
6.2はここまでクリアできるなら道中は難しくないでしょう。ゲインズはすれ違い可能、タブロックはミサイルの引き付けがミソです。ボスはR-13A2の黄レーザーならば、フォースを前に装着し画面上に張り付いた状態で、ボスのコア上方から当たるように微調整することで安全地帯となります。
7.2はスタンダードフォース改がよく刺さります。序盤のバイドシステムαとサージの大群は、前方にフォースシュートをし連射するだけでかなり楽になります。R-9A4ならばシールドビットを装着できるためより安全です。中盤のキャンサー地帯は、背後からも出現することに注意すればスコアアタックの練習でどうにかなるでしょう。ボスは内部に入り込んでしまえばやりたい放題ですが、フォースを投げ込むだけでも難しくなる前に倒せると思います。
&br;とりあえずアプデ前の機体から選びましたが、アプデ追加機あるいは究極互換機の使用が可能ならばより楽になる場面もあります。
また、上記は私の例であり、あなたにとって戦いやすいかどうかは分かりません。多くの機体から自分好みの機体を見つけ出すのもこのゲームの醍醐味です。
&br;大変な長文を失礼いたしました。貴官の健闘を祈ります。 -- &new{2022-04-09 (土) 22:00:24};
--そいつら最強クラスやぞ -- &new{2022-04-10 (日) 00:02:09};
--7.2は個人的にはR-9AD3をお奨めするよ。中ボス戦の間に4ループ溜めておけば直後のαの大群が大分楽になるよ
あとボスは初期バージョンから左下が安置だった筈だからフォース投げたらあとはそこにいるだけでOKなはず -- &new{2022-04-10 (日) 00:53:37};
-どこかのタイミングでX、Yステージの素材が一律60、65だったのがエーテリウムのみ65、71に上がってるっぽい?
今んところX3.0、X4.0、Y4.0でしか確かめてないから他のステージがどうなってるかは分からないけども -- &new{2022-08-13 (土) 17:01:33};
--8月アプデでパイロットコスチュームによって素材獲得量に補正がかかるようになったみたい。
ショップページのコメ欄でちょろっと触れられている。
具体的な数字はパイロット着替えさせるときに表示される -- &new{2022-08-14 (日) 15:32:20};
-ステージパスかったんだけど、2面しか遊べない!どうして!? -- &new{2022-08-23 (火) 08:05:55};
--3面以降はまだ制作中だからだよ。完成するまでまっていればよろしい。 -- &new{2022-08-23 (火) 08:30:03};
---シーズンパス1なんだけど・・・スタートゲームして、2面クリアしたら、強制的に終了しちゃう7面入っているんじゃないの? -- &new{2022-08-23 (火) 09:49:36};
---X1.0~のことか?だったらset2と3がDL出来てないんだろ
機種どれかはしらんがストアで確認してみ -- &new{2022-08-23 (火) 10:24:19};
---ありがとう!確認してみます! -- &new{2022-08-23 (火) 11:55:06};
--シーズンパス1なら最初にそう言えよ。紛らわしい。最近こういう肝心なとこ端折る奴が多くて困るわ。 -- &new{2022-08-24 (水) 00:05:58};
-Steam版プレイヤーで、STAGE PASSの購入場所が分からない方へ。
・Volume 1、Volume 2
DLC一覧には存在していません。
開発元 Granzella Inc.をクリックし、開発元の全てのゲーム、DLCを表示させ、その中から探してください。
Set1~9単独が欲しい場合は、DLC一覧からでOKのはずです(8、9はこのコメント時点でまだ配信開始されていません。8、9に関しては推測となるため、はず、としています)。
・Volume 3
Set7の販売ページで、Volume 3も併売されています。
Set8、Set9が配信開始された後だと、場所が変わっている可能性があります。 -- &new{2022-08-25 (木) 15:09:06};
-DMM版です、デカールを機体の真上には貼れるのでしょうか -- &new{2022-10-29 (土) 16:18:41};
-やっとここまできました!wifi借りて、ダウンロードして、ステージパス1、2、3購入して、直後ですんなり全機種開発!でもステージX.Y.Zステージ難度バラバラ、、、資源採掘場とか火炎渦巻く工房とかルインズとか生体洞とか夏の夕暮れとか難度、鬼畜、、わかっていたけど、、ちなみにR-TYPE3が一番好きです!スーファミでよくここまで完成度、高いなーて! -- &color(gray){津田佳希}; &new{2023-01-14 (土) 00:17:18};
IP:60.103.67.76 TIME:"2023-01-14 (土) 00:17:18" REFERER:"https://h1g.jp/rtypefinal2/?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; SHV43) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/108.0.0.0 Mobile Safari/537.36"