[[威力測定]] -大雑把に計ったから間違ってるかもしれないけど、 それぞれ一発分 ツインレーザー 8弱 スルーレーザー 4 スプラッシュレーザー ⒍5 チェーンブレイズ 当て方にもよるが5~10 連射魚雷 1.5 ドリルレーザー 約⒉3 Vバルカン 1 サイドレーザー 約⒈7 でした。 -- &new{2024-03-22 (金) 00:00:34}; -PC版で遊んでいて反射レーザーの威力が安定しないと思ってガッツリ調べたら ・(難易度PRACTICE限定 家庭用でも発生するかも?)低速中は威力が最大で2倍くらい上昇する ・(PC版限定)設定でフレームレートを上げると威力が異常なくらい上昇する 以上の事が判明 &br;どれくらい威力に差があるかというと(難易度PRACTICE、Y2.0ボス(耐久力200)に画面後ろ端から射撃して確認) ・反射レーザーLv3、60fps、通常速度 4.8 ・反射レーザーLv3、60fps、低速中 9.6 ・反射レーザーLv3、360fps、通常速度 28.8 ・反射レーザーLv3、360fps、低速中 57.4 &br;流石にバグだろこれw -- &new{2024-03-28 (木) 23:27:50}; --ちゃんとFPS数値に比例して増えてるね。つまりフレーム毎にダメージ与える処理をしていて、FPSによる威力の調整を全くしていないということか……。 この手のバグは前々から結構あったけど修正されている物もあるみたいだから、報告したら直してもらえるかも。 -- &new{2024-03-29 (金) 23:39:41}; --そうなると他の照射系や持続系も威力が変わる物もあるんじゃ…滝汗 因みに私はswitch版だから基本恩恵はないな…たぶん…おそらく… -- &new{2024-05-01 (水) 12:54:59}; ---多分Switch版でもスロー中の火力アップは恩恵あるんじゃないかな? 少なくともXbox版とEVOLVEDでは確認できた &br;ちなみに着弾(再)分散レーザーでも同様の現象が起こる ただでさえ威力が高い(最大の長さのレーザー1本がスタンダード波動砲1ループとほぼ同じ)のに 360fps+スローモード中だとレーザー1本あたりの最大ダメージが270以上になる 実際、難易度PRACTICEの1.0ボス(耐久力250)を1本のレーザーでワンパン撃破を確認した -- &new{2024-05-07 (火) 22:41:45}; -むかーしのゲームみたいに中のデータ覗けたらいいのに。 てかそうでないとこのページ埋まらないでしょ。。。 -- &new{2024-05-01 (水) 22:21:41}; --ページ作成者ですが、元より埋める気はあまりないです。便利な敵が見つかったら書き込んでメモ代わりにしてもらえると良いです。 -- &new{2024-05-03 (金) 23:40:49}; --別に全部の数値を埋める必要無いんじゃない? リクジオネータとか難易度上がると計測どころじゃないだろうし -- &new{2024-05-07 (火) 22:20:40}; IP:115.30.178.152 TIME:"2024-05-07 (火) 22:41:45" REFERER:"https://h1g.jp/rtypefinal2/?%E5%A8%81%E5%8A%9B%E6%B8%AC%E5%AE%9A" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/124.0.0.0 Safari/537.36"