[[No.67~68]] -ヒュロスはそれなりには強い感じ 少なくともFINALの時のようなネタでは無さそう -- &new{2021-10-04 (月) 23:16:03}; --まあ今作はバウンドライトニングが激烈に強いからな。 で、ヘラクレスもそうだけど、合体時の波動砲が強くフォースショットがないから 分離して戦闘機になる意味がないような気が。折角の可変機なのにそこがちと残念だな。 でもやはり可変機はかっこいい。特にヒュロスは超絶にイケメンだw -- &new{2021-10-05 (火) 00:46:58}; --ヒュロス君、今作ではフォースが近距離分離時のガウォーク形態がなくなっちゃって残念。 まぁ一騎当千というフレーバーテキストに恥じない使い勝手になっては帰ってきたな。 -- &new{2021-10-16 (土) 15:51:06}; --ヒュロス、ロボット形態だとほんとでかいな。まさに最大最強。 しかし、戦闘機形態はヘラクレスの方がごつく見えるな。 今作ではバウンドライトニングが超絶に強くなってライトニングとの差が広がっている。 それがそのままヘラクレスとヒュロスの戦力差につながってる印象。 もちろんフォースの差もあるにはあるけど。 -- &new{2021-10-16 (土) 19:27:02}; -今日アプデ来たから作ったんだが なんか必要資源安くね…? なんでこんな複雑そうな機体が最終機まで100 100 100なんだ 手抜いてないだろうな &br;あとTLシリーズ完成碑が出たんだがタクティクスからの新型機はないのかなあ 別枠の可能性? -- &new{2021-10-17 (日) 00:06:39}; --パトロクロス「アキレウスを色変えすればですね・・・え?そうじゃない?」 FINAL1に居ないのはFINAL3までお預けじゃないかね &br;資源はラグナロックにバイドルゲン使いやがったからもう諦めてる -- &new{2021-10-17 (日) 01:36:11}; --ナルキッソスとヘクトールはどっちもSTG化するには苦労しそうな性能してるからな… -- &new{2021-10-18 (月) 12:31:44}; -そういやビット特化機以外でラウンドビット使えないの珍しいな いらないからだろうけど -- &new{2021-10-17 (日) 22:57:33}; -青レーザーが最大火力? 他のレーザーはどこで有効なんだろう -- &new{2021-10-18 (月) 23:18:19}; -サーベルフォース系はシャドウ・サイクロンフォースの特性のどちらかを持たせて、フォースショット時にサーベール展開しつつ敵を薙ぎ払えるようにしてほしい(単純に弾の追加でもいいけど)。 偵察機並みかそれ以下のフォースとか、エースに与える機体につけちゃダメでしょ -- &new{2022-01-08 (土) 20:04:34}; --サーベール展開ってなんだ、サーベルですね -- &new{2022-01-08 (土) 20:05:46}; --むしろフォースシュート時は弱くていいから 合体時の近接強化してほしい 人型なんだし いっそフォース手に持って直接格闘アタックしてほしい -- &new{2022-01-08 (土) 23:15:38}; -見た目はヘラクレスが一番かっこいいなあ 顔が無くてコックピットがそのまま頭になるんやな 武骨なオレンジの戦闘機形態も好き -- &new{2022-02-07 (月) 01:59:06}; -ガウォーク形態は無いけど フォースに近づくだけで人型にはなるみたい でも波動砲は戦闘機タイプのまま 波動砲は自機形態で変化じゃないんか -- &new{2022-02-07 (月) 02:01:29}; -分裂とバウンドライトニング使い分けられる機体がいたら強そうなのになあ ループ数違うから無理なら普通のライトニングでも… -- &new{2022-02-10 (木) 22:29:35}; -これだけ機体が大きいと接近戦時の接触ミスが怖いなぁ・・・ というか機体の当たり判定って上記の2機やコンサートマスターみたいな大型機は 相応に当たり判定も大きくなってるんだろうか -- &new{2022-05-14 (土) 21:27:47}; --なんかかなり前にあった雑談スレ?で、自機の当たり判定はデカールで貼れる「胴体ブロック」の範囲がそれに該当する、・・・みたいなコメがあった気がするけど、結局どうなんだろう。(うろ覚えでスマン) まあ仮にそうだったとしても、でかい機体はやっぱり不利な気がしないでもないが・・・ -- &new{2022-05-15 (日) 06:35:59}; --当たり判定はどの期待も同じ長方形です でなければヒュロスはマイケル(y1.0ボス)を倒せません 加えて変形機の戦闘機時と人型時も同じ判定 -- &new{2022-05-16 (月) 16:29:55}; ---なるほど、どれも同じ大きさなのか…しかも変形前後でも範囲は変わらないとは まだDLCステージをプレイしてないのでマイケルのくだりはよくわからないけど、 教えてくれてサンクス -- &new{2022-05-16 (月) 23:47:06}; --っていうか壁に沿って滑るとわかりますよ 当たり判定 -- &new{2022-05-16 (月) 16:32:11}; ---壁に対する当たり判定と敵に対する当たり判定が同じとは限らない。現に一部の波動砲やレーザーは明らかに壁に対する判定と敵に対する判定が違うし。 まあ、マイケルのボスとしての作りを考えると全機体判定の大きさは変わらないといのは多分そうだと思うけど。 -- &new{2022-05-16 (月) 20:25:39}; -今まではMUSEUMでヒュロスの頭頂部付近を見ようとカメラ視点を操作しても見えなかったけど、 FINAL2.5で視点の高さが上がって頭部の造形もよく見えるようになってる。 目玉模様の印象的な肩部の内側にはハッチらしきものがあって 何となくここが6連装ミサイルの搭載箇所っぽいような気がする。 -- &new{2022-08-17 (水) 21:43:50}; IP:219.126.158.201 TIME:"2022-08-17 (水) 21:43:50" REFERER:"https://h1g.jp/rtypefinal2/?No.67%EF%BD%9E68" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36"