[[TL-3/TH系列]] -パトロクロスはTL-2系列のページに入れるほうが良かったかな まあいいや、画像やリンク先含め追記修正は他の人にお任せします -- &new{2024-01-04 (木) 14:29:12}; -今回のアップデートでパトロクロスの後ろに欄が追加されたから、ここからTL-3N「ナルキッソス」が派生することがおおよそ確定した?のかな。 -- &new{2024-01-04 (木) 17:47:58}; -パトロクロス、ミサイルが4種類にとあるが、実はネオプトも誘爆使えるので実際は光子ミサイルIIが増えただけなのだ。 要はこのWikiの記載漏れなのだが……表組みは修正面倒だなぁ。 -- &new{2024-01-04 (木) 19:56:52}; --パトロクロスからコピペしたら意外と簡単だった。ついでに範囲に関する記述が間違ってたので修正。 -- &new{2024-01-04 (木) 20:00:29}; -超絶波動砲の英語表記、"Super Wave Cannon"。 &br;名前が一番名前負けしとる。 -- &new{2024-01-05 (金) 12:24:27}; --別にそうでもなくない?「スーパーレア!」くらいのイメージならまあこんなもんでしょう。 大体パイルもそうだけど比較対象が悪すぎるんだよね。私の記憶が正しければパイル4ループと超絶7ループは大体同じくらいの威力だったと思う。 -- &new{2024-01-05 (金) 13:15:25}; -何がともあれヘクタールカッコイイねやっぱりぶっとくないスリム砲台よ -- &new{2024-01-05 (金) 20:31:07}; -パトロクロス、個人的になんかエキドナと同じようなデザイン性、 悪く言ってしまうと手を抜いているように見える… -- &new{2024-01-05 (金) 21:00:34}; --設定的にも基本アキレウスのモデリング流用で作られてるけど、パトロクロスは変更されたパーツもちゃんと細かくデザインされてるよ そもそもエキドナやハーデスがのっぺりしてるのは遠方用の省略テクスチャがアップ時も適用されたままになってしまってるからという感じだし -- &new{2024-01-05 (金) 23:10:52}; ---その「遠方用の省略テクスチャがアップ時も適用されたまま」というのはバグとかプログラムミスでそうなるって事?プログラムの事は知らぬ存ぜぬだけど、そこさえ改善すれば精密なエキドナやハーデスのモデルになるの? -- &new{2024-01-06 (土) 15:21:04}; ---この手のメカのカッコよさの評価について詳しくないが、エキドナとカロンを比べると、カロンの方が表面に凹凸が多くて見た目にも作りこまれているなぁと感じるが、エキドナの方がモデリングに手を抜いてるとかそういう感じではなく単純にデザインの方向性が違うだけと思った(エボルブド)。まぁエキドナの方のモデリングが簡単そうな単純なデザインを手抜きだと評価されるならそうかもね、というくらい。 アキレウスとパトロクロスの差もそんな感じ。 遠距離用テクスチャが誤って適用されているなんて話ではないと思う。 -- &new{2024-01-06 (土) 19:12:45}; --元々タクティクス出身でアキレウスの色替えユニットみたいなもんだったから仕方ない -- &new{2024-02-27 (火) 21:33:44}; -ヘクトール、実装前の期待値とそれに比例するクソデカボディもあったためか、実装後はネタ機体っぽさがどうしても勝ってしまう。 -- &new{2024-01-06 (土) 13:56:10}; -パト六、地面が近づくと脚を引っ込めるのね。 他の人型機もそうだったのかな? -- &new{2024-01-06 (土) 19:29:13}; -パトロクロスもヘクトールもミュージアムでの解説が簡素すぎてさみしいな。 -- &new{2024-01-08 (月) 00:25:42}; --簡素なのもそうだが、どっちも間違いというほどでもないけど絶妙に実態に合っていないのが何とも。パトロクロスはアキレウスから見れば確かに波動砲の出力強化版と言っていいが、ネオプトレモスからはあまり変わっておらず、どちらかというと強化されたのはミサイルという。ヘクトールは実際波動砲を切り替えられるが、それは人型変形機全部の特徴っていう……。 -- &new{2024-01-08 (月) 01:33:06}; -このままだとヘクトールはちょっと残念よりな機体になっちゃってるよね。人型はかっこいいんだけど。波動砲は3種類実装は無理なの分かりきってたんだから、せめて格納庫でマリコやアポカリプスみたいに波動砲の組み合わせを変更できればよかったんじゃないかなと個人的に思う。あと衝撃波動砲の7ループが弱い。超絶はそんなに悪くないのに… -- &new{2024-01-08 (月) 08:29:32}; --結局3種実装でなくなったのは圧縮波動砲と超絶波動砲が同じような波動砲だったからで、それを切り替えられるようにしてもらったところで面白くはならなかったと思う。(超絶を全然違う感じにしてもらってもよかったのだが。) &br;主にギガ波動砲のせいで勘違いしがちだが、高ループ波動砲は頑張って溜めるものではなく、時間が余ったときに余分に溜めておけるものと考えた方がいいよ。まあ、衝撃7ループが弱いのは「爆風部分の威力は不変」「直撃威力はループ数に準拠」を愚直に守ってるせい。逆に言えば低ループ帯では衝撃が微妙に強いので、高ループ溜まったら超絶の方を撃つように心がけるといいかも。 -- &new{2024-01-08 (月) 09:28:00}; ---上の者だけど、ロングホーン砲が当たれば一撃で倒せたからちょっと期待しちゃったよね。結果としてバイドスピリット砲Xと同じ感じだけど。まぁ高ループのところは全然強みになってると思う。typer2や3の難易度だと厄介なウロボロスやライオス、ゴマンダーとか最初に大きいダメージが与えられるし。ちなみに一番評価してるのはやっぱりかっこいい所です。 -- &new{2024-01-08 (月) 11:04:08}; -他の変身機体がせわしなくパーツが移動しまくってるのに対して、 ヘクトールだけ直立したまま砲身以外が回転するの、シュールでちょっと好きw 実際には細かく動いてる箇所もあったりするんだけど・・・ -- &new{2024-01-12 (金) 09:26:43}; -砲身が地形を突き抜けて向こうを攻撃できてしまうヘクトール… -- &new{2024-01-18 (木) 15:57:42}; --便利! -- &new{2024-01-19 (金) 12:22:29}; -可変機体でゲンゾウって出てこないかな。斧のフォースがあるなら槌もおかしくないだろうし -- &new{2024-02-01 (木) 12:46:04}; -やっぱりヘラクとヒュロスを超えてはいないような…ライトニング強えよ。 持続系を巧く使えるパイロットならハマるんだろうなぁ。 -- &new{2024-03-06 (水) 22:31:23}; IP:202.247.175.177 TIME:"2024-03-06 (水) 22:31:23" REFERER:"https://h1g.jp/rtypefinal2/?TL-3%2FTH%E7%B3%BB%E5%88%97" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Mobile Safari/537.36"