ログイン/会員登録
R-TYPE FINAL2 攻略Wiki(アールタイプファイナル2)
「R-TYPE FINAL2(アールタイプファイナル2)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2021年4月29日 / メーカー:グランゼーラ / ハッシュタグ:
#rtypefinal2
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
XboxOne
/
Steam
/
Xbox Series X
>
R-TYPE FINAL2
>
No.27 R-9D SHOOTING STAR の編集
|>|機体名称|開発条件|必要素材|h |>|CENTER:R-9D SHOOTING STAR&br;シューティング・スター|解放済み|-| |~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル| |圧縮波動砲|ディフェンシヴ・フォース&br; 赤:ツインレーザー&color(red){''(※)''};&br; 青:着弾分散レーザー&br; 黄:ディフェンスレーザー|シャドウ&br;ラウンド''&color(red){(※射撃補助あり)};''|爆雷&br;誘爆ミサイル| >【 長距離精密射撃用ユニット装備型 】 遠く離れたターゲットに対して命中率と破壊力の向上を目的として作成された機体。 圧縮波動砲はある程度の持続時間を持つビームを発射する。画面端まで瞬時に着弾するのも利点。 また、FINALとの相違点として、後継の持続式圧縮波動砲や灼熱波動砲も含めて敵を貫通するようになった。 後継機の持続式圧縮波動砲と比べるとあまり長持ちはしないが、威力と発射時間のバランスが取れているとも言える。 他の機体もそうだが、長時間発射し続ける波動砲は発射中も通常ショットを撃てるため、ショットボタンを押しっぱなしにせずに連射ショットを挟んでおくと火力効率がいい。 ディフェンシヴフォースは特に青レーザーが使いやすい。 フォースショットは上下への1~2Wayなのでやや場面を選ぶ性能。
タイムスタンプを変更しない
|>|機体名称|開発条件|必要素材|h |>|CENTER:R-9D SHOOTING STAR&br;シューティング・スター|解放済み|-| |~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル| |圧縮波動砲|ディフェンシヴ・フォース&br; 赤:ツインレーザー&color(red){''(※)''};&br; 青:着弾分散レーザー&br; 黄:ディフェンスレーザー|シャドウ&br;ラウンド''&color(red){(※射撃補助あり)};''|爆雷&br;誘爆ミサイル| >【 長距離精密射撃用ユニット装備型 】 遠く離れたターゲットに対して命中率と破壊力の向上を目的として作成された機体。 圧縮波動砲はある程度の持続時間を持つビームを発射する。画面端まで瞬時に着弾するのも利点。 また、FINALとの相違点として、後継の持続式圧縮波動砲や灼熱波動砲も含めて敵を貫通するようになった。 後継機の持続式圧縮波動砲と比べるとあまり長持ちはしないが、威力と発射時間のバランスが取れているとも言える。 他の機体もそうだが、長時間発射し続ける波動砲は発射中も通常ショットを撃てるため、ショットボタンを押しっぱなしにせずに連射ショットを挟んでおくと火力効率がいい。 ディフェンシヴフォースは特に青レーザーが使いやすい。 フォースショットは上下への1~2Wayなのでやや場面を選ぶ性能。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。