ログイン/会員登録
R-TYPE FINAL2 攻略Wiki(アールタイプファイナル2)
「R-TYPE FINAL2(アールタイプファイナル2)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2021年4月29日 / メーカー:グランゼーラ / ハッシュタグ:
#rtypefinal2
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
XboxOne
/
Steam
/
Xbox Series X
>
R-TYPE FINAL2
>
R-9uso799 APRIL FOOLS PROTOTYPE の編集
|>|機体名称|開発条件|必要素材|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |>|&ref(R-9uso799.png,center,25%);&br;R-9uso799 APRIL FOOLS PROTOTYPE&br;エイプリル・フール 試作型|DLC(無料)|CENTER:S×-,E×-,B×-| |~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル| |[[&ref(波動砲/スタンダード波動砲XX.png,nolink);&br;スタンダード波動砲XX>波動砲#staXX]]|[[&ref(フォース/スタンダード・フォース改.png,nolink,center,50%);&br;スタンダード・フォース改>フォース#S2]]|[[&ref(ビット/Bit_SL.png,nolink,30%);&br;シールド・ビット>ビット#SL]]|[[&ref(ミサイル/H2.png,nolink,30%,追尾ミサイル改);&br;追尾ミサイル改>ミサイル#H2]]| |~|~|[[&ref(ビット/Bit_SD.png,nolink,30%);&br;シャドウ・ビット>ビット#SD]]|[[&ref(ミサイル/SB.png,nolink,30%,誘爆ミサイル);&br;誘爆ミサイル>ミサイル#SB]]| |~|~|[[&ref(ビット/Bit_RA.png,nolink,30%);&br;ラウンド・ビット>ビット#RA]]&br;&color(red){''(※射撃補助あり)''};|[[&ref(ミサイル/4W.png,nolink,30%,4WAY追尾ミサイル);&br;4WAY追尾ミサイル>ミサイル#FW]]| |~|~|~|[[&ref(ミサイル/B0.png,nolink,30%,バルムンク試作型);&br;バルムンク試作型>ミサイル#B0]]| |~フォースショット|~赤レーザー|~青レーザー|~黄レーザー| |スタンダード6WAYショット|&ref(フォース/スタンダード・フォース改R.png,nolink);&br;対空レーザー改|&ref(フォース/スタンダード・フォース改B.png,nolink);&br;反射レーザー改|&ref(フォース/スタンダード・フォース改Y.png,nolink);&br;対地レーザー改| >【金型作成用モックアップ】 機体のフレームのみR-9uso800のものを使ってあるが、中のスペックはR-9Aシリーズのままの次元戦闘機である。 あっさりとした説明だが、機体の性能としてはR-9A3レディラヴよりも上。 スタンダード波動砲をわざわざXXに替えたり、対応するミサイルが豪華になってたり、モックアップにしては破格過ぎると思うのだが。 エンディング波動砲というネタに走ったuso800と比べて実用的な武装で優秀な機体となっている。 余談ではあるが、R-9uso系列の各所の角は長さが異なっており、長さの順で801(長い)>800>799(短い)となっている。 無料のDLCを適用すれば最序盤から使用可能なので、これからR-TYPE FINAL2を始めるよという人のための初心者救済的な位置にある機体と言えるだろう。
タイムスタンプを変更しない
|>|機体名称|開発条件|必要素材|h |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |>|&ref(R-9uso799.png,center,25%);&br;R-9uso799 APRIL FOOLS PROTOTYPE&br;エイプリル・フール 試作型|DLC(無料)|CENTER:S×-,E×-,B×-| |~波動砲|~フォース|~ビット|~ミサイル| |[[&ref(波動砲/スタンダード波動砲XX.png,nolink);&br;スタンダード波動砲XX>波動砲#staXX]]|[[&ref(フォース/スタンダード・フォース改.png,nolink,center,50%);&br;スタンダード・フォース改>フォース#S2]]|[[&ref(ビット/Bit_SL.png,nolink,30%);&br;シールド・ビット>ビット#SL]]|[[&ref(ミサイル/H2.png,nolink,30%,追尾ミサイル改);&br;追尾ミサイル改>ミサイル#H2]]| |~|~|[[&ref(ビット/Bit_SD.png,nolink,30%);&br;シャドウ・ビット>ビット#SD]]|[[&ref(ミサイル/SB.png,nolink,30%,誘爆ミサイル);&br;誘爆ミサイル>ミサイル#SB]]| |~|~|[[&ref(ビット/Bit_RA.png,nolink,30%);&br;ラウンド・ビット>ビット#RA]]&br;&color(red){''(※射撃補助あり)''};|[[&ref(ミサイル/4W.png,nolink,30%,4WAY追尾ミサイル);&br;4WAY追尾ミサイル>ミサイル#FW]]| |~|~|~|[[&ref(ミサイル/B0.png,nolink,30%,バルムンク試作型);&br;バルムンク試作型>ミサイル#B0]]| |~フォースショット|~赤レーザー|~青レーザー|~黄レーザー| |スタンダード6WAYショット|&ref(フォース/スタンダード・フォース改R.png,nolink);&br;対空レーザー改|&ref(フォース/スタンダード・フォース改B.png,nolink);&br;反射レーザー改|&ref(フォース/スタンダード・フォース改Y.png,nolink);&br;対地レーザー改| >【金型作成用モックアップ】 機体のフレームのみR-9uso800のものを使ってあるが、中のスペックはR-9Aシリーズのままの次元戦闘機である。 あっさりとした説明だが、機体の性能としてはR-9A3レディラヴよりも上。 スタンダード波動砲をわざわざXXに替えたり、対応するミサイルが豪華になってたり、モックアップにしては破格過ぎると思うのだが。 エンディング波動砲というネタに走ったuso800と比べて実用的な武装で優秀な機体となっている。 余談ではあるが、R-9uso系列の各所の角は長さが異なっており、長さの順で801(長い)>800>799(短い)となっている。 無料のDLCを適用すれば最序盤から使用可能なので、これからR-TYPE FINAL2を始めるよという人のための初心者救済的な位置にある機体と言えるだろう。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。