【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
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【雑談】次回作/DLC/アプデ要望など
712022/03/01 17:34:57
少なくとも、Zまでは出したいという強い意思は伝わってくるな
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702022/03/01 16:30:46
そういやオマージュステージZ出んのかなぁ…
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692021/12/07 20:49:20
早く来ないかなぁと思いながら気長に待て、気にしすぎると疲れるだけだよ
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672021/10/16 22:25:31
追加パスは無料配布しないって公式言ってなかった?
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662021/10/16 18:40:56
追加のパスも支援者には無料配布するんだろうかね
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602021/10/01 22:34:08
ゴマンダーさん差し置いてバラカス復活・・・だと・・・
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592021/09/12 02:24:26
ホワイトレクイエムの情報ってそんなにあったっけ?と思って過去を追ってみたら、追加機体のアンケート実施(クラファン向け)が2019年10月頃みたいなんで、久々に支援者のページ見たら過去のお知らせ消えてた。こういうところは仕事が早いのね…
なんだかんだでクラファン開始からもう2年以上は経ってるけど、あんまり実感無いな。
なんだかんだでクラファン開始からもう2年以上は経ってるけど、あんまり実感無いな。
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582021/09/11 23:56:48
>>57
構想の段階だと、波動砲チャージで全武装強化とか書いてあった
構想の段階だと、波動砲チャージで全武装強化とか書いてあった
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572021/09/11 02:10:01
なるほど、そうでしたか。情報どうもです。
すでに他の方がコメしてましたが、やっぱり他の互換機と性能据え置きじゃおもしろくないので、どうせならレーザー各種バラバラに設定できるとか、ビット上下すら個別設定できるとか、何かしらホワイトレクイエムだけ可能っていう要素は欲しいですね。まあそれだったら究極互換フォースとかを作ればええやんみたいになりますけどw
すでに他の方がコメしてましたが、やっぱり他の互換機と性能据え置きじゃおもしろくないので、どうせならレーザー各種バラバラに設定できるとか、ビット上下すら個別設定できるとか、何かしらホワイトレクイエムだけ可能っていう要素は欲しいですね。まあそれだったら究極互換フォースとかを作ればええやんみたいになりますけどw
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562021/09/11 00:38:26
ホワイトレクイエム、見た目も番号もラストダンサーの発展型って感じだね。
究極互換機の上位機種って一体何が上位になるんだろう。
他の互換機にはない専用の最強装備があるとか?
ギガ波動砲を上回るテラ波動砲とか。チャージ何ターンだろうw
ってか、ウロボロスはどうなってる。
ついでにプリンシパル・ウォールも自機化しよう。何だかたまごっちみたくなりそうだがw
あとはフェンリルも自機化しよう。先端の戦闘機を独立させて…ってこれハッピーデイズじゃんw
究極互換機の上位機種って一体何が上位になるんだろう。
他の互換機にはない専用の最強装備があるとか?
ギガ波動砲を上回るテラ波動砲とか。チャージ何ターンだろうw
ってか、ウロボロスはどうなってる。
ついでにプリンシパル・ウォールも自機化しよう。何だかたまごっちみたくなりそうだがw
あとはフェンリルも自機化しよう。先端の戦闘機を独立させて…ってこれハッピーデイズじゃんw
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552021/09/10 22:51:31
投票結果は二位がホワイトレクイエムだったよ確か
設定的にラストダンサーより先に出す訳にはいかないってだけな気がする
設定的にラストダンサーより先に出す訳にはいかないってだけな気がする
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542021/09/10 01:53:07
あれ? ホワイトレクイエムってたしか何かのアンケートで、USOと青ベリィに負けて没になってなかったっけ?
実装しないとは言ってないか…
実装しないとは言ってないか…
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532021/09/09 10:15:37
ホワイトレクイエムっていう究極互換機の上位機体の構想があるらしい。
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522021/09/09 02:37:11
確かにせっかくの"究極"互換機だというのに、他の機体の完コピをやらせるっていうのはもったいないというか、ちょっと屈辱的というか。これが人間なら絶対フラストレーションがたまっていそうだ…
とは言え自分も、前作でラストダンサーにわざわざスタンダード波動砲試作型つけて初代アローヘッドごっこしてたっけなw
とは言え自分も、前作でラストダンサーにわざわざスタンダード波動砲試作型つけて初代アローヘッドごっこしてたっけなw
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512021/09/08 21:14:11
例えばカロンが欲しい時は互換機にアンカーフォース改と
バウンドライトニングをつけて代用する、みたいな?
互換機3機で他の機体の役割を演じる、と。
何か人手不足の企業が少数精鋭で無理やりシフトを回してるみたいだなw
バウンドライトニングをつけて代用する、みたいな?
互換機3機で他の機体の役割を演じる、と。
何か人手不足の企業が少数精鋭で無理やりシフトを回してるみたいだなw
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502021/09/07 23:51:15
どうせならカーテンコールとグランドフィナーレもオナシャス…
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492021/09/06 23:59:55
もし101機実装を諦めて、新規機体とか他の要素に注力したらそっちの方はちゃんと進むのかな。
最悪、未実装の機体についてはラストダンサー&全装備を出してそれで代用する、とかw
ついでにロボットに変形できるようにして人型の分も補おうw
最悪、未実装の機体についてはラストダンサー&全装備を出してそれで代用する、とかw
ついでにロボットに変形できるようにして人型の分も補おうw
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482021/09/06 06:21:00
クラファンの結果を見るに、本来は101機どころかdlcステージ5つで打ち止めになる予定だったっぽいんだよな。ここまでアプデが続いてるだけでも奇跡なのかもしれない
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472021/09/06 02:01:28
たしか発売前は101機全部実装する予定は無い、みたいなこと言ってた気がするけど、どうやら全機体作ってくれるらしいので自分は勝手に狂喜していたが、もしかしてそれが開発の足枷になってるとしたら複雑な心境だ…
公式ツイッターでも、オマージュステージDLCが大好評発売中です!みたいなことも言わないし、今の状況がグランゼーラにとって予定調和なのかも分からんが、打ち止めだけはマジでカンベンして欲しい。
Tシャツ買って支援するしかないのだろうか…
公式ツイッターでも、オマージュステージDLCが大好評発売中です!みたいなことも言わないし、今の状況がグランゼーラにとって予定調和なのかも分からんが、打ち止めだけはマジでカンベンして欲しい。
Tシャツ買って支援するしかないのだろうか…
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462021/09/06 00:03:49
まだメカ系も全部揃ってないしな。
バイド系に至ってはそっくり全部残ってるしw
下手すると、途中で力尽きてこれで打ち止めとかだったらやばい。
バイド系に至ってはそっくり全部残ってるしw
下手すると、途中で力尽きてこれで打ち止めとかだったらやばい。
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452021/09/04 19:06:19
夏休みの宿題最終日にワンチャンあるかもと期待していたのに、もう夏、終わっちゃいましたよ・・・
モチベ下がる一方なので、せめて完成済みの機体からでも順次アップして欲しい!
モチベ下がる一方なので、せめて完成済みの機体からでも順次アップして欲しい!
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442021/08/10 19:22:41
確認しました。
ボタン割り当て自体は可能だったので、そういう仕様になっていたとは気づきませんでした。
しかし最低難易度限定のスロー機能ですか・・・私含めR1使ってる人多いと思うので修正して欲しいですね。
指摘ありがとうございました。
ボタン割り当て自体は可能だったので、そういう仕様になっていたとは気づきませんでした。
しかし最低難易度限定のスロー機能ですか・・・私含めR1使ってる人多いと思うので修正して欲しいですね。
指摘ありがとうございました。
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432021/08/10 16:10:04
反応しないのではなくpracticeでのスロー機能がR1へ固定されていることによる弊害です。今までにR1へ割り当てていた機能は使用不可能となるので別のボタンへ割り当てなくてはならなくなりました。
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422021/08/06 19:44:23
ps4版1.07にアップデートした後、R1トリガーボタンがゲームプレイ中に反応しなくなりました。
キーコンフィグ画面ではキーが反応しているので、コントローラー側の問題ではないかと思われます。
確認及び修正お願いします。
キーコンフィグ画面ではキーが反応しているので、コントローラー側の問題ではないかと思われます。
確認及び修正お願いします。
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412021/08/01 10:27:17
これがおま国…
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402021/07/29 21:23:09
今の時点でもう既に、ラグナロック他の追加等が海外に後れを取っているわけだがw
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392021/07/27 22:33:53
普通にその理由だと思う。しかもこの調子だと今の広い範囲でも間に合うか怪しいし。夏・後半にラストダンサー出すってなってるけど下手したら98機揃ってない状態出してくる可能性もありそう
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382021/07/27 07:41:13
きっちり言ったらミスで配信できなかった時面倒じゃん?ってのは悪く考えすぎか
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372021/07/26 19:16:22
海外版はすでにアップデート来てるぽい?
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362021/07/20 16:33:17
次のアプデの夏・前半っていつなんだろね。曖昧な言い方しないでしっかり日にち言ってくれれば良いのに。8月入ってから夏・前半ってのもちょっとね
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352021/07/19 03:04:36
同感だね。
まあいずれは実装されそうな気もするが、最初から用意しとけよと思う。
まあいずれは実装されそうな気もするが、最初から用意しとけよと思う。
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342021/07/12 21:10:00
前作では、ステージ間の機体変更画面から△ボタンでハンガー未登録の機体を呼び出せたよな。
ミサイルとビットの換装はできないものの地味に便利だった。
今作は前作以上に乗り換えが重要なのに何でこれがないんだろ。
ぜひ追加してほしい。
高難易度であの機体を登録してなかったために詰みとか勘弁してほしい。
ミサイルとビットの換装はできないものの地味に便利だった。
今作は前作以上に乗り換えが重要なのに何でこれがないんだろ。
ぜひ追加してほしい。
高難易度であの機体を登録してなかったために詰みとか勘弁してほしい。
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332021/07/10 20:06:31
低性能で手間かかるんじゃないの?
にしても、ステージ3はもう少し頑張ってほしかったな
にしても、ステージ3はもう少し頑張ってほしかったな
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32らまん2021/07/06 19:30:27
次回のDLC、R-TYPEⅡのステージ4のBGMについてです。
原作R-TYPEⅡでは、作曲家の石田雅彦さんが、その当時は相当疲弊してい
て、うっかりステージ4の曲を後半部分を入れてなかった・・そうです。
(出典はシューティング・ゲームサイドの対談記事です)
他の楽曲と比べて、ステージ4のBGMは短いのは、このためだそうですが、
今回のリメイクでは、BGMはどうなるのか、ちょっと気になります。
はたして、原曲通りに短めの曲になるのか(これはこれでしっくりくるので
すが)、もしや新たな後半部分が導入されるのか、期待しています。
石田雅彦さん、近年はゲームBGMに復帰してますし、FINAL2に参加してほし
いですね。
原作R-TYPEⅡでは、作曲家の石田雅彦さんが、その当時は相当疲弊してい
て、うっかりステージ4の曲を後半部分を入れてなかった・・そうです。
(出典はシューティング・ゲームサイドの対談記事です)
他の楽曲と比べて、ステージ4のBGMは短いのは、このためだそうですが、
今回のリメイクでは、BGMはどうなるのか、ちょっと気になります。
はたして、原曲通りに短めの曲になるのか(これはこれでしっくりくるので
すが)、もしや新たな後半部分が導入されるのか、期待しています。
石田雅彦さん、近年はゲームBGMに復帰してますし、FINAL2に参加してほし
いですね。
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312021/07/03 20:36:04
switch版毎回アップデート一週間以上待たされるの何でなんですかね……
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30たかし2021/06/24 13:36:34
皆様、ご返信ありがとうございました。
SET2を思い切って購入してみたら、追加課金されることなくダウンロード可能でした。
改善の余地は残されている感じですね。
SET2を思い切って購入してみたら、追加課金されることなくダウンロード可能でした。
改善の余地は残されている感じですね。
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292021/06/21 09:44:27
パス買った時点ではSET1しかDLされてないね、SET2は個別DLが必要。
ストアページ行くとSET2が無料になってるはずだよ
重複購入しない様にはなってるみたいだけど確かにちと紛らわしいね
自分も一瞬間違ってポチったかと焦ったw
ストアページ行くとSET2が無料になってるはずだよ
重複購入しない様にはなってるみたいだけど確かにちと紛らわしいね
自分も一瞬間違ってポチったかと焦ったw
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28たかし2021/06/20 11:51:35
ご返信ありがとうございます。
SET2は購入済にはなっていませんが、STAGE PASSは購入済の表示があります。
二重でお金がかかることはないと信じたいですが、思い切ってSET2の購入を押してみたいと思います。
SET2は購入済にはなっていませんが、STAGE PASSは購入済の表示があります。
二重でお金がかかることはないと信じたいですが、思い切ってSET2の購入を押してみたいと思います。
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27たかし2021/06/20 11:49:28
ご返信ありがとうございます。
改めてSTART GAME→オマージュコースでX1.0とX2.0をクリアすると、そのままメニューに戻ってしまいます。
X1.0とX2.0はスコアアタックから選べますので、やはりX3.0以降が反映されていないのだと思います。
改めてSTART GAME→オマージュコースでX1.0とX2.0をクリアすると、そのままメニューに戻ってしまいます。
X1.0とX2.0はスコアアタックから選べますので、やはりX3.0以降が反映されていないのだと思います。
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262021/06/19 22:59:22
ところで、DLCのオマージュステージセット2を先に買った場合、ハンガーからのオマージュコースはやっぱりX3.0からスタートするんですかね?
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252021/06/19 20:50:41
ストアで各DLCが購入済みになってますか?
passを買っただけでは適応されてない可能性有り。
passを買っただけでは適応されてない可能性有り。
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242021/06/19 20:16:16
StartGameからオマージュコースを改めてプレイしてみましたか?
X2.0の後にX3.0とX4.0が追加されているはずです
それらをクリアするとスコアアタックからも遊べるようになります
X2.0の後にX3.0とX4.0が追加されているはずです
それらをクリアするとスコアアタックからも遊べるようになります
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23たかし2021/06/19 13:25:41
PS4のパッケージ版を購入し、DLCのステージパスを購入しました。X1.0とX2.0はプレイできます。その後、オマージュステージセット2がリリースされたのに、反映されていない様子なのですが、何か操作が必要なのでしょうか?(1,100円のセット2の購入手続きをすると、ステージパスがあるので無料でダウンロードできるのでしょうか?)
アップデート類は確認しています。
ご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。
アップデート類は確認しています。
ご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。
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22残念FINAL22021/06/16 22:29:24
ハッキリ言って、R-TYPE FINALの足元にも及ばない出来!
まったくR-TYPEを感じないだよね・・・、なんか中途半端!
まったくR-TYPEを感じないだよね・・・、なんか中途半端!
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212021/06/09 15:12:13
アプデ要望の箇条書き
1.前作「R-TYPE FINAL」から気になっていたんですが、「フォース着脱」ボタンと、「可変機の機体変形及び、波動砲モード切替」ボタンを別個に設定できる様にして頂けるとありがたいです。
後者については、特に、今後アプデで追加されるであろう機体「R9/0」のオリジナル仕様(SFC・R-TYPEⅢ)を意識して、また前作「R-TYPE FINAL」の、「フォースの着脱をトリガーに機体変形と波動砲モード変更が同時に行われる」という仕様が直感的に受け入れられなかったという経験を踏まえた上での要望です。具体的な理由としては、ゲーム的にも世界観的にも、機体変形、フォース切り離し、波動砲モード変更が同時に行われる必然性が無い様に思えた事、加え、ゲーム難易度的にも仕様変更の影響が些細である事、以上の二点です。
2.⊿以前の作品では(アイテム依存ではあるものの)4速よりも速い速度で動ける機体があった(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・LEO・GALLOP)ので、初期作やパトロールスピナーなど限定で、5速以上の加速を実装して欲しい。(ギャロップフォースの攻撃力インフレとかは望みませんけど・・・でも青レーザーはちょっと強化して欲しい笑)
3.(ビット、ミサイルはともかくとして)究極互換機以外にも装備による戦略の幅を持たせて欲しい。フォース、波動砲の選択権が究極互換機にのみにある事に違和感を覚えます。具体的には開発ツリーの枝先から下は全て使用可能とかにして欲しいです。Ⅲでもフォースを選択ができる機体は登場してます。(前述の「R9/0」ですけど)そんな感じで選択の幅が広がるときっと楽しいと思います。
4.アルバトロスに炸裂波動砲の実装。バウンドライトニング波動砲は緑NG!POWに力を!
5.前作では時間こそかかりましたが、追加料金無しで101機体全てを使用する事が出来ました。今作においても追加機体を有料コンテンツ化するのだけはやめて欲しい。それと20↓の人も言っている様に、資金を資材に変換できるシステムを導入してくれるとありがたいです。
古参R-TYPERからの要望は以上です。
1.前作「R-TYPE FINAL」から気になっていたんですが、「フォース着脱」ボタンと、「可変機の機体変形及び、波動砲モード切替」ボタンを別個に設定できる様にして頂けるとありがたいです。
後者については、特に、今後アプデで追加されるであろう機体「R9/0」のオリジナル仕様(SFC・R-TYPEⅢ)を意識して、また前作「R-TYPE FINAL」の、「フォースの着脱をトリガーに機体変形と波動砲モード変更が同時に行われる」という仕様が直感的に受け入れられなかったという経験を踏まえた上での要望です。具体的な理由としては、ゲーム的にも世界観的にも、機体変形、フォース切り離し、波動砲モード変更が同時に行われる必然性が無い様に思えた事、加え、ゲーム難易度的にも仕様変更の影響が些細である事、以上の二点です。
2.⊿以前の作品では(アイテム依存ではあるものの)4速よりも速い速度で動ける機体があった(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・LEO・GALLOP)ので、初期作やパトロールスピナーなど限定で、5速以上の加速を実装して欲しい。(ギャロップフォースの攻撃力インフレとかは望みませんけど・・・でも青レーザーはちょっと強化して欲しい笑)
3.(ビット、ミサイルはともかくとして)究極互換機以外にも装備による戦略の幅を持たせて欲しい。フォース、波動砲の選択権が究極互換機にのみにある事に違和感を覚えます。具体的には開発ツリーの枝先から下は全て使用可能とかにして欲しいです。Ⅲでもフォースを選択ができる機体は登場してます。(前述の「R9/0」ですけど)そんな感じで選択の幅が広がるときっと楽しいと思います。
4.アルバトロスに炸裂波動砲の実装。バウンドライトニング波動砲は緑NG!POWに力を!
5.前作では時間こそかかりましたが、追加料金無しで101機体全てを使用する事が出来ました。今作においても追加機体を有料コンテンツ化するのだけはやめて欲しい。それと20↓の人も言っている様に、資金を資材に変換できるシステムを導入してくれるとありがたいです。
古参R-TYPERからの要望は以上です。
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20guest2021/06/06 11:09:37
素材を資金でもっと購入できるようにしてほしい。集めるの面倒&資金のみ無駄に余ってる。
何で死んだかわからないから改善してほしい。
音楽地味すぎる。
3の巨大戦艦とDLCの巨大戦艦の差がエラい事にw
3は全体直して欲しいですね。
何で死んだかわからないから改善してほしい。
音楽地味すぎる。
3の巨大戦艦とDLCの巨大戦艦の差がエラい事にw
3は全体直して欲しいですね。
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192021/06/01 15:00:17
通常弾の威力の方が高過ぎて笑える ビームの意味ない 波動砲も威力低すぎ クロスザルビコンのフォースからの通常弾最強
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182021/06/01 14:58:08
新機体 アプデ遅すぎる
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172021/06/01 14:57:36
なんだかんだ言って 敵の爆発の表現 初代のが一番好き むしろ1の爆発の表現が好きだからRタイプにほれたまである ドットでいいから そのまま移植して欲しいくらい
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更新日: 2021-04-05 (月) 23:04:40
機体開放のために同じステージを何度もプレイするのは面倒。
DLCはデルタ6面を販売してほしい。バイド化した初代R-9と戦ってみたいので。