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>あまり意識しないユニットの配置についてみていきます。
ここでは、おすすめ配置もご紹介します。
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*ユニット配置
**ユニット配置の仕方
基本のユニットの配置、編成方法の解説をします。
トップページからユニットを選択し、編成を選択し編成画面に移ります。
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編成画面ではキャラを3×3のエリアに配置します。
ユニットの配置は意外と重要でクリアできないクエストがあった場合、敵ユニットの配置に合わせての戦略がたてることができます。
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クエストでは敵ユニットが主に配置場所から直線に移動する傾向が多く初期配置がわかれば対応もできます。
タンクが前衛2だった場合だと前衛は3マスあるので1マスが開いているエリアなのでそこを抜けて敵ユニットの後方へ攻撃することができます。
**各ユニット役割
''タンク''
前衛で敵の攻撃を阻害したり、敵の敵視を取りダメージを自分に集中させるのが役割です。
主に配置としては前衛の3マスが多いです。
''アタッカー''
DPSが高いキャラがこれに該当します。
後衛と中衛の2つのユニットが存在し、近距離と遠距離があるためです。
特技と必殺技もダメージを出すキャラが多いです。
''ヒーラー''
HP回復がメインのキャラで特技と必殺技が回復系のものが多いです。
主にDPSが低いので後衛に配置することが多いです。
''バッファー''
味方にバフをかけて行動をサポートする役割のユニットです。
主に後衛か中衛のどちらかに配置します。
''ジャマー''
敵の行動を阻害する特技や必殺技を多く持っているユニットです。
※クラスチェンジや兵士の効果によって役割が変わることがありますが、メインの役割はユニットの特技が主になります。
*サポートユニット
クエストに連れていけるフレンドユニット。
※特定のクエストでは同行できない場合があります。
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サポートユニットも配置の変更ができるので狙った配置でクリアを目指そう。
*おすすめ配置
ノーマルクエストやイベントクエストで多様性のあるおすすめ配置。
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現在の編成では、タンクが2体、アタッカーが2体、ヒーラーが1体。
サポートユニットはジャマーまたはバッファーがおすすめです。
アリーナおすすめユニット配置