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『龍が如くオンライン(龍オン)』の''タイマンバトルについて''記載しています。
#contents()
*タイマンバトルとは?
''β版(本番から一部機能を抜いたお試し版)''
2020年6月23日(火)に実装されたコンテンツです。
-襲撃部隊:4名
-迎撃部隊:4名
を編成し、襲撃部隊を操作し対戦を行う。
%%%【消費】:襲撃部隊の編成に応じたタイマンバトル専用のコスト%%%
''「ボススキル」''
ストーリーやドンパチとは異なり、一部のキャラクターには
「ボス」に設定した場合にのみ特別な効果を発揮するキャラクターがいる。
([[リーダースキル]]はタイマンバトルの迎撃では効果を発動しない)
%%%勝利のカギ%%%
迎撃部隊:いかにボススキルを生かして編成を組む
襲撃部隊:ボススキルを攻略するか?
**タイマンバトルの勝敗
||勝利条件|h
|CENTER:||c
|襲撃部隊|・制限時間''120秒以内に敵のボス''を撃破|
|迎撃部隊|・制限時間まで''ボスを守り切る''&br;・襲撃部隊のキャラクターを''すべて撃破''|
>バトルの勝敗などに応じて「タイマンPt」「VSメダル」を獲得。
**タイマンバトルのランク
|ランク|必要タイマンPt|h
|>|CENTER:|c
|極級|2500|
|一級|2000|
|二級|1500|
|三級|1000|
|四級|500|
|五級|200|
|六級|-|
%%%いずれのランクでも勝敗によるランクの降格はない。%%%
【六級~一級】
敗北してもタイマンptを失うことはない。
【極級】
タイマンPtに応じてプレイヤーに順位が与えられランキングに参加。
襲撃部隊・迎撃部隊共に敗北すると一定数タイマンPtを失う。
-開催期間終了時のランク・ランキングの順位に応じて、
次回タイマンバトル開催時に報酬を獲得。
-次回のタイマンバトル開催時は、前回到達したランクの2つ下のランクから開始。(開始ランクの必要タイマンPtを所持した状態でスタート)
-次回のタイマンバトル開催時は、前回到達したランクの2つ下のランクから開始。
(開始ランクの必要タイマンPtを所持した状態でスタート)
**各種ボーナスと対戦相手リストのリセット
-''撃破ボーナス''
・リストに並ぶ対戦相手すべてに勝利すると、タイマンPtを100獲得。
-''連勝ボーナス''
・襲撃部隊が勝利すること。
・襲撃部隊の戦闘時に獲得できるタイマンPtに10%ずつボーナスが加算。
・最大100%まで上昇し、敗北するとボーナスは「0」になる。
-''連撃ボーナス''
・襲撃部隊が勝利すること。
・襲撃部隊の戦闘中に獲得した%%%連撃数の累積数に応じて襲撃部隊の攻撃力・防御力が上昇%%%。
・20連撃につき1%ずつ上昇し、最大で15%まで上昇。
・敗北するとボーナスは「0」になる。
%%%''▼リセットボタン''%%%
-画面右上のリセットボタンを押すと、対戦相手のリストは再選出することができる。
-リセットは1度行うと、''60分経過するまで再リセットすることはできない。''
-リストをリセットすると、&color(red){上記の3つのボーナスもすべて「0」となる。};
**ランダムマッチング
ランダムにマッチングされた相手と対戦。
事前に相手の編成が分からず、よりタイマンPtが多い相手とマッチングしやすくなる。
*開催期間
-月曜日~日曜日の1週間単位
|開始|終了|集計終了|h
|>|>|CENTER:|c
|6月23日(火)メンテナンス終了後|6月28日(日)23:59 |6月29日(月)9:59|
|6月29日(月)10:00|7月5日(日)23:59|7月6日(月)9:59|
*タイマンバトル専用のバトルルール
>ストーリーやドンパチのバトルと異なるルールが存在します。
-ヒートゲージの最大値が''15''。
-ヒートゲージの''上昇速度が通常より速く''なります。
-固定ダメージ、強壮、打撲、骨折の''効果値が半分''になる。
((例)敵全体に10000の固定ダメージ ⇒ 敵全体に5000の固定ダメージ など)
-属性相性による''ダメージ補正が通常のバトルに比べて少なく''なる。
-通常のバトルに比べて、%%%全体的なダメージ量に調整%%%が入っている。
**「ボススキル」持ちキャラクター
>参照:[[「ボススキル」持ちキャラクター>ボススキル]]
*タイマンバトルにおいて能力が変わるキャラクター
|キャラクター|変更される能力|変更内容|h
|CENTER:|>|LEFT:|c
|[[&ref(【金に愛されし者】秋山 駿/【金に愛されし者】秋山 駿.png,nolink,80%);&br;【金に愛されし者】&br;秋山 駿>【金に愛されし者】秋山 駿]]|[[バトルスキル]]|バトルスキルの効果がすべて発動しなくなる|
|[[&ref(【伝説の情報屋】サイの花屋/【伝説の情報屋】サイの花屋.png,nolink,80%);&br;【伝説の情報屋】&br;サイの花屋>【伝説の情報屋】サイの花屋]]|[[ヒートアクション]]|ヒートゲージの上昇量が260~300&br;(Lv.1~Lv.5で変化)|
|[[&ref(【隠し得ぬ覇気】堂島 大吾/【隠し得ぬ覇気】堂島 大吾.png,nolink,80%);&br;【隠し得ぬ覇気】&br;堂島 大吾>【隠し得ぬ覇気】堂島 大吾]]|[[ヒートアクション]]|効果時間が4.0秒間|
|[[&ref(【絆への渇望】峯 義孝(伝説)/【絆への渇望】峯 義孝(伝説).png,nolink,80%);&br;【絆への渇望】&br;峯 義孝(伝説)>【絆への渇望】峯 義孝(伝説)]]|[[バトルスキル]]|攻撃回数がランダム4回に変更|
|~|[[ヒートアクション]]|攻撃対象が敵2体|
*ジャンル別早見表
#include([[ジャンル別早見表]],notitle)