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>『龍が如くONLINE(龍オン)』の''キャラクターのステータス''について解説しております。
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#contents()
*キャラクター画面
「キャラクター」に関するさまざまな操作を行うことができます。
&attachref(character-top.jpg,nolink,100%);
-''キャラクター強化''
キャラクターの強化が行えます。
-''ストーリー編成''
ストーリーで使用する編成を行うことができます。
-''ドンパチ編成''
ドンパチで使用する編成を行うことができます。
-''キャラクター装備''
キャラクターの装備を変更したり、強化を行うことができます。
-''一覧/売却''
キャラクターやアイテムの詳細を確認したり、売却を行うことができます。
*キャラクター詳細
キャラクターのステータスやスキル、装備などを確認することができます。
&attachref(chara-moredetail.jpg,nolink,100%);
**1. 属性
&attachref(ryuon-zokusei.jpg,nolink,100%);
キャラクターごとに「[[心>キャラクター/心属性]]」「[[技>キャラクター/技属性]]」「[[体>キャラクター/体属性]]」「[[陽>キャラクター/陽属性]]」「[[陰>キャラクター/陰属性]]」の5つの属性があります。
キャラクターごとに「[[心>キャラクター/心属性]]」「[[技>キャラクター/技属性]]」「[[体>キャラクター/体属性]]」「[[陽>キャラクター/陽属性]]」「[[陰>キャラクター/陰属性]]」の
5つの属性があります。
&color(red){心は技に強く、技は体に強く、体は心に強い、3すくみの関係になっています。};
&color(red){心};は&color(green){技};に強く、&color(green){技};は&color(blue){体};に強く、&color(blue){体};は&color(red){心};に強い、
3すくみの関係になっています。
&color(red){陽と陰は、互いが弱点関係};となっています。
%%%&color(red){陽と陰は、互いが弱点関係};%%%となっています。
敵よりも有利な属性で攻撃すると、敵に与えるダメージ量が増加します。
敵よりも''「有利な属性」''で攻撃すると、敵に与える%%%ダメージ量が増加%%%します。
逆に不利な属性で攻撃するとダメージが減少しますので、バトルを行う際には敵の属性に注意しましょう。
逆に''「不利な属性」''で攻撃すると%%%ダメージが減少%%%しますので、バトルを行う際には敵の属性に注意しましょう。
>''属性別一覧''
|>|>|>|>|▼アイコンタップで詳細ページへ|h
|>|>|>|>|CENTER:60|c
|[[&ref(MenuBar/心.jpg,nolink,100%);>キャラクター/心属性]]|[[&ref(MenuBar/体.jpg,nolink,100%);>キャラクター/体属性]]|[[&ref(MenuBar/技.jpg,nolink,100%);>キャラクター/技属性]]|[[&ref(MenuBar/陽.jpg,nolink,100%);>キャラクター/陽属性]]|[[&ref(MenuBar/陰.jpg,nolink,100%);>キャラクター/陰属性]]|
|[[&ref(MenuBar/心.jpg,nolink,100%);>キャラクター/心属性]]|[[&ref(MenuBar/技.jpg,nolink,100%);>キャラクター/技属性]]|[[&ref(MenuBar/体.jpg,nolink,100%);>キャラクター/体属性]]|[[&ref(MenuBar/陽.jpg,nolink,100%);>キャラクター/陽属性]]|[[&ref(MenuBar/陰.jpg,nolink,100%);>キャラクター/陰属性]]|
**2. タイプ
キャラクターが持つスキルやステータスによって、下記の4タイプに分かれています。
|~[[攻撃>キャラクター/攻撃タイプ]]|ダメージを与えることに重きを置いたキャラクター|
|~[[防御>キャラクター/防御タイプ]]|自分や味方を守ることに重きを置いたキャラクター|
|~[[回復>キャラクター/回復タイプ]]|味方への回復能力を持つキャラクター|
|~[[補助>キャラクター/補助タイプ]]|味方の支援や強化、敵の行動の妨害に長けたキャラクター|
>''タイプ別一覧''
|>|>|>|▼アイコンタップで詳細ページへ|h
|>|>|>|CENTER:75|c
|[[&ref(MenuBar/攻.jpg,nolink,100%);>キャラクター/攻撃タイプ]]|[[&ref(MenuBar/防.jpg,nolink,100%);>キャラクター/防御タイプ]]|[[&ref(MenuBar/補.jpg,nolink,100%);>キャラクター/補助タイプ]]|[[&ref(MenuBar/回.jpg,nolink,100%);>キャラクター/回復タイプ]]|
**3. 覚醒状況
レアリティの下に表示されている☆の数はキャラクターの覚醒数を表しており、&color(red){最大で4回};覚醒することができます。
レアリティの下に表示されている☆の数は
キャラクターの覚醒数を表しており、&color(red){最大で4回};覚醒することができます。
**4. レアリティ
キャラクターのレア度です。
N→[[R]]→[[SR]]→[[SSR]]の順でレアリティが高くなり、強力なキャラクターとなります。
>''レアリティ別一覧''
|>|>|▼アイコンタップで詳細ページへ|h
|>|>|CENTER:100|c
|[[&ref(MenuBar/SSR.jpg,nolink,100%);>SSR]]|[[&ref(MenuBar/SR.jpg,nolink,100%);>SR]]|[[&ref(MenuBar/R.jpg,nolink,100%);>R]]|
**5. 鍵
鍵のマークをタップすることで、売却や素材として選択できなくなります。
&color(red){お気に入りのキャラクターには鍵をかけるようにしましょう。};
**6. 編成状況
このキャラクターをどの編成に組み込んでいるかがわかります。
「ストーリー編成」「ドンパチ編成」「派遣編成」「助っ人設定」を表しており、色が明るくなっている場合は編成に組み込んでいます。
色が暗くなっているものには編成や設定をしていません。
それぞれ「L」がついているものにはリーダーとして設定しています。
&color(red){※どの編成にもいれていないキャラクターはレアリティ関係なく売却を行うことができます。};
**7. キャラクターステータス
「戦力」とは、基本のキャラクターステータスを総合的に表した数値になります。
各バトルで、総戦力としてクリアできるかどうかの目安になっています。
|CENTER:||c
|~&attachref(体力.png,nolink,100%);&br;体力|キャラクターのHPを表しており、バトルで「0」になると戦闘不能になります。|
|~&attachref(攻撃力.png,nolink,100%);&br;攻撃力|キャラクターの攻撃力が高いほど、バトルの攻撃で敵に与えるダメージが大きくなります。|
|~&attachref(防御力.png,nolink,100%);&br;防御力|キャラクターの防御力が高いほど、バトルで敵から与えられるダメージが軽減されます。|
|~&attachref(速度.png,nolink,100%);&br;速度|速度が高いほど、通常攻撃の攻撃速度が速くなります。|
**8. リーダースキル
キャラクターごとに所持しているスキルで、リーダーもしくは助っ人に設定することで、パーティ全体に効果を及ぼします。
キャラクターごとに所持しているスキルで
リーダーもしくは助っ人に設定することで、パーティ全体に効果を及ぼします。
>関連:[[リーダースキル]]
**9. 奥義
一部のキャラクターが持っているドンパチで使用できる特別な技です。
>''奥義別一覧''
|>|>|>|▼アイコンタップで詳細ページへ|h
|>|>|>|CENTER:75|c
|[[&ref(MenuBar/攻撃の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/攻撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/攻撃の陣.jpg,nolink,100%);>キャラクター/攻撃の陣]]|[[&ref(MenuBar/逆境・攻撃の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/逆境・攻撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/ボス強撃.jpg,nolink,100%);>キャラクター/ボス強撃]]|
|[[&ref(MenuBar/突撃の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/突撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/連撃の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/連撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/連射の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/連射の構え]]|[[&ref(MenuBar/特攻の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/特攻の構え]]|
|[[&ref(MenuBar/防御の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/防御の構え]]|[[&ref(MenuBar/防御の陣.jpg,nolink,100%);>キャラクター/防御の陣]]|[[&ref(MenuBar/逆境・防御の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/逆境・防御の構え]]||
|[[&ref(MenuBar/仁王の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/仁王の構え]]|[[&ref(MenuBar/活性の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/活性の構え]]|[[&ref(MenuBar/回復の構え.jpg,nolink,100%);>キャラクター/回復の構え]]||
|>|>|>|CENTER:70|c
|[[&ref(MenuBar/攻撃の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/攻撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/攻撃の陣.jpg,nolink,80%);>キャラクター/攻撃の陣]]|[[&ref(MenuBar/ボス強襲.jpg,nolink,80%);>キャラクター/ボス強襲]]|[[&ref(MenuBar/ボス闇討.jpg,nolink,80%);>キャラクター/ボス闇討]]|
|[[&ref(MenuBar/逆境・攻撃の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/逆境・攻撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/返り討ちの構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/返り討ちの構え]]|||
|[[&ref(MenuBar/連撃の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/連撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/連撃の陣.jpg,nolink,80%);>キャラクター/連撃の陣]]|[[&ref(MenuBar/連射の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/連射の構え]]|[[&ref(MenuBar/連鎖の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/連鎖の構え]]|
|[[&ref(MenuBar/特攻の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/特攻の構え]]|[[&ref(MenuBar/突撃の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/突撃の構え]]|[[&ref(MenuBar/命中の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/命中の構え]]|[[&ref(MenuBar/忍耐の陣.jpg,nolink,80%);>キャラクター/忍耐の陣]]|
|[[&ref(MenuBar/防御の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/防御の構え]]|[[&ref(MenuBar/防御の陣.jpg,nolink,80%);>キャラクター/防御の陣]]|[[&ref(MenuBar/逆境・防御の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/逆境・防御の構え]]||
|[[&ref(MenuBar/活性の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/活性の構え]]|[[&ref(MenuBar/回復の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/回復の構え]]|[[&ref(MenuBar/仁王の構え.jpg,nolink,80%);>キャラクター/仁王の構え]]||
**10. スキル
「[[バトルスキル]]」「[[ヒートアクション]]」「[[アビリティ]]」の詳細を確認することができます。
各スキルのレベルやアビリティの解放は「キャラクター強化画面」にて行うことができます。
画面下部にある「強化」ボタンをタッチすると、キャラクター強化画面が表示されます。
**11. 装備
キャラクターごとに「[[武器]]」「[[防具]]」「[[装飾]]」を装備ができます。
装備をすると、キャラクターのステータスをパワーアップさせることができます。
**12. プロフィール
キャラクターのプロフィールが確認できます。