>『龍が如くオンライン(龍オン)』の''損をしない装備強化のやり方と、必要資金''をまとめました。 #contents *装備強化方法 &attachref(装備強化方法.jpg,nolink,60%); &attachref(装備強化方法.jpg,nolink,80%); -装備強化には「''強化素材''」と「''資金''」が必要です。 -強化は、武器は武器、防具は防具、装飾は装飾を素材として選択ができます。 -キャラクター装備から装備を選択し、右側の一覧からひとつずつ選択するか、自動選択で素材を選び「決定」を押すと強化ができます。 -装備強化には[[「''強化素材''」>強化アイテム]]と[[「''資金''」>その他アイテム]]が必要。 -強化は、武器は武器、防具は防具、装飾は装飾を。 -キャラクター装備から装備を選択し ①右側の一覧からひとつずつ選択する ②自動選択で素材を選ぶ 「決定」を押すと強化ができます。 *素材のレアリティごとの貯まる経験値(ポイント)と必要資金 -強化素材のレアリティにより貯まるポイントと必要資金が異なります。 **装備品一覧 #include([[装備品一覧]],notitle) *素材のレアリティごとの貯まる経験値と必要資金 -強化素材のレアリティにより貯まる経験値と必要資金が異なります。 -下記のようにレア度が高いほど、より多くのポイントがもらえます。 -強化して''レベルが上がった装備を素材にしても貯まるポイント量や必要資金に変更はありません''ので注意です。 |素材のレア度|貯まるポイント|必要資金|h |>|>|CENTER:100|c |素材のレア度|貯まる経験値|必要資金|h |>|RIGHT:|CENTER:100|c |SSR|12,500|50,000| |SR|2,500|16,300| |R|0,500|4,300| |N|0,100|1,000| |R|500|4,300| |N|100|1,000| *自動選択(一括強化)は損!? 1つの素材を使って強化する場合と、複数選択して一括強化しても増える倍率に変更はありません。 >装備品が増えてくると[[R装備>装備R]]・[[N装備>装備N]]は売却して、[[SR装備>装備SR]]を素材として使ったり…。 [[武器]]の中でも[[アビリティ付き>装備/アビリティ付き武器]]を優先して強化したり。 *【始めた人向け】自動選択(一括強化)は損!? 1つの素材を使って強化する場合と、 複数選択して一括強化しても増える倍率に変更はありません。 >''例'' 【レア度Nの装備素材を1個使用の時】 増えるポイント100 必要資金1,000 >【レア度Nの装備素材を2個使用の時】 増えるポイント200 必要資金2,000 では、1個ずつ素材を使用して強化するのは面倒だから自動選択をして一括で強化した方が良いのではないか!? では、1個ずつ素材を使用して強化するのは面倒だから 自動選択をして一括で強化した方が良いのではないか!? と、思うかもしれませんが下記をご覧ください。 ▼「''課題''」の中の「''累計''」にある『''装備を〇回強化''』という課題です。 &attachref(装備強化1.jpg,nolink,60%); &attachref(装備強化1.jpg,nolink,80%); ▼自動選択をして複数の素材を使用して強化をしてみます。 &attachref(装備強化2.jpg,nolink,60%); &attachref(装備強化2.jpg,nolink,80%); ▼なんと、いくつまとめて素材を使用してもここの数値は''1しか増えない''のです。 &attachref(装備強化3.jpg,nolink,60%); &attachref(装備強化3.jpg,nolink,80%); 実はここは何回強化したかをカウントしていたのです。 面倒ではありますが… ''装備強化をする際は1個ずつ強化した方が課題達成の近道''。 ということで、面倒ではありますが''装備強化をする際は1個ずつ強化した方が課題達成の近道''ということです。 また、この課題はけっこう資金を獲得できるので''金策''にもなりそうです。 >関連:[[効率的な金策方法]] IP:10.0.1.8 TIME:"2020-06-19 (金) 17:35:32" REFERER:"https://h1g.jp/ryu-ga-gotoku-online/" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.106 Safari/537.36"