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【龍オン】龍が如く ONLINE 攻略Wiki
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発売日:2018年11月21日 / メーカー:セガゲームス / ハッシュタグ:
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ドンパチ攻略「総獲得ポイントを多く獲得する方法」 の編集
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**2:「襲撃部隊」を編成する CENTER:&ref(ドンパチ_総獲得Pt02.png,nolink,40%); 相手連合の属性に対して%%%''「有利属性の編成」''%%%にします。 |相手の属性|有利になる属性|h |>|CENTER:|c |~心|体| |~技|心| |~体|技| |~陽|陰| |~陰|陽| %%%&color(red){「有利属性で攻撃力が高いキャラ」};を優先%%%して入れていきます 有利属性のSSRキャラ5体無い、持っているが弱すぎる場合は、攻撃力が高いキャラ(不利属性を除く)。 有利なら補正で150%上がるので、育成されたSRキャラクターでも火力は出せます。 ''▼属性による補正'' |属性|補正%|h |>|CENTER:|c |~有利|&color(blue){150%};| |~不利|&color(red){70%};| |~陽・陰|&color(blue){150%};| |~どちらでもない|100%| 手持ちのキャラクターの中で 高火力持ちであっても、%%%不利属性になるならば編成には入れないでください。%%% 撃破する事が目的ではないので、倒せなくてもいいと割り切りましょう。
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>『龍が如くオンライン(龍オン)』の''ドンパチの総獲得ポイントを多く獲得する方法''についてご紹介します。 「ボス強襲」「ボス闇討」で''襲撃ダメージを出す''ポイント! #contents2_1(display=block,depth=1) *ドンパチについて >参照: -[[ドンパチとは?>ドンパチについて]] -[[連合とは?>連合について]] -[[連合レベルを上げたい!>連合投資]] -[[ドンパチの基本的な動き>ドンパチ戦術ガイド]] *ドンパチで総獲得ポイントを多く獲得する(襲撃ダメージを出す)方法 > &color(red){''【注意事項】''}; -''初心者向け''です。1つの例として参考にしてください。 -「作戦が無い、自由なドンパチ」をしている連合で試してください。 -&color(red){%%%''作戦のある連合に所属している場合は、その作戦に従いましょう!!''%%%};勝手な迷惑行動はダメです!! -「戦況ログ」を見れば誰がどんな行動をしているのか分かります。 ||流れ|h |~1|対戦する連合の「ボス属性」確認| |~2|「襲撃部隊」を編成| |~3|「迎撃部隊」を編成| |~4|「装備品」を確認| |~5|CENTER:&color(red){''ドンパチ!開戦!''};| |~6|ドンパチ後…振り返り| ||使用奥義|h |CENTER:||c |~メイン|[[「ボス強襲」>キャラクター/ボス強襲]]&br;[[「ボス闇討」>キャラクター/ボス闇討]]| |~サブ|[[「忍耐の陣」>キャラクター/忍耐の陣]]&br;[[「特攻の構え」>キャラクター/特攻の構え]]&br;他…| **1:対戦する連合の「ボス属性」を確認する CENTER:&ref(ドンパチ_総獲得Pt01a.png,nolink,80%); &color(red){''【▼超重要!!】''}; ''相手のボス属性は、ダメージに大きく関わるので絶対チェックしましょう!'' %%%ドンパチの2時間前に''ボス属性のキャラクターを変更''のロック%%%がかかります。 この時間以降に属性が変更されることはないです。 ||ロックがかかる時間|h |~昼|''10:10''&br;(開催時間12:10~)| |~夜|''18:30''&br;(開催時間20:30~)&br;''19:30''&br;(開催時間21:30~)&br;''20:30''&br;(開催時間22:30~)| **2:「襲撃部隊」を編成する CENTER:&ref(ドンパチ_総獲得Pt02.png,nolink,40%); 相手連合の属性に対して%%%''「有利属性の編成」''%%%にします。 |相手の属性|有利になる属性|h |>|CENTER:|c |~心|体| |~技|心| |~体|技| |~陽|陰| |~陰|陽| %%%&color(red){「有利属性で攻撃力が高いキャラ」};を優先%%%して入れていきます 有利属性のSSRキャラ5体無い、持っているが弱すぎる場合は、攻撃力が高いキャラ(不利属性を除く)。 有利なら補正で150%上がるので、育成されたSRキャラクターでも火力は出せます。 ''▼属性による補正'' |属性|補正%|h |>|CENTER:|c |~有利|&color(blue){150%};| |~不利|&color(red){70%};| |~陽・陰|&color(blue){150%};| |~どちらでもない|100%| 手持ちのキャラクターの中で 高火力持ちであっても、%%%不利属性になるならば編成には入れないでください。%%% 撃破する事が目的ではないので、倒せなくてもいいと割り切りましょう。 **3:「迎撃部隊」を編成する CENTER:&ref(ドンパチ_総獲得Pt03.png,nolink,80%); &color(red){''「奥義:ボス強襲・ボス闇討」&br;「アビリティ:ボス襲撃時の獲得Ptが上昇する」''};キャラを入れる! 可能な限り%%%奥義レベルを上げましょう%%%! 各々の手持ちキャラクターの中で 「奥義レベル」「アビリティ持ち」をバランスを調節しながら編成してみてください。 ※「ボス闇討」は、劣勢時のみの発動になるので注意してください。 ***ボス強襲 -【効果】攻撃力を3%上昇させてボス襲撃を行う -【消費奥義Pt】110 |ボス強襲レベル|攻撃力%上昇|h |>|CENTER:|c |~Lv1|3%| |~Lv2|15%| |~Lv3|27%| |~Lv4|39%| |~Lv5|51%| ''▼奥義レベルを上げることにより…'' %%%攻撃力を高めてボス襲撃を行うので、高いダメージが見込めます!%%% >参照:[[奥義:「ボス強襲」持ちのキャラクター>キャラクター/ボス強襲]] ''ボスLv5(奥義Pt110)で一発入魂!'' ドンパチ中に一回発動できたら良いのです。 とにかくその一発で、高ダメージが出せるように &color(red){編成は手持ちの最善を尽くし「開眼」「連撃数」のタイミングが重要};です! &size(11){連合内に連撃担当がおらず、全体の連撃数が伸びが悪い。&br;かつ、上記の奥義・アビリテイ持ちの人数が不足している場合「特攻の構え」を打つのも有りです。&br;ボス強襲110+%%特攻の構え40で時間がかかるのでオススメしずらい。%%特攻の奥義ptが25になったので少しは打ちやすくなったかもしれません。}; ***【劣勢時のみ発動】ボス闇討 -【効果】相手より連合Ptが低い時に発動可能奥義Lvによりコスト変動のボス襲撃を行う -【消費奥義Pt】35~75 |闇討レベル|奥義コスト|h |>|CENTER:|c |~Lv1|75| |~Lv2|65| |~Lv3|55| |~Lv4|45| |~Lv5|35| ''▼奥義レベルを上げることにより…'' %%%コスト消費が少なく済むので、何度も闇討ちできます!(劣勢時)%%% >参照:[[奥義:「ボス闇討」持ちのキャラクター>キャラクター/ボス闇討]] ''闇討Lv5(奥義Pt35)で連発を狙いましょう!'' ボス強襲と違って&color(red){チャンス(劣勢時なら)はいくらでもやってきます。}; もちろん「開眼」「連撃数」は大事なのですが、こちらが有利になって発動できなくなるならば 不利時に連発しておくのもよいです。 「襲撃部隊」有利属性で5体揃えるよりも「[[ボス襲撃時の獲得Pt上昇させるキャラ>キャラクター/ボス襲撃時の獲得Pt上昇]]」を より多く入れる方がダメージが見込めます?(手持ちのキャラクターによる)。 ***『アビリティ(ボス襲撃時の獲得Pt上昇)』持ちのキャラを入れる! &color(red){%%%''ボス襲撃時の獲得Ptが%上昇します。''%%%}; ''▼アビリティ持ちを増やすことにより…'' 攻撃力を高めてボス襲撃を行うので、高いダメージが見込めます! >参照:[[アビリティ:「ボス襲撃時の獲得Pt上昇」持ちのキャラクター>キャラクター/ボス襲撃時の獲得Pt上昇]] **4:「装備品」を確認する ***「襲撃部隊」の装備 -%%%''「襲撃部隊」の攻撃力を装備で底上げましょう''%%% CENTER:&ref(ドンパチ_総獲得Pt04.png,nolink,40%); ''「武器」「装飾」''で攻撃力をアップさせます。 ソートで攻撃力・降順にして、%%%「攻撃力強い順」に装備%%%していきます。 >参照:[[攻撃力が上がる装備一覧>装備/攻撃力上昇]] -%%%''「襲撃部隊」の防御力・体力・回避率などはアップさせません''%%% 「攻撃する」の回数を増やすためです。 60秒フルで戦うのは効率的ではないため、防御系の装備はせずむしろ喜んで「撃退」されましょう。 「攻撃する(奥義Pt10入手)」→「(撃退/撃破)」→「攻撃する(奥義Pt10入手)」→の回転率を上げるのが目的です。 ▼「撃退される」デメリットをあげるなら… 体力回復の為に[[コストマグナ>回復アイテム]]を消費する。(連合内の参戦数や長期戦になった場合) ***「迎撃部隊」の装備 -%%%''防御力・体力・回避率などアップさせる''%%% 奥義やアビリティ重視の編成になっているので「迎撃部隊」の編成としては脆いかもしれません。 しかし、可能な限りは防御力・体力・回避率アップなどの装備はつけましょう。 |>|>|&ref(装備品.jpg,nolink,50%);|h |>|>|CENTER:100|c |[[SSR装備>装備SSR]]|[[SR装備>装備SR]]|&size(11){[[R装備>装備R]]・[[N装備>装備N]]};| |[[&ref(MenuBar/武器.jpg,nolink,80%);&br;武器>武器]]|[[&ref(MenuBar/防具.jpg,nolink,80%);&br;防具>防具]]|[[&ref(MenuBar/装飾品.jpg,nolink,80%);&br;装飾>装飾]]| |>|>|[[【武器】性能比較(最大値)>武器/最大値ステータス]]| |>|>|[[【防具】性能比較(最大値)>防具/最大値ステータス]]| |>|>|[[【装飾】性能比較(最大値)>装飾/最大値ステータス]]| |>|>|CENTER:100|c |[[アビ付き武器>装備/アビリティ付き武器]]|[[アビ付き防具>装備/アビリティ付き防具]]|[[アビ付き装飾>装備/アビリティ付き装飾]]| **5:いざドンパチ!! ***ドンパチ中の動き -%%%''ドンパチ中は「×2」と「手動」と「回復しない」''%%% CENTER:&ref(ドンパチ_総獲得Pt05.png,nolink,100%); ドンパチ画面の左上にあります。 -速度「2倍」 -プレイ「手動」 -「撃退」されるまで「襲撃部隊」は体力回復しない。 %%%▼プレイ「手動」にすることで…%%% バトルスキル分の動きがなく、1回の戦闘を早く切り上げられます。 %%%▼「撃退」されるまで「襲撃部隊」は体力回復しない%%% 2~3人戦闘不能状態でも、回復せずに次の「攻撃」に行きましょう。 1回の戦闘を回転率を上げるためです。 -&color(red){''%%%「奥義Pt」をためて奥義発動させよう!%%%''}; |>|''奥義ptの増やし方''|h |>|CENTER:|c |~攻撃する|10| |~撃退する|16| |~時間回復|6| |~[[忍耐の陣>キャラクター/忍耐の陣]]|レベルによる| |~他ミッション成功|?| -%%%''ボス襲撃・闇討部隊と相手の迎撃部隊との相性''%%% |相手の迎撃部隊|相性|補足|h |>|CENTER:||c |~撃退多め|◎|撃退してくれると&br;次の戦闘に行く回転率が上がるので嬉しい!| |~連撃系|〇|こちらのが火力は上?&br;BS・HAを発動して撃破した方が次の戦闘に早く行けるかも| |~耐久回復多め|△~×|[[無敵・強壮解除系>キャラクター/ステータス上昇効果解除]]を編成に入れていない場合も&br;多いので時間かかりがち。&br;撃退されるわけでもなく撃破できるわけでもなく&br;時間いっぱい足止めされます| ***ドンパチ中の注意点 ''【奥義を発動するタイミング】'' -号令「開眼」が発動されるのか? -連合全体の「連撃数」はどのくらいなのか? -お互いの参戦数はどのくらいなのか? などに状況によって、奥義を発動するタイミングが変わってきます。 「奥義Pt」がたまったらすぐ発動するのではなく、状況を見極めましょう。 ・すぐ陥落されそうならば、発動する! ・お互い拮抗状態で余裕があるならば「連撃数が増えた状態」・「開眼発動」を待ってから発動する! ・他に[[「特攻の構え」>キャラクター/特攻の構え]]→[[「ボス強襲」>キャラクター/ボス強襲]] >&color(red){%%%''【超重要!】「連撃数」が一定数を超えるごとに獲得Pt量にボーナスが入ります。''%%%}; **【6】ドンパチ後、結果を見よう! &color(red){''%%%勝っても負けても「戦況ログ」を見ましょう!%%%''}; 今回は「総獲得ポイントを多く獲得すること」を目的としているので 「総獲得Pt」だけをチェックしましょう! ※編成を偏らせているので、基本的には他の項目で良い結果は期待できません。 ''▼「戦況ログ」を見ることは…'' ドンパチをより理解することができ、次へのドンパチに繋がります。 理解度を高めることで、より色んな編成を試してみたくなり毎戦楽しめます! **「戦況ログ」を確認する方法 画面の下部分にあります。 &ref(戦況ログ.jpg,nolink,60%); -①TOP画面から 連合→結果確認→連合戦績→戦況ログ -②チャットから システム→ドンパチ→ドンパチTOP→連合成績→戦況ログ *その他ドンパチ攻略 -[[ドンパチ攻略「MVP報酬を獲得する方法」]] -ドンパチ攻略「連撃数を多く獲得する方法」(準備中) *ジャンル別早見表 #include([[ジャンル別早見表]],notitle)
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