ログイン/会員登録
龍が如く2 攻略Wiki(HDリマスター対応)
PS2「龍が如く2」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2006年12月7日 / メーカー:セガ / ハッシュタグ:
#ryugagotoku
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS2
/
PS3
/
Wii U
>
龍が如く2
>
つかみ技 の編集
#contents |能力名|習得タイミング|発動方法|効果|h |背負い投げ|初期|敵をつかんで〇|他の敵を巻き込む効果がある投げ技&br;重い敵は〇を連打する効果がある| |ホールドコンボ|初期|敵をつかんで□&br;(連続3回まで入力可)|敵をつかんだ状態での殴りや蹴り&br;回避が巧みな、逃げ回る敵に対して有効| |ホールドフィニッシュ|初期|敵をつかんで△|敵をつかんだ状態での豪快な蹴り飛ばし&br;吹き飛び方が大きく、遠くにいる敵も巻き込める| |つかみ反転攻撃|初期|つかみ状態で左スティック背面方向→□|敵をつかんだ状態で背面方向に蹴りを放つ&br;背後から襲い掛かってくる敵を打ち払う| |つかまれ反転攻撃|初期|つかまれた状態で左スティック入力→△|敵につかまれた状態での他方向への攻撃&br;タコ殴りにあっている際には効果的| |脚つかみ|心Lv.5|ダウンしている敵に〇|ヒート状態でダウンしている敵の脚をつかみ&br;更に投げることができる| |フィニッシュホールド|技Lv.7|□→△→〇&br;□→□→△→〇&br;□→□→□→△→〇|ヒート時にフィニッシュブローから更に敵を&br;つかんで投げる □の入力数で技が変わる| |河内流解き投げ|河内素栄より伝授&br;([[サブストーリー「古武術少年」>古武術少年]])|敵につかまれた状態で〇連打|江戸時代に生まれた護身武術の技&br;不利な状況から、一転して優位に立てる| |古牧流受け流し|冒険コースで思い出す&br;([[地下闘技場]]で古牧宗太郎撃破後)|R1+敵の攻撃に合わせて〇|敵の攻撃を引き込み、悶絶の打撃を加える&br;古牧流三大奥義のひとつらしい| [[←能力一覧>能力一覧]]
タイムスタンプを変更しない
#contents |能力名|習得タイミング|発動方法|効果|h |背負い投げ|初期|敵をつかんで〇|他の敵を巻き込む効果がある投げ技&br;重い敵は〇を連打する効果がある| |ホールドコンボ|初期|敵をつかんで□&br;(連続3回まで入力可)|敵をつかんだ状態での殴りや蹴り&br;回避が巧みな、逃げ回る敵に対して有効| |ホールドフィニッシュ|初期|敵をつかんで△|敵をつかんだ状態での豪快な蹴り飛ばし&br;吹き飛び方が大きく、遠くにいる敵も巻き込める| |つかみ反転攻撃|初期|つかみ状態で左スティック背面方向→□|敵をつかんだ状態で背面方向に蹴りを放つ&br;背後から襲い掛かってくる敵を打ち払う| |つかまれ反転攻撃|初期|つかまれた状態で左スティック入力→△|敵につかまれた状態での他方向への攻撃&br;タコ殴りにあっている際には効果的| |脚つかみ|心Lv.5|ダウンしている敵に〇|ヒート状態でダウンしている敵の脚をつかみ&br;更に投げることができる| |フィニッシュホールド|技Lv.7|□→△→〇&br;□→□→△→〇&br;□→□→□→△→〇|ヒート時にフィニッシュブローから更に敵を&br;つかんで投げる □の入力数で技が変わる| |河内流解き投げ|河内素栄より伝授&br;([[サブストーリー「古武術少年」>古武術少年]])|敵につかまれた状態で〇連打|江戸時代に生まれた護身武術の技&br;不利な状況から、一転して優位に立てる| |古牧流受け流し|冒険コースで思い出す&br;([[地下闘技場]]で古牧宗太郎撃破後)|R1+敵の攻撃に合わせて〇|敵の攻撃を引き込み、悶絶の打撃を加える&br;古牧流三大奥義のひとつらしい| [[←能力一覧>能力一覧]]
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。