- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*営業について
-営業パートは水商売アイランドのメインパート。
-メンバー編成や席配置、サポート・トラブルイベントをこなして、高額売上を目指していく。
**メンバー編成
-メンバー編成は主に調子の良い(HPの多い)キャストを選んでいこう。
(営業パートでHPを減らしすぎると、次回お休みになってしまう場合もある)
-メンバー編成は主に調子の良いキャストを選んでいこう。
-全席を埋めるために最低6人を、余裕があれば7、8人を人件費と相談しながら選び出そう。
**お客様の種類
**お客様
-お客様にも様々なパラメータがある。
--''1)''機嫌
機嫌には5段階あり、お客様の機嫌を最上機嫌にするのが営業中最大の目的となる。
--''2)''貧乏・一般・富豪
お客様には貧乏・一般・富豪のランクがある。
全員を満足させられればいいが、優先順位としては富豪のお客様の上機嫌を狙っていこう。
ランクが上がるほど金払いはいいが、より高レベルなキャストでなければ機嫌が上がらなくなる。
チャンピオンシップなどでは、高レベルなメンバー編成にしよう。
--''3)''オーダー(好み)
-オーダーには3種類あり、
//-オーダーには3種類あり、
*営業中について
**席配置
-まずは来店客に対しての席配置。
-メンバーを選んで、お客様のいる席にカーソルを合わせると、そのお客様の機嫌の上下が右下に表示される。
そのお客様の機嫌を下げないメンバーを配置しよう。
**サポート・トラブルイベント
-接客中、サポート・トラブルイベントが発生することがある。
うまく対処することで、キャストのHPを回復させることができる。
-''サポートイベント''
|サイン|対応|h
|両手で絞るサイン|おしぼり|
|下で四角を作るサイン|灰皿交換|
|L字のサイン|ゲストグラス|
|C字のサイン|レディースグラス|
|親指と小指を立てるサイン|アイス交換|
-''トラブルイベント''
トラブルイベントはお客様のモーションを見て的確な警告を出すことで成功となる。
トラブルイベントはお客様のモーションを見て、的確な警告を出すことで成功となる。
**お会計
-会計は、初回会計と延長後会計があり、会計時のお客様の機嫌によってファンを獲得することがある。
-''初回会計''
|内容|効果|h
|延長は?|機嫌が良ければ延長に突入しやすい|
|お土産をお渡し|費用を使って、機嫌を大アップ|
|ありがとうございました|機嫌が普通以上のお客様の機嫌が小アップ|
|申し訳ありませんでした|機嫌が普通未満のお客様の機嫌が小アップ|
-''延長後会計''
|内容|効果|h
|高級お土産をお渡し|費用を使って、機嫌を大アップ|
|懇切丁寧にお見送り|お客様の機嫌が小アップ|
|女の子にご褒美を渡す|費用を使って、キャストのHPを大回復|
|女の子を褒める|キャストのHPを小回復|