#contents *営業について -営業パートは水商売アイランドのメインパート。 -メンバー編成や席配置、サポート・トラブルイベントをこなして、高額売上を目指していく。 **メンバー編成 -メンバー編成は主に調子の良いキャストを選んでいこう。 -全席を埋めるために最低6人を、余裕があれば7、8人を人件費と相談しながら選び出そう。 **お客様 -お客様にも様々なパラメータがある。 --''1)''機嫌 機嫌には5段階あり、お客様の機嫌を最上機嫌にするのが営業中最大の目的となる。 --''2)''貧乏・一般・富豪 お客様には貧乏・一般・富豪のランクがある。 ランクが上がるほど金払いはいいが、より高レベルなキャストでなければ機嫌が上がらなくなる。 チャンピオンシップなどでは、高レベルなメンバー編成にしよう。 --''3)''オーダー(好み) //-オーダーには3種類あり、 *営業中について **席配置 -まずは来店客に対しての席配置。 -メンバーを選んで、お客様のいる席にカーソルを合わせると、そのお客様の機嫌の上下が右下に表示される。 そのお客様の機嫌を下げないメンバーを配置しよう。 **サポート・トラブルイベント -接客中、サポート・トラブルイベントが発生することがある。 うまく対処することで、キャストのHPを回復させることができる。 -''サポートイベント'' |サイン|対応|h |両手で絞るサイン|おしぼり| |下で四角を作るサイン|灰皿交換| |L字のサイン|ゲストグラス| |C字のサイン|レディースグラス| |親指と小指を立てるサイン|アイス交換| -''トラブルイベント'' トラブルイベントはお客様のモーションを見て、的確な警告を出すことで成功となる。 **お会計 -会計は、初回会計と延長後会計があり、会計時のお客様の機嫌によってファンを獲得することがある。 -''初回会計'' |内容|効果|h |延長は?|機嫌が良ければ延長に突入しやすい| |お土産をお渡し|費用を使って、機嫌を大アップ| |ありがとうございました|機嫌が普通以上のお客様の機嫌が小アップ| |申し訳ありませんでした|機嫌が普通未満のお客様の機嫌が小アップ| -''延長後会計'' |内容|効果|h |高級お土産をお渡し|費用を使って、機嫌を大アップ| |懇切丁寧にお見送り|お客様の機嫌が小アップ| |女の子にご褒美を渡す|費用を使って、キャストのHPを大回復| |女の子を褒める|キャストのHPを小回復|