営業について
- 営業パートは水商売アイランドのメインパート。
- メンバー編成や席配置、サポート・トラブルイベントをこなして、高額売上を目指していく。
提携店舗
- 各リーグには提携店舗が設定されており、費用を支払って一定のファンを獲得することができる。
挑戦するリーグによって異なるが、ファン数を増やすことで営業中の来店客数を増やすことができる。
より早くクリアしたいのであれば、提携店舗を増やすといいだろう。
メンバー編成
- メンバー編成は主に調子の良いキャストを選んでいこう。
- チャンピオンシップに挑戦する際は、より高レベル(高パラメータ)のキャストを選ぶといいだろう。
お客様
- お客様にも様々なパラメータがある。
- 1)機嫌
機嫌には5段階あり、お客様の機嫌を最上機嫌にするのが営業中最大の目的となる。
- 2)貧乏・一般・富豪・大富豪
お客様には貧乏・一般・富豪・大富豪のランクがある。(特殊:指名は後述)
ランクが上がるほど金払いはいいが、より高レベル(高パラメータ)なキャストでなければ機嫌が上がりにくくなっている。
- 3)オーダー(好み)
- オーダーには指名・トーク・ルックスの3種類があり、指名は特定のキャストに対応させなければ機嫌が下がってしまう。
- 指名以外のオーダーは、お客様のニーズに応えたキャストを配置することで機嫌が上がりやすくなる。
営業中について
席配置
- まずは来店客に対しての席配置。
- メンバーを選んで、お客様のいる席にカーソルを合わせると、そのお客様の機嫌の上下が右下に表示される。
そのお客様の機嫌を下げないメンバーを配置しよう。
サポート・トラブルイベント
- 接客中、サポート・トラブルイベントが発生することがある。
うまく対処することで、キャストのHPを回復させることができる。
- サポートイベント
- トラブルイベント
トラブルイベントはお客様のモーションを見て、的確な警告を出すことで成功となる。
お会計
- 会計は、初回会計と延長後会計があり、会計時のお客様の機嫌によってファンを獲得することがある。
- 初回会計
- 延長後会計