営業について
- 営業パートは水商売アイランドのメインパート。
- メンバー編成や席配置、サポート・トラブルイベントをこなして、高額売上やファン獲得を目指していく。
提携店舗
- 各リーグには提携店舗が設定されており、費用を支払って一定のファンを獲得することができる。
挑戦するリーグによって異なるが、ファン数を増やすことで営業中の来店客数を増やすことができる。
より早くクリアしたいのであれば、提携店舗やファンを増やすといいだろう。
メンバー編成
- メンバー編成は主に調子の良いキャストを選んでいこう。
- チャンピオンシップに挑戦する際は、より高レベル(高パラメータ)のキャストを選ぶといいだろう。
お客
- お客にも様々なパラメータがある。
- 1)テンション
テンションには5段階あり、テンションが高いほど注文数が増える。
お客のテンションを最大にするのが営業中最大の目的となる。
- 2)貧乏・一般・富豪・大富豪
お客には貧乏・一般・富豪・大富豪のランクがある。(特殊:指名は後述)
ランクが上がるほど金額が増えるが、より高レベル(高パラメータ)なキャストでなければテンションが上がりにくい。
- 3)オーダー(好み)
オーダーには指名・トーク・ルックスの3種類があり、指名は特定のキャストを配置することで最大テンションになる。
指名以外のオーダーは、お客のニーズに応えたパラメータを持つキャストを配置することでテンションが上がりやすくなる。
営業中について
席配置
- まずは来店客に対しての席配置。
- メンバーを選んで、お客のいる席にカーソルを合わせると、そのお客のテンションのUP・DOWNが右下に表示される。
そのお客のテンションが最大となるメンバー(下げないメンバー)を配置しよう。
サポート・トラブルイベント
- 接客中、サポート・トラブルイベントが発生することがある。
- サポートイベント成功で、キャストのHP回復・お客のテンションUPとなる。
- トラブルイベント成功で、キャストのHP回復となる。
トラブルイベントはお客のモーションを見て、的確な警告を出すことで成功となる。
フィーバー(延長)・フィーバーヒート
- 初回会計時に延長は?を選択すると、フィーバー(延長)に突入することがある。
フィーバー(延長)ではお客のテンションが最大となる。
また、左上のヒートゲージが溜まっていれば、任意のタイミングでフィーバーヒートを発生させることができる。
- ヒートゲージLv.1:1~2席をランダムでフィーバー(延長)にする。
- ヒートゲージLv.2:3~4席をランダムでフィーバー(延長)にする。
- ヒートゲージLv.3:5~6席をランダムでフィーバー(延長)にする。
- このフィーバーヒートを使って、テンションの低いお客を、ある程度狙ってテンションUPさせることができる。
- 全席がフィーバー(延長)になっていないことはなかなかないのでLv.1、2を頻発させた方がいい。
お会計
- 会計は、初回会計とフィーバー(延長)後会計があり、会計時のお客のテンションによってファンを獲得することがある。
- 初回会計
- 延長後会計
石油王来店
- 営業タイムアップ後、石油王が来店することがあり、□連打成功で売上アップとなる。
また、キャストのパラメータ合計で連打難易度が変動する。
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