ブートキャンプ
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ブートキャンプについて
「第三章 感染拡大」でプレイ可能に。
フィールドコンバットとシューティングレンジの2種類があり、
クリアしていくと特殊なスキルが手に入る。
習得できるスキル
ここでは特殊なスキルが習得できる。
訓練での累積ポイントが一定値を超えることにより、スキルを習得できる仕組みとなっている。
ポイントの計算方法は、以下の通り。
- ひとりでトレーニングをし、SかAランクでクリアすると初回2ポイント、以降1ポイント加算。
- 相棒とトレーニングした場合は、相棒に勝利すると両者共に初回2ポイント、以降1ポイント加算。
プレイヤーが習得できるスキル
スキル名 | 必要ポイント | 効果 |
広範囲射撃 | 10 | オートエイミングの性能が上がり、より広範囲に対応可能に |
危地の集中 | 20 | 瀕死状態になるとオートエイミングでのヘッドショット確率が上昇 |
窮地の射撃 | 30 | 瀕死状態になると射撃の攻撃力が上昇する |
背水の奮起 | 40 | 瀕死状態の間、スナイプゲージがすこしずつ回復 |
精神統一 | 50 | ヒートスナイプ時のゲージの減りが遅くなり、成功時のゲージ消費量が減る |
相棒が習得できるスキル
スキル名 | 必要ポイント | 効果 |
闘神の魂 | 剣堂:3 | 闘神の器と同時にセットで攻撃力2倍 |
金剛の魂 | 剣堂:6 真理奈:3 | 金剛の器と同時にセットでライフゲージ1.5倍 |
女神の魂 | 真理奈:6 黒鷹:5 | 女神の器と同時にセットで救急キットの効果が主人公にも及ぶようになる |
龍神の魂 | 剣堂:10 真理奈:10 黒鷹:10 | 龍神の器と同時にセットでヘッドショット確率が50%上昇 |
フィールドコンバット
訓練名 | 攻略法 |
フィールドコンバット1 | 時間内でゴールする+全てヘッドショットで倒す。 Aランク以上でクリアすると「ゲイリーチャレンジF1」に挑戦可能に。 ランクA以上でテストに合格すると、「フィールドコンバット2」が解放される。 |
フィールドコンバット2 | ゾンビ×25、変異種×2、全員ヘッドショットで倒すとSランク。 (タイム優先で5人位取りこぼしてもOK。R2ボタン押してすぐ□でヘッドショットの時間が短縮できる) ランクA以上でテストに合格すると、「フィールドコンバット3」が解放される。 |
フィールドコンバット3 | ゾンビ×34を全てヘッドショットで倒していく。 Aランク以上でクリアすると「ゲイリーチャレンジF3」に挑戦可能に。 34体全部倒し、Aランク以上で、「フィールドコンバット4」が解放される。 |
フィールドコンバット4 | ゾンビ×27、変異種×2、一般人×1 Aランク以上を獲得するには4620点以上必要 ゲイリーチャレンジF4クリア条件は「Sランクを獲得」 |
フィールドコンバット5 | ゾンビ×21、変異種×5、一般人×7 Aランク以上を獲得するには5040点以上必要 ゲイリーチャレンジF5のクリア条件は「一般人を撃たずにAランク以上を獲得」 |
フィールドコンバット6 | ゾンビ×27、変異種×6、一般人×9 Aランク以上を獲得するには6300点以上必要 ゲイリーチャレンジF6のクリア条件は「一般人を撃たずにSランクを獲得」 |
シューティングレンジ
訓練名 | 攻略法 |
シューティングレンジ1 | 普通に撃っていくだけでSランクが狙えます。 Sランクでクリア後、ゲイリーに話しかけると「ゲイリーチャレンジR1」が発生。 Aランク以上でクリアすると「シューティングレンジ2」が挑戦可能に。 |
シューティングレンジ2 | ゾンビ×17、変異種×2、一般人×3 敵の配置を覚える。時々ヘッドショット、一般人を絶対に撃たない様にする。 ゾンビだけ撃ち、Aランク以上でクリアで、「シューティングレンジ3」が解放される。 |
シューティングレンジ3 | ゾンビ×41中、30体以上ヘッドショットで倒す。 Aランク以上でクリアすると、「ゲイリーチャレンジR3」に挑戦可能に。 40体以上倒して、Aランク以上でクリアで、「シューティングレンジ4」が解放される。 |
シューティングレンジ4 | ゾンビ×19、変異種×2 Aランク以上を獲得するには3500点以上必要 ゲイリーチャレンジR4のクリア条件は「Sランク以上を獲得」 |
シューティングレンジ5 | ゾンビ×31、変異種×3 Aランク以上を獲得するには5600点以上必要 ゲイリーチャレンジR5のクリア条件は「Aランク以上を獲得」 |
シューティングレンジ6 | ゾンビ×44、変異種×7 Aランク以上を獲得するには9100点以上必要 ゲイリーチャレンジR6のクリア条件は「Sランクを獲得」 |
ルール
◆フィールドコンバット
プレイヤーが自ら走って設置された的を順に撃っていくトレーニング。
最後の壁まで移動しゴールするとクリアとなる。
クイックショット、ヘッドショットでボーナスが加算される。
◆シューティングレンジ
プレイヤーの位置は固定で設置されたターゲットを順に撃っていくトレーニング。
ターゲットは一定時間で引っ込むので、それまでに倒そう。
クイックショット、ヘッドショットでボーナスが加算される。
◆新たなコース
どちらのコースでも、一人プレイでいい成績を取ると、
新たなコースを開放するチャンスが与えられます。
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:11:58