ログイン/会員登録
サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ) 攻略Wiki(#サガエメ)
「サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ)」の攻略Wikiです。2000データ以上掲載!トロコン目指して攻略&網羅していきます!
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2024年4月25日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#サガエメ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
iOS
/
Android
/
Steam
/
PS5
>
サガ エメラルド ビヨンド
>
ボーニー&フォルミナ編 の編集
本文に戻る
**[[連接領域]] -任意の世界へ。(「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){戦いの扉};};''>戦いの扉]]%%%」も発生)
タイムスタンプを変更しない
#description(【サガエメ】メインストーリー「ボーニー&フォルミナ編」で発生するイベントや仲間にできるキャラクター等をまとめています。) #title(【サガエメ】ボーニー&フォルミナ編 | メインストーリー攻略) >【サガエメ】メインストーリー「''ボーニー&フォルミナ編''」で発生するイベントや仲間にできるキャラクター等をまとめています。 #contents CENTER:&ref(ss_004.jpg,,60%,メインストーリーの画像); *攻略の流れ **[[グレートツリー]] -''[[&color(#5798fa){フォルミナ フランクリン};>フォルミナ フランクリン]]''&''[[&color(#5798fa){ボーニー ブレア};>ボーニー ブレア]]''が加入。 -「%%%⚔️[[ツタを登って]]%%%」が発生。 -ツタを登って先へ進んで行くとイベント。 -「%%%⚔️[[何かの鳴き声]]%%%」が発生。 --開始時に''[[&color(#5798fa){ミャオ};>ミャオ]]''&''[[&color(#5798fa){パー};>パー]]''&''[[&color(#5798fa){ヒス};>ヒス]]''が加入。 -「%%%⚔️[[謎の人物との対決]]%%%」が発生。 **[[連接領域]] -スキャン⇒「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){緑の線の示す扉};};''」が発生。 **[[キャピトルシティ]] -スキャン⇒「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){大統領専用エレベーター};};''」が発生。 **[[連接領域]] -スキャン⇒「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){何かが待つ扉};};''」が発生。 **[[アヴァロン]] -スキャン⇒「%%%[[''&marker(palegreen){🎁&color(#2f4f4f){怪しい人物};};''>怪しい人物]]%%%」 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){チケットを手にして};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){王立放送局};};''」へ。 --※チケットを手にしてで選択肢「リクエストする。」を選ぶと''[[&color(#5798fa){吟遊詩人};>吟遊詩人]]''が加入。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){次のチケットは};};''」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){小さなパブハウス};};''>小さなパブハウス]]%%%」へ。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){馬車のチケット};};''」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){アヴァロン市警};};''>アヴァロン市警]]%%%」へ。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){自動車に乗って};};''」 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){百貨店カナッズ};};''」へ。 --リトグラム(パズル)をあえてクリアせずに「あきらめる」と、次の目的地でグィネヴィアではなく''[[&color(#5798fa){ランスロット};>ランスロット]]''が加入。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){次の目的地};};''」 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){世界劇場};};''」へ。 --''[[&color(#5798fa){グィネヴィア};>グィネヴィア]]''が加入。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){再び駅へ};};''」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){アヴァロン駅};};''」へ。 **[[キャピトルシティ]] -スキャン⇒「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){大統領専用エレベーター};};''」が発生。 **[[連接領域]] -※周回状況によって行ける場所が変化する。筆者が確認できたものからまとめていきます。 |異世界への扉|行き先|h |大きな謎がすべての~|[[ヴェルミーリオ]]| |謎が花開きそう~|[[カマラ]]| |謎さえも凍り|[[グレロン]]| |謎は砂の中に|[[クロウレルム]]| |謎な世界の謎の~|[[コスモス]]| |謎は掘り起こさねば~|[[コルディセップ]]| |神殿が謎を解いて~|[[サンク]]| |謎を探求する~|[[デルタベース]]| |謎は広がる海の彼方~|[[マーレ・ノストラム]]| |魔法のように|[[プールクーラ]]| |戦いの先に答え~|[[ブライトホーム]]| |謎を見守る~|[[プロヴィデンス]]| |古い都の謎|[[ミヤコ市]]| |謎は闇の中|[[ヨミ]]| -2つの世界を攻略後、キャピトルシティへ。 **[[キャピトルシティ]] -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){大統領専用エレベーター};};''」「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){秘密研究所};};''>秘密研究所]]%%%」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){国際平和フォーラム};};''」が発生。 **[[連接領域]] -任意の世界へ。 **[[ブライトホーム]] -スキャン⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){この地を守る城};};''」へ。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){村に迫る混沌の者};};''>村に迫る混沌の者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){畑に迫る混沌の者};};''>畑に迫る混沌の者]]%%%」が発生。 --村を守った場合 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){畑の戦い};};''>畑の戦い]]%%%」 --畑を守った場合 ⇒ -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){鉱山で働く者たち};};''>鉱山で働く者たち]]%%%」 --選択肢:近くの拠点の支援に使おう。 / もっとディン王の所へ送ろう。 ---拠点の支援に使う⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){墓地に迫る混沌の者};};''>墓地に迫る混沌の者]]%%%」 -「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){教会を守る者};};''>教会を守る者]]」へ。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){街に迫る混沌の者};};''>街に迫る混沌の者]]%%%」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){要塞の奪還};};''>要塞の奪還]]%%%」⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){神殿に迫る混沌の者};};''>神殿に迫る混沌の者]]%%%」⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){遺跡に迫る混沌の者};};''>遺跡に迫る混沌の者]]%%%」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){神殿の戦い};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){要塞の戦い};};''」⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){混沌の穴};};''>混沌の穴]]%%%」へ。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){「砲台」の思い};};''」、「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){次の三角形を求めて};};''」が発生。 --「[[&color(green){高潔たる名誉};>高潔たる名誉]]」を入手。 **[[コルディセップ]] -スキャン⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){足元の気配};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){フルド族のコロニーへ};};''」へ。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){ナムル族のコロニーへ};};''>ナムル族のコロニーへ]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){ドフター族のコロニーへ};};''>ドフター族のコロニーへ]]%%%」「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){バシャル族のコロニーへ};};''>バシャル族のコロニーへ]]%%%」が発生。 --ナムル族ルート:「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){フルド族のコロニーの危機};};''>フルド族のコロニーの危機]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){ドフター族のコロニーの危機};};''>ドフター族のコロニーの危機]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){バシャル族のコロニーの危機};};''>バシャル族のコロニーの危機]]%%%」、「%%%⚔️[[絡まった根]]%%%」が発生。 ---「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){帰りを待つコステ};};''>帰りを待つコステ]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){石を求める者};};''>石を求める者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){襲撃者たち};};''>襲撃者たち]]%%%」が発生。 ---- -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){再びドフター族のコロニーへ};};''>再びドフター族のコロニーへ]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){再びバシャル族のコロニーへ};};''>再びバシャル族のコロニーへ]]%%%」が発生。 ---- -再びドフター族⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){陽の要石を退けろ};};''>陽の要石を退けろ]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){陰の要石を退けろ};};''>陰の要石を退けろ]]%%%」が発生。 -両方クリアで「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){震源で待つ者};};''」へ。 --「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){目標はフルド族のコロニーか?};};''>目標はフルド族のコロニーか?]]」「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){目標はナムル族のコロニーか?};};''>目標はナムル族のコロニーか?]]」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){目標はドフター族のコロニーか?};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){目標はバシャル族のコロニーか?};};''」が発生。 --「[[&color(green){自由の気風};>自由の気風]]」を入手。 **[[キャピトルシティ]] -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){大統領専用エレベーター};};''」「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){バトルシミュレーター};};''>バトルシミュレーター]]%%%」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){あのマンホール};};''」が発生。 **[[連接領域]] -任意の世界へ。 **[[カマラ]] >攻略詳細は「[[カマラ]]」参照。 **[[連接領域]] -任意の世界へ。(「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){戦いの扉};};''>戦いの扉]]%%%」も発生) **[[ヴェルミーリオ]] ※以下、ひとまず筆者が確認した手順通りに掲載しています。情報が集まり次第整理します。 -スキャン ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ターミナル爆発事故};};''」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){タワーの修復};};''>タワーの修復]]%%%」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){洞窟の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){商業区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工業区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダムの修復を急げ};};''」が発生。 --洞窟 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){コラーナ博士};};''」 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){洞窟の壁画};};''」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){研究所の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){商業区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工業区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダムの修復を急げ};};''」が発生。 --研究所 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){トライゴン社員フレッド};};''」 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){フレッドの知るアレサ博士};};''」 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){研究所の再起動完了};};''」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){商業区の修復を急げ};};''」、「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の修復を急げ};};''」、「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工業区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダムの修復を急げ};};''」が発生。 ---- -商業区 ⇒ 備えてみる ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){新製品のモニター体験};};''>新製品のモニター体験]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){新製品のモニター体験};};''>新製品のモニター体験]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){新製品のモニター体験};};''>新製品のモニター体験]]%%%」が発生。 --「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){新製品モニター完了};};''>新製品モニター完了]]%%%」 ---- -「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){牧場の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){森の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の修復を急げ};};''」、「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工業区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダムの修復を急げ};};''」が発生。 --牧場 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){動物の捜索};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){動物の捜索};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){動物の捜索};};''」が発生。 ---「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){牧場の修復完了};};''>牧場の修復完了]]%%%」 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ターミナルの再修復に向かえ};};''」 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){タワーの再修復に向かえ};};''」、「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){森の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工業区の修復を急げ};};''」が発生。 --タワー再修復 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区のクレーム対応};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダムの修復を急げ};};''」へ。 --クレーム対応 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){遊園地の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工場区の浄化};};''」が発生。 --工場区浄化 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ターミナルの再修復に向かえ};};''」 --再修復 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){商業区の再修復に向かえ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の再修復に向かえ};};''」 --森修復 ⇒ 選択肢:思う ⇒ (後に「本当の浄化活動」が発生) --遊園地 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){アンチトライアングル誘導完了};};''>アンチトライアングル誘導完了]]%%%」 ---- -[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){アンチトライアングルの出現};};''>アンチトライアングルの出現]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){本当の浄化活動};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の再修復に向かえ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){港の修復を急げ};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工場区の再修復に向かえ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){鉱山の修復を急げ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダムの修復を急げ};};''」が発生。 --居住区再修復 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){遊園地の再修復に向かえ};};''」 --遊園地再修復 ⇒ 工場区再修復 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){本当の浄化活動};};''」 ⇒ 選択肢:協力する ⇒ ? --港修復 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){本当の浄化活動};};''」 ⇒ 選択肢:協力する ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){コラーナ博士からの呼び出し};};''」 --ダム ⇒ 鉱山 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){本当の浄化活動};};''」 ⇒ アンチトライアングル出現。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ターミナルのコラーナ博士};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){本当の浄化活動};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){鉱山の修復を急げ};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){ダムの修復完了};};''>ダムの修復完了]]%%%」 --コラーナ博士 ⇒ 選択肢:コラーナを追う ⇒ ? --ダム修復 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){工場区の再修復に向かえ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダムの再修復に向かえ};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){鉱山の再修復};};''」 --工場再修復 ⇒ ダムの再修復 ⇒鉱山修復 ⇒ 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ダム管理人の助力};};''」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){息子の説得};};''>息子の説得]]%%%」 ---- -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){センサーに映る影};};''>センサーに映る影]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){本当の浄化活動};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){居住区の再修復に向かえ};};''」 --センサー ⇒ 居住区再修復 ⇒ 港の再修復 ⇒ 本当の浄化活動 ⇒ 選択肢:やっぱり協力できない ⇒ 完全に浄化されている状態 ---- -「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){中央ターミナルの式典};};''>中央ターミナルの式典]]%%%」 ⇒ 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){大統領府への帰還};};''」へ。 --選択肢:じゃあ、一緒に行く? ⇒ ''[[&color(#5798fa){BX10-EX};>BX10-EX]]''が加入&「[[&color(green){天才の発想};>天才の発想]]」を入手。 **[[キャピトルシティ]] -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){大統領専用エレベーター};};''」「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){バトルシミュレーター};};''>バトルシミュレーター]]%%%」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){5つ星のホテルロビー};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){首都警察};};''」が発生。 **[[連接領域]] -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){異世界への扉};};''」、「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){戦いの扉};};''>戦いの扉]]%%%」が発生。 **[[マーレ・ノストラム]] -イベント後、すぐに「%%%[[''⚔️海の世界マーレ・ノストラム''>海の世界マーレ・ノストラム]]%%%」が発生。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){雑に組んだイカダ};};''>雑に組んだイカダ]]%%%」でイカダを作る。 -イカダに乗って移動する。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){造船所のある港};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){空中の魔物};};''>空中の魔物]]%%%」が発生。 -「造船所のある港」を見ると「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){危険な渦潮};};>危険な渦潮]]''%%%」「%%%[[⚔️客船を襲う魔物>客船を襲う魔物]]%%%」が発生。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){造船所に報告};};''>造船所に報告]]%%%」が発生。スループ船を入手する。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){南の交易港への報告};};''」、「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){魔物の棲み処};};>魔物の棲み処]]''%%%」が発生。 -「南の交易港への報告」を見終えると、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ブルーホール};};''」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){海上の竜巻};};''>海上の竜巻]]%%%」 ⇒ 「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){失敗の報告};};''>失敗の報告]]」が発生。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){海の洞窟};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){海賊のアジトに行くには};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){遭難者};};''>遭難者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){謎の灯台};};''>謎の灯台]]%%%」が発生。 #box(white){{ -「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){遭難者};};''>遭難者]]%%%」中で「海神について知りたい」を選択すると以下のイベントが発生。 --「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️波間に浮かぶ調査日誌};};''>波間に浮かぶ調査日誌]]%%%」 --「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){流された調査日誌};};''」 }} #box(white){{ -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){謎の灯台};};''>謎の灯台]]%%%」 ⇒ 「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){灯台からの報告};};''>灯台からの報告]]」が発生。 }} #box(white){{ -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){青い帆船};};''>青い帆船]]%%%」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️海賊のアジト};};''>海賊のアジト]]%%%」が発生。 -「海賊のアジト」をクリアすると「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){海賊のアジトからの帰還};};''」が発生。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){念願の帆船};};''>念願の帆船]]%%%」が発生。帆船を入手。 }} #box(white){{ -「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️新たな竜巻};};''>新たな竜巻]]%%%」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){海賊狩りの報告};};''>海賊狩りの報告]]%%%」が発生。 ※報告完了後、野良海賊船が巡回するようになる。船に近づくと「[[⚔️威勢のいい海賊>威勢のいい海賊]]」や「[[⚔️荒々しい海賊>荒々しい海賊]]」が発生。 野良海賊を倒し海賊旗を入手すれば再度「%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){海賊狩りの報告};};''>海賊狩りの報告]]%%%」が可能。 --「新たな竜巻」で選択肢をどちらを選んでも「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){不穏な呼び出し};};''>不穏な呼び出し]]%%%」が発生。 }} #box(white){{ -「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️北の貿易港 珍品の取引};};''>北の貿易港 珍品の取引]]%%%」が発生。 --クリアすると「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){海のへそ};};''」⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️逃亡者ペドロ};};''>逃亡者ペドロ]]%%%」が発生。 --クリアすると「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){北の港長};};''」が発生。 }} #box(white){{ -「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️北の貿易港 珍品の取引};};''>北の貿易港 珍品の取引]]%%%」 ⇒ 「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️海神の卵争奪戦};};''>海神の卵争奪戦]]%%%」が発生。 }} ---- -ボス戦後、自動的に[[連接領域]]へ。 **[[連接領域]] -「%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){戦いの扉};};''>戦いの扉]]%%%」、「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){帰るべき場所};};''」が発生。 -選択肢が発生 室長の指示に従おう ⇒ ラスボス戦に室長が参戦 絶対にここでピースを嵌めるべきだ ⇒ **[[キャピトルシティ]] -リトグラムを解く。 #expand2(答え,color=#273039,size=16px){{ CENTER:&ref(謎めいた組織のリトグラム.jpg,,50%,謎めいた組織のリトグラム); }} -''ラスボス1戦目'':''[[&color(red){生まれし苦悩};>生まれし苦悩]]''、[[&color(red){兵士俑};>兵士俑]] ×4 #youtube_res(ll_1cHuztcs) -''ラスボス2戦目'':''[[&color(red){全き世界};>全き世界]]''、[[&color(red){ウォータリンカー};>ウォータリンカー]]、[[&color(red){アースリンカー};>アースリンカー]]、[[&color(red){ウッドリンカー};>ウッドリンカー]] #youtube_res(jfUM938OD_M) -連戦に勝利するとエンディング。[[&color(green){超越する輪廻};>超越する輪廻]]を入手。 *2周目ラスボス -生まれし苦悩 ⇒ ''ラスボス2戦目'':''[[&color(red){多様なる楽園};>多様なる楽園]]'' #youtube_res(QZZ0XMIVoFg) -連戦に勝利するとエンディング。[[&color(green){超越する輪廻};>超越する輪廻]]を入手。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。