ログイン/会員登録
サガ エメラルド ビヨンド 攻略Wiki(#サガエメ)
「サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ)」の攻略Wikiです。2000データ以上掲載!トロコン目指して攻略&網羅していきます!
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2024年4月25日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#サガエメ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
iOS
/
Android
/
Steam
/
PS5
>
サガ エメラルド ビヨンド
>
プロヴィデンス の編集
本文に戻る
*イベント情報 共通イベント等、諸々確認次第整理していきます。 現在は以下に攻略チャートを掲載中です。 **初回 / パターン1 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はじまりの椅子};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){洞窟に入る者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){刀を打つ者};};''>刀を打つ者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){村へと急ぐ者};};''>村へと急ぐ者]]%%%」 --(洞窟に入る者は全て「左」でお宝到達) --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){監視する者};};''>監視する者]]」へ。 ---- -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){再び村へと急ぐ者};};''>再び村へと急ぐ者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){鳥を数える者};};''>鳥を数える者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){試される者};};''>試される者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ネコを捕まえる者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){喰われた者};};''>喰われた者]]%%%」 --(ネコを捕まえる者は「慎重に近づく」「目をそらす」でネコ捕獲) --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){さらに監視する者};};''>さらに監視する者]]」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){料理を手伝う者};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){さらに鳥を数える者};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){起動する者};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){水を求める者};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){爆弾を見つけた者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){司会する者};};''>司会する者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){商いをする者};};''>商いをする者]]%%%」 --料理を手伝う者:強力粉と薄力粉です、トマトソースとチーズとバジルです --爆弾を見つけた者:黄・赤・青 --水を求める者:先に[[商いをする者]]をクリアして水をもらっておく事で発生する --さらに鳥を数える者:969羽 --起動する者:レバー ⇒ スイッチ ⇒ スイッチ ⇒ スイッチ ⇒ レバー ---- - 「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){敗れさる者};};''>敗れさる者]]%%%」 ***シウグナス編 -最後の回に発生:「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){村人};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){刑事};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){刀工};};''」 **2周目 / パターン2 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はじまりの椅子};};''」⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){ネコを捜す者};};''>ネコを捜す者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){沈みゆく者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){伝える者};};''>伝える者]]%%%」 --沈みゆく者 ⇒ 財宝([[&color(green){自然銀};>自然銀]] ×3) or 船員(財宝は入手できない) --御堂 綱紀編のみ:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){最凶の金行の精霊};};''>最凶の金行の精霊]]%%%」「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){最凶の火行の精霊};};''>最凶の火行の精霊]]%%%」 --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){監視する者};};''>監視する者]]」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){起動する者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){さらに伝える者};};''>さらに伝える者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){鳥を数える者};};''>鳥を数える者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){彷徨う者};};''>彷徨う者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){洞窟に入る者};};''」 --洞窟に入る者:真ん中 ⇒ 真ん中 ⇒ 真ん中 ⇒ 無事&宝の山 --起動する者:スイッチ ⇒ スイッチ ⇒ レバー ⇒ スイッチ ⇒ レバー --御堂 綱紀編のみ:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){力ある金行の精霊};};''>力ある金行の精霊]]%%%」「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){力ある火行の精霊};};''>力ある火行の精霊]]%%%」 --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){さらに監視する者};};''>さらに監視する者]]」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){さらに鳥を数える者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){暗殺する者};};''>暗殺する者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){毒に侵された者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){試される者};};''>試される者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){調合する者};};''>調合する者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){料理を手伝う者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){肝を試す者たち};};''>肝を試す者たち]]%%%」 --料理を手伝う者:砂糖と水 ⇒ 卵と牛乳 --さらに鳥を数える者:970羽 --御堂 綱紀編のみ:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){普通の金行の精霊};};''>普通の金行の精霊]]%%%」「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){普通の火行の精霊};};''>普通の火行の精霊]]%%%」 ---- - 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){天界へのヴィジョン};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){敗れさる者};};''>敗れさる者]]%%%」が発生。
タイムスタンプを変更しない
#description(【サガエメ】17の世界「プロヴィデンス」のマップや情報をまとめています。) #title(【サガエメ】プロヴィデンス | 17の世界/マップ) >【サガエメ】17の世界「''プロヴィデンス''」のマップや情報をまとめています。 #contents CENTER:&ref(ss_028.jpg,nolink,60%,プロヴィデンスの画像); *マップ *イベント情報 共通イベント等、諸々確認次第整理していきます。 現在は以下に攻略チャートを掲載中です。 **初回 / パターン1 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はじまりの椅子};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){洞窟に入る者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){刀を打つ者};};''>刀を打つ者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){村へと急ぐ者};};''>村へと急ぐ者]]%%%」 --(洞窟に入る者は全て「左」でお宝到達) --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){監視する者};};''>監視する者]]」へ。 ---- -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){再び村へと急ぐ者};};''>再び村へと急ぐ者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){鳥を数える者};};''>鳥を数える者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){試される者};};''>試される者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ネコを捕まえる者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){喰われた者};};''>喰われた者]]%%%」 --(ネコを捕まえる者は「慎重に近づく」「目をそらす」でネコ捕獲) --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){さらに監視する者};};''>さらに監視する者]]」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){料理を手伝う者};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){さらに鳥を数える者};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){起動する者};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){水を求める者};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){爆弾を見つけた者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){司会する者};};''>司会する者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){商いをする者};};''>商いをする者]]%%%」 --料理を手伝う者:強力粉と薄力粉です、トマトソースとチーズとバジルです --爆弾を見つけた者:黄・赤・青 --水を求める者:先に[[商いをする者]]をクリアして水をもらっておく事で発生する --さらに鳥を数える者:969羽 --起動する者:レバー ⇒ スイッチ ⇒ スイッチ ⇒ スイッチ ⇒ レバー ---- - 「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){敗れさる者};};''>敗れさる者]]%%%」 ***シウグナス編 -最後の回に発生:「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){村人};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){刑事};};''」「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){刀工};};''」 **2周目 / パターン2 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はじまりの椅子};};''」⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){ネコを捜す者};};''>ネコを捜す者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){沈みゆく者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){伝える者};};''>伝える者]]%%%」 --沈みゆく者 ⇒ 財宝([[&color(green){自然銀};>自然銀]] ×3) or 船員(財宝は入手できない) --御堂 綱紀編のみ:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){最凶の金行の精霊};};''>最凶の金行の精霊]]%%%」「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){最凶の火行の精霊};};''>最凶の火行の精霊]]%%%」 --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){監視する者};};''>監視する者]]」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){起動する者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){さらに伝える者};};''>さらに伝える者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){鳥を数える者};};''>鳥を数える者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){彷徨う者};};''>彷徨う者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){洞窟に入る者};};''」 --洞窟に入る者:真ん中 ⇒ 真ん中 ⇒ 真ん中 ⇒ 無事&宝の山 --起動する者:スイッチ ⇒ スイッチ ⇒ レバー ⇒ スイッチ ⇒ レバー --御堂 綱紀編のみ:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){力ある金行の精霊};};''>力ある金行の精霊]]%%%」「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){力ある火行の精霊};};''>力ある火行の精霊]]%%%」 --全てクリアすると「[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){さらに監視する者};};''>さらに監視する者]]」へ。 ---- -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){さらに鳥を数える者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){暗殺する者};};''>暗殺する者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){毒に侵された者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){試される者};};''>試される者]]%%%」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){調合する者};};''>調合する者]]%%%」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){料理を手伝う者};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){肝を試す者たち};};''>肝を試す者たち]]%%%」 --料理を手伝う者:砂糖と水 ⇒ 卵と牛乳 --さらに鳥を数える者:970羽 --御堂 綱紀編のみ:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){普通の金行の精霊};};''>普通の金行の精霊]]%%%」「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){普通の火行の精霊};};''>普通の火行の精霊]]%%%」 ---- - 「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){天界へのヴィジョン};};''」、「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){敗れさる者};};''>敗れさる者]]%%%」が発生。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。