ログイン/会員登録
サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ) 攻略Wiki(#サガエメ)
「サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ)」の攻略Wikiです。2000データ以上掲載!トロコン目指して攻略&網羅していきます!
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2024年4月25日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#サガエメ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
iOS
/
Android
/
Steam
/
PS5
>
サガ エメラルド ビヨンド
>
グレートツリー の編集
本文に戻る
**共通イベント -[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){見つめるワシ};};''>見つめるワシ]]が発生。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){期待するワシ};};''が発生。 -一度、ツタを登って降りると虫と種の使い方がわかる。 (ツタに虫を使うと滝に変化し、種を使うと滝がツタに変化する) -ミッション:ビーバーの巣から枝を一本持ち帰れ! --種を2個使ってビーバーの巣のところへ行く。 -[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){枝の在処};};''>枝の在処]]が発生。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){帰りを待つワシ};};''が発生。 --種と虫の残量に気をつけながら石化した動物のところへ向かおう。 もしどうにもならなくなったら全体マップから「やり直す」事が可能。 進行状況や今まで変化させた場所もそのままで種と虫が復活する。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したカメ};};'' --蛇に近づくと[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){蛇と卵};};''>蛇と卵]]が発生 --子狼の群れに近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){子狼のおもちゃ};};''>子狼のおもちゃ]]が発生。 ⇒「石化したカメ」が''&marker(lightskyblue){&color(#191970){カメの甲羅};};''に変化し、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){橋をかけよう};};''が発生する。 ⇒カメを復活させることができる。 ⇒以降、枯れ木を倒して橋にすることができる。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したコウモリ};};'' --ワニに近づくと[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){ワニの食事};};''>ワニの食事]]が発生。 //⇒「石化したコウモリ」が''&marker(lightskyblue){&color(#191970){カメの甲羅};};''に変化し、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){橋をかけよう};};''が発生する。 --クモの巣に近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){巣にかかっていたもの};''};>巣にかかっていたもの]]が発生。 ⇒コウモリの羽を2枚入手後、コウモリのところへ行くと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){コウモリの羽};''};>コウモリの羽]]が発生。 ⇒コウモリを復活させることができる。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したリス};};'' --石化したリスの場所に行くと''&marker(lightskyblue){&color(#191970){巣に戻る卵};};''が発生。([[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){蛇と卵};};''>蛇と卵]]をクリアしている場合) --[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){コウモリの羽};''};>コウモリの羽]]をクリアしてクルミを入手し、リスの所へ行く。 --リスの所へ戻ると&marker(lightskyblue){&color(#191970){''リスのクルミ''};};が発生。 ⇒リスを復活させることができる。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したクマ};};'' --骨に近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){骨の中から};''};>骨の中から]]が発生。 --リスの所へ戻ると&marker(lightskyblue){&color(#191970){''クマの牙''};};が発生。 ⇒クマを復活させることができる。 ---------------------------------------- -''アリを助ける'' --アリに近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){迷子のアリ};''};>迷子のアリ]]が発生。 ⇒アリを連れた状態で「%%%''[[⚔️食虫植物>食虫植物]]''%%%」に近づくとバトルが発生。 ⇒アリの巣に近づくと&marker(lightskyblue){&color(#191970){''巣に帰るアリ''};};が発生。 -''鳥を助ける'' --フクロウに近づくと[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){困っているフクロウ};''};>困っているフクロウ]]が発生。 --カッコウに近づくと[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){興奮するカッコウ};''};>興奮するカッコウ]]が発生。 ⇒鳥の巣に戻り、フクロウかカッコウを連れて行くと&marker(lightskyblue){''&color(#191970){これは誰の巣?};''};>が発生。 (正解の親鳥はフクロウ) -''クモと戦闘'' --コウモリ復活後、クモに近づくと[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){クモ};};''>クモ]]が発生。 -''ハチの巣に近づく'' --「%%%''[[⚔️ハチの巣>ハチの巣]]''%%%」に近づくとバトルが発生。 ---------------------------------------- ***すべての終わり -最後はバトルがある場合と無い場合があり、バトルの方は複数パターンある模様 --ワシが襲ってくる:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){すべての終わり};};''>すべての終わり]]%%%」 ***御堂 綱紀編 -石化した動物を助けると精霊戦を行える。 --1体目:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){最凶の精霊};};''>最凶の精霊]]%%%」 ***アメイヤ編 -全ての動物の石化を治してあげると、「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){ネコ};};''」が発生。
タイムスタンプを変更しない
#description(【サガエメ】17の世界「グレートツリー」のマップや情報をまとめています。) #title(【サガエメ】グレートツリー | 17の世界/マップ) >【サガエメ】17の世界「''グレートツリー''」のマップや情報をまとめています。 #contents *マップ CENTER:&ref(グレートツリー.jpg,,30%,グレートツリーのマップ画像); *イベント情報 共通イベント等、諸々確認次第整理していきます。 現在は以下に攻略チャートを掲載中です。 -[[アメイヤ編]] -[[ボーニー&フォルミナ編]] **共通イベント -[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){見つめるワシ};};''>見つめるワシ]]が発生。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){期待するワシ};};''が発生。 -一度、ツタを登って降りると虫と種の使い方がわかる。 (ツタに虫を使うと滝に変化し、種を使うと滝がツタに変化する) -ミッション:ビーバーの巣から枝を一本持ち帰れ! --種を2個使ってビーバーの巣のところへ行く。 -[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){枝の在処};};''>枝の在処]]が発生。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){帰りを待つワシ};};''が発生。 --種と虫の残量に気をつけながら石化した動物のところへ向かおう。 もしどうにもならなくなったら全体マップから「やり直す」事が可能。 進行状況や今まで変化させた場所もそのままで種と虫が復活する。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したカメ};};'' --蛇に近づくと[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){蛇と卵};};''>蛇と卵]]が発生 --子狼の群れに近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){子狼のおもちゃ};};''>子狼のおもちゃ]]が発生。 ⇒「石化したカメ」が''&marker(lightskyblue){&color(#191970){カメの甲羅};};''に変化し、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){橋をかけよう};};''が発生する。 ⇒カメを復活させることができる。 ⇒以降、枯れ木を倒して橋にすることができる。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したコウモリ};};'' --ワニに近づくと[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){ワニの食事};};''>ワニの食事]]が発生。 //⇒「石化したコウモリ」が''&marker(lightskyblue){&color(#191970){カメの甲羅};};''に変化し、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){橋をかけよう};};''が発生する。 --クモの巣に近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){巣にかかっていたもの};''};>巣にかかっていたもの]]が発生。 ⇒コウモリの羽を2枚入手後、コウモリのところへ行くと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){コウモリの羽};''};>コウモリの羽]]が発生。 ⇒コウモリを復活させることができる。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したリス};};'' --石化したリスの場所に行くと''&marker(lightskyblue){&color(#191970){巣に戻る卵};};''が発生。([[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){蛇と卵};};''>蛇と卵]]をクリアしている場合) --[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){コウモリの羽};''};>コウモリの羽]]をクリアしてクルミを入手し、リスの所へ行く。 --リスの所へ戻ると&marker(lightskyblue){&color(#191970){''リスのクルミ''};};が発生。 ⇒リスを復活させることができる。 -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){石化したクマ};};'' --骨に近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){骨の中から};''};>骨の中から]]が発生。 --リスの所へ戻ると&marker(lightskyblue){&color(#191970){''クマの牙''};};が発生。 ⇒クマを復活させることができる。 ---------------------------------------- -''アリを助ける'' --アリに近づくと[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){迷子のアリ};''};>迷子のアリ]]が発生。 ⇒アリを連れた状態で「%%%''[[⚔️食虫植物>食虫植物]]''%%%」に近づくとバトルが発生。 ⇒アリの巣に近づくと&marker(lightskyblue){&color(#191970){''巣に帰るアリ''};};が発生。 -''鳥を助ける'' --フクロウに近づくと[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){困っているフクロウ};''};>困っているフクロウ]]が発生。 --カッコウに近づくと[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){興奮するカッコウ};''};>興奮するカッコウ]]が発生。 ⇒鳥の巣に戻り、フクロウかカッコウを連れて行くと&marker(lightskyblue){''&color(#191970){これは誰の巣?};''};>が発生。 (正解の親鳥はフクロウ) -''クモと戦闘'' --コウモリ復活後、クモに近づくと[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){クモ};};''>クモ]]が発生。 -''ハチの巣に近づく'' --「%%%''[[⚔️ハチの巣>ハチの巣]]''%%%」に近づくとバトルが発生。 ---------------------------------------- ***すべての終わり -最後はバトルがある場合と無い場合があり、バトルの方は複数パターンある模様 --ワシが襲ってくる:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){すべての終わり};};''>すべての終わり]]%%%」 ***御堂 綱紀編 -石化した動物を助けると精霊戦を行える。 --1体目:「%%%[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){最凶の精霊};};''>最凶の精霊]]%%%」 ***アメイヤ編 -全ての動物の石化を治してあげると、「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){ネコ};};''」が発生。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。