ログイン/会員登録
サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ) 攻略Wiki(#サガエメ)
「サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ)」の攻略Wikiです。1000データ以上掲載!トロコン目指して攻略&網羅していきます!
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2024年4月25日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#サガエメ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
/
iOS
/
Android
/
Steam
/
PS5
>
サガ エメラルド ビヨンド
>
シウグナス編 の編集
本文に戻る
**[[グレロン]] -メインストーリー:「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){さまよう少年};};''」が発生 「[[&color(green){マッチ};>マッチ]] ×8」を入手する。 |~名君|~暴君|~暗君| |>|>|CENTER:|c |''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたサンドリヌの救出};};''>凍りついたサンドリヌの救出]]&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたエスペランスの救出};};''>凍りついたエスペランスの救出]]&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''>凍りついたレミの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたガブリエルの救出};};''>凍りついたガブリエルの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''|''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたマリオンの救出};};''>凍りついたマリオンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエリックの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたモルガンの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''|''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたサンドリヌの救出};};''>凍りついたサンドリヌの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエスペランスの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''>凍りついたレミの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたガブリエルの救出};};''&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]''&br;↓&br;&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''| //|>|>|2周目以降の場合、選択肢の順番が変動するが上記表に記された名前のキャラを融かせれば結果には問題ない| --門を確認⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員ガブリエルの懸念};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員レイアの知識};};''が発生。 (助けたキャラによって出現するイベントが変化。どちらかクリアすれば他は消失する) --スキャン⇒%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){監視塔遺跡の調査};};''>監視塔遺跡の調査]]%%%、%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){銅山の探査};};''>銅山の探査]]%%%、%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){大鉱山の探索};};''>大鉱山の探索]]%%%、%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){公衆浴場遺跡の調査};};''>公衆浴場遺跡の調査]]%%%、%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){ヴィルジルの頼み事};};''>ヴィルジルの頼み事]]%%%(%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){薪運びのご褒美};};''>薪運びのご褒美]]%%%)が発生。 --ピースを2つ集める⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を調べる⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){博物館の調査};};''が発生。 ---''&marker(lightskyblue){&color(#191970){大鉱山の探索};};''、%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){銅山の探索};};''>銅山の探索]]%%%、%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){教会遺跡の調査};};''>教会遺跡の調査]]%%%、%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ギヨームの畑};};''>ギヨームの畑]]%%%が発生。 --遺物が揃うと再び''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を解く⇒''&marker(palegreen){%%%[[⚔️&color(#2f4f4f){最終皇帝の真実と将軍の闇};>最終皇帝の真実と将軍の闇]]%%%};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はしごを下ろす};};''が発生。 ------------ -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ギヨーム};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ヴィルジル};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ガブリエル};};''、 ''&marker(lightskyblue){&color(#191970){エスペランス};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){サンドリヌ};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ロマン};};''、 ''&marker(lightskyblue){&color(#191970){レイア};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){レミ};};''が発生。 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){グレロンの外へ};};''」⇒%%%[[&color(#9400d3){連接領域};>連接領域]]%%%に戻る。 -概念「[[静寂なる孤独]]」を獲得。 ***選択肢メモ >救出時に戦闘が発生するかはロード時にランダムで決定される。 ※夢の内容の良し悪しは、凍った人が最終皇帝にどんな印象を抱いたかで判断している。 これまでに救出した人の順番によって良い夢か悪い夢かが決まる模様。(周回数も影響あり) 目的の内容でない場合は融かす順番を変えたりする必要がある。 こまめにセーブを残しておくことをおすすめする。 |人名|夢の内容(BAD)|夢の内容(GOOD)|h ||BGCOLOR(#ebebeb):|BGCOLOR(#ffeedd):|c |&ref(ss_010.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ガブリエル|監視塔から見た最終皇帝&br;最終皇帝の指示で芸術作品が破壊される|監視塔から見た最終皇帝&br;自分は豆を食べ、兵士達には肉と杯を与える| |&ref(ss_011.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;レイア||公衆浴場での話&br;浴場は賑わい民は最終皇帝を称える| |&ref(ss_012.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;サンドリヌ||一般家庭訪問日の話&br;庶民の悩みを聞いてくれる素晴らしい日| |&ref(ss_013.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;エスペランス||見た夢の話&br;最終皇帝は「君のお父さんは立派だった」と言ってくれた| |&ref(ss_014.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;マリオン|ドボルの住民だった時代の夢の話&br;最終皇帝に家を追い出された|| |&ref(ss_015.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;レミ||鉱山で生き埋めになった話&br;最終皇帝に迅速に救助してもらえた| |&ref(ss_016.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;エリック|戦争の準備が始まる話&br;鉱山の厳しい労働で病人や死者が出た|| |&ref(ss_017.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;モルガン|最終皇帝の布告により外国人はスパイとして強制収容された|| |&ref(ss_018.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ヴィルジル||クマになった時の夢&br;不要な狩りを禁止した最終皇帝により命拾いした| |&ref(ss_020.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ロマン|教会が出てきた夢&br;最終皇帝の支持者が教会に火を放った|| |&ref(ss_021.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ギヨーム||最終皇帝が食料生産に必要な働き手を守ってくれた|
タイムスタンプを変更しない
#description(【サガエメ】メインストーリー「シウグナス編」で発生するイベントや仲間にできるキャラクター等をまとめています。) #title(【サガエメ】シウグナス編 | メインストーリー攻略) >【サガエメ】メインストーリー「''シウグナス編''」で発生するイベントや仲間にできるキャラクター等をまとめています。 #contents CENTER:&ref(ss_006.jpg,,60%,メインストーリーの画像); *攻略の流れ **連接領域での移動先と仲間加入について #frame(新たな世界への扉/移動先,top,color=#489c8f){{ |扉の説明文|行き先|>|>|>|仲間加入|h |150|200|>|>|>|BGCOLOR(#000000):CENTER:80|c |''王者''|[[アヴァロン]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c034.jpg,center,nolink,50x50,吟遊詩人);&br;&size(10){&color(white){吟遊詩人};};>吟遊詩人]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c035.jpg,center,nolink,50x50,グィネヴィア);&br;&size(10){&color(white){グィネヴィア};};>グィネヴィア]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c048.jpg,center,nolink,50x50,ランスロット);&br;&size(10){&color(white){ランスロット};};>ランスロット]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c049.jpg,center,nolink,50x50,刑事スピアー);&br;&size(10){&color(white){刑事スピアー};};>刑事スピアー]]| |果てしない欲望|[[ヴェルミーリオ]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c041.jpg,center,nolink,50x50,BX10-EX);&br;&size(10){&color(white){BX10-EX};};>BX10-EX]]| |生命を生み出す|[[カマラ]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c045.jpg,center,nolink,50x50,キナ);&br;&size(10){&color(white){キナ};};>キナ]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c057.jpg,center,nolink,50x50,ナナ);&br;&size(10){&color(white){ナナ};};>ナナ]]| |闇を生む対立|[[キャピトルシティ]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c055.jpg,center,nolink,50x50,エミリー ブライアント);&br;&size(10){&color(white){エミリー&br;ブライアント};};>エミリー ブライアント]]| |''将軍''|[[グレロン]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c053.jpg,center,nolink,50x50,最終皇帝);&br;&size(10){&color(white){最終皇帝};};>最終皇帝]]| |''戦士''|[[クロウレルム]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c027.jpg,center,nolink,50x50,サラーブ);&br;&size(10){&color(white){サラーブ};};>サラーブ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c028.jpg,center,nolink,50x50,案山子);&br;&size(10){&color(white){案山子};};>案山子]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c037.jpg,center,nolink,50x50,プロフェッサー);&br;&size(10){&color(white){プロフェッサー};};>プロフェッサー]]| |闇が見えない|[[グレートツリー]]|>|>|>|| |闇に侵される|[[コスモス]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c039.jpg,center,nolink,50x50,エリュテイア);&br;&size(10){&color(white){エリュテイア};};>エリュテイア]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c054.jpg,center,nolink,50x50,ビャク);&br;&size(10){&color(white){ビャク};};>ビャク]]| |闇しかない|[[コルディセップ]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c046.jpg,center,nolink,50x50,グルマン);&br;&size(10){&color(white){グルマン};};>グルマン]]| |調和を失い|[[サンク]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c036.jpg,center,nolink,50x50,火民ニトラム);&br;&size(10){&color(white){火民&br;ニトラム};};>火民ニトラム]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c042.jpg,center,nolink,50x50,水民アティハナ);&br;&size(10){&color(white){水民&br;アティハナ};};>水民アティハナ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c050.jpg,center,nolink,50x50,風民ナホイ);&br;&size(10){&color(white){風民ナホイ};};>風民ナホイ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c056.jpg,center,nolink,50x50,森民イルバス);&br;&size(10){&color(white){森民&br;イルバス};};>森民イルバス]]| |''哲人''|[[デルタベース]]|>|>|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c007.jpg,center,nolink,50x50,ゴールド主任);&br;&size(10){&color(white){ゴールド&br;主任};};>ゴールド主任]]| |眩い光と深い闇|[[プールクーラ]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c008.jpg,center,nolink,50x50,アメイヤ アシュリン);&br;&size(10){&color(white){アメイヤ&br;アシュリン};};>アメイヤ アシュリン]]|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c019.jpg,center,nolink,50x50,黄の魔女ウィルマ);&br;&size(10){&color(white){黄の魔女&br;ウィルマ};};>黄の魔女ウィルマ]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c047.jpg,center,nolink,50x50,赤の従士);&br;&size(10){&color(white){赤の従士};};>赤の従士]]| |何もかも明らか|[[プロヴィデンス]]|>|>|>|| |''豪傑''|[[マーレ・ノストラム]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c044.jpg,center,nolink,50x50,イーヴァル);&br;&size(10){&color(white){イーヴァル};};>イーヴァル]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c043.jpg,center,nolink,50x50,アズーレ);&br;&size(10){&color(white){アズーレ};};>アズーレ]]| |''人斬''|[[ミヤコ市]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c001.jpg,center,nolink,50x50,御堂 綱紀);&br;&size(10){&color(white){御堂 綱紀};};>御堂 綱紀]]|>|[[&ref(https://dq.h1g.jp/img/saga_eb/c038.jpg,center,nolink,50x50,若 七緒実);&br;&size(10){&color(white){若 七緒実};};>若 七緒実]]| ※太字はメインストーリーにつき必ず行くことになる。 }} #frame(吸血鬼Tips,top,color=#335d61){{ -[[眷属]] -[[ブラッドギア]] -[[騎士]] }} *初周ルート **[[ブライトホーム]] -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){戦士団「将軍」};};''」が発生 -イベント後、[[''&color(#5798fa){戦士};''>戦士]]、[[''&color(#5798fa){哲人};''>哲人]]、[[''&color(#5798fa){人斬};''>人斬]]、[[''&color(#5798fa){豪傑};''>豪傑]]、[[''&color(#5798fa){王者};''>王者]]、[[''&color(#5798fa){将軍};''>将軍]]が加入。 --2周目では以下の流れがスキップされ、すぐにブライトホームから脱出することになる。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){遺跡の制圧戦};};''>遺跡の制圧戦]]%%%」⇒「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){神殿を奪取せよ};};''>神殿を奪取せよ]]%%%」が発生。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){混沌の穴へ};};''>混沌の穴へ]]%%%」が発生。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){撤退戦の末に};};''」が発生。 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){ブライトホームからの脱出};};''」が発生 **[[連接領域]] -扉の移動先については上記参照。他主人公をクリアしているかどうかで変わる部分もある。 -メインストーリーの各攻略は以下参照。 --[[アヴァロン]] --[[グレロン]] --[[クロウレルム]] --[[デルタベース]] --[[マーレ・ノストラム]] --[[ミヤコ市]] **[[ミヤコ市]] -「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){駅前の出会い};};>駅前の出会い]]''%%%」が発生。 -「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){山玄院の泉};};''>山玄院の泉]]%%%」、「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){鍾乳洞の妖怪退治};};>鍾乳洞の妖怪退治]]''%%%」、「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){怨念の渦};};>怨念の渦]]''%%%」が発生。 --鍾乳洞の妖怪退治をクリアすると「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){橋に宿る霊};};>橋に宿る霊]]''%%%」が発生。 --怨念の渦をクリアすると「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){大池の怪};};>大池の怪]]''%%%」が発生。 -「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️忘れられた祠};};>忘れられた祠]]''%%%」⇒「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️洛水楼};};>洛水楼]]''%%%」が発生。 -「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){🎁父の想い};};>父の想い]]''%%%」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){不思議なお地蔵様};};''>不思議なお地蔵様]]」が発生。 #box(white){{ -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){観光ホテルでの目撃情報};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ミヤコ帝大での目撃情報};};''」が発生。 --「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️冥界のプリマドンナ};};>冥界のプリマドンナ]]''%%%」、「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️カエル狂暴化事件};};>カエル狂暴化事件]]''%%%」、 「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){女子高生の噂話};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){売店の娘};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ウメさんの姉さん};};''」⇒「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){タケさんの姉さん};};''」⇒「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){🎁乗り捨てられたバイク};};>乗り捨てられたバイク]]''%%%」が発生。 --「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️動く木の正体};};>動く木の正体]]''%%%」、「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){⚔️学校の怪談};};>学校の怪談]]''%%%」が発生。 -タイルをすべて集めると「%%%''[[&marker(lightskyblue){&color(#191970){狛犬地蔵};};>狛犬地蔵]]''%%%」が発生。 }} -「%%%''[[&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){陰謀};};>陰謀]]''%%%」 ⇒ 「%%%''[[&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){人斬の闇};};>人斬の闇]]''%%%」(人斬ルート時)が発生。 -「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){観光客};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){八条郁子};};''」、「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){若七緒実};};''」、「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){天乃岩戸};};''」が発生。 --''[[&color(#5798fa){若 七緒実};>若 七緒実]]''が仲間になる。 --''[[&color(#5798fa){御堂 綱紀};>御堂 綱紀]]''が仲間になる。(選択肢:では、自分の目で確かめてみたらどうだ?) --概念「[[伝統の不文律]]」を獲得。 **[[グレロン]] -メインストーリー:「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){さまよう少年};};''」が発生 「[[&color(green){マッチ};>マッチ]] ×8」を入手する。 |~名君|~暴君|~暗君| |>|>|CENTER:|c |''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたサンドリヌの救出};};''>凍りついたサンドリヌの救出]]&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたエスペランスの救出};};''>凍りついたエスペランスの救出]]&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''>凍りついたレミの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたガブリエルの救出};};''>凍りついたガブリエルの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''|''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたマリオンの救出};};''>凍りついたマリオンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエリックの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたモルガンの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''|''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレイアの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){凍りついたサンドリヌの救出};};''>凍りついたサンドリヌの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたエスペランスの救出};};''&br;↓&br;[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたレミの救出};};''>凍りついたレミの救出]]&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたヴィルジルの救出};};''&br;↓&br;''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたガブリエルの救出};};''&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){山頂のロープウェイ小屋};};''>山頂のロープウェイ小屋]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたロマンの救出};};''>凍りついたロマンの救出]]&br;↓&br;[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){凍りついたギヨームの救出};};''>凍りついたギヨームの救出]]''&br;↓&br;&marker(lightskyblue){&color(#191970){氷の宮殿の門の謎};};''| //|>|>|2周目以降の場合、選択肢の順番が変動するが上記表に記された名前のキャラを融かせれば結果には問題ない| --門を確認⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員ガブリエルの懸念};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){調査隊員レイアの知識};};''が発生。 (助けたキャラによって出現するイベントが変化。どちらかクリアすれば他は消失する) --スキャン⇒%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){監視塔遺跡の調査};};''>監視塔遺跡の調査]]%%%、%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){銅山の探査};};''>銅山の探査]]%%%、%%%[[''&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){大鉱山の探索};};''>大鉱山の探索]]%%%、%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){公衆浴場遺跡の調査};};''>公衆浴場遺跡の調査]]%%%、%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){ヴィルジルの頼み事};};''>ヴィルジルの頼み事]]%%%(%%%[[''&marker(lightskyblue){🎁&color(#191970){薪運びのご褒美};};''>薪運びのご褒美]]%%%)が発生。 --ピースを2つ集める⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を調べる⇒''&marker(lightskyblue){&color(#191970){博物館の調査};};''が発生。 ---''&marker(lightskyblue){&color(#191970){大鉱山の探索};};''、%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){銅山の探索};};''>銅山の探索]]%%%、%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){教会遺跡の調査};};''>教会遺跡の調査]]%%%、%%%[[⚔️''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ギヨームの畑};};''>ギヨームの畑]]%%%が発生。 --遺物が揃うと再び''&marker(lightskyblue){&color(#191970){宮殿の門の封印を解け};};''が発生。 --封印を解く⇒''&marker(palegreen){%%%[[⚔️&color(#2f4f4f){最終皇帝の真実と将軍の闇};>最終皇帝の真実と将軍の闇]]%%%};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){はしごを下ろす};};''が発生。 ------------ -''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ギヨーム};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ヴィルジル};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ガブリエル};};''、 ''&marker(lightskyblue){&color(#191970){エスペランス};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){サンドリヌ};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){ロマン};};''、 ''&marker(lightskyblue){&color(#191970){レイア};};''、''&marker(lightskyblue){&color(#191970){レミ};};''が発生。 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){グレロンの外へ};};''」⇒%%%[[&color(#9400d3){連接領域};>連接領域]]%%%に戻る。 -概念「[[静寂なる孤独]]」を獲得。 ***選択肢メモ >救出時に戦闘が発生するかはロード時にランダムで決定される。 ※夢の内容の良し悪しは、凍った人が最終皇帝にどんな印象を抱いたかで判断している。 これまでに救出した人の順番によって良い夢か悪い夢かが決まる模様。(周回数も影響あり) 目的の内容でない場合は融かす順番を変えたりする必要がある。 こまめにセーブを残しておくことをおすすめする。 |人名|夢の内容(BAD)|夢の内容(GOOD)|h ||BGCOLOR(#ebebeb):|BGCOLOR(#ffeedd):|c |&ref(ss_010.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ガブリエル|監視塔から見た最終皇帝&br;最終皇帝の指示で芸術作品が破壊される|監視塔から見た最終皇帝&br;自分は豆を食べ、兵士達には肉と杯を与える| |&ref(ss_011.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;レイア||公衆浴場での話&br;浴場は賑わい民は最終皇帝を称える| |&ref(ss_012.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;サンドリヌ||一般家庭訪問日の話&br;庶民の悩みを聞いてくれる素晴らしい日| |&ref(ss_013.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;エスペランス||見た夢の話&br;最終皇帝は「君のお父さんは立派だった」と言ってくれた| |&ref(ss_014.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;マリオン|ドボルの住民だった時代の夢の話&br;最終皇帝に家を追い出された|| |&ref(ss_015.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;レミ||鉱山で生き埋めになった話&br;最終皇帝に迅速に救助してもらえた| |&ref(ss_016.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;エリック|戦争の準備が始まる話&br;鉱山の厳しい労働で病人や死者が出た|| |&ref(ss_017.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;モルガン|最終皇帝の布告により外国人はスパイとして強制収容された|| |&ref(ss_018.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ヴィルジル||クマになった時の夢&br;不要な狩りを禁止した最終皇帝により命拾いした| |&ref(ss_020.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ロマン|教会が出てきた夢&br;最終皇帝の支持者が教会に火を放った|| |&ref(ss_021.jpg,,30%,夢の内容の画像);&br;ギヨーム||最終皇帝が食料生産に必要な働き手を守ってくれた| **[[アヴァロン]] -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){新たな出会い};};''」が発生 「[[&color(green){路電チケット};>路電チケット]] ×3」、「[[&color(green){馬車チケット};>馬車チケット]] ×2」、「[[&color(green){車チケット};>車チケット]] ×1」を入手する。 >アヴァロンではチケットを使って区画を移動する。 チケットの枚数は有限なので、よく考えて移動しよう。 結果が気に入らなければ、''1周終了後にもう一度最初からやり直すことができる。'' (ただし、これまでに入手したアイテムは0個にリセットされる)&br; |1区画移動|路電チケット| |2区画移動|馬車チケット| |3区画移動|車チケット| ***1つ目のコース -チケットを消費して各場所へ移動し、その場所に設定されたメダルやアイテムを入手していこう。 -一周して駅へ戻るとこのコースで手に入れたものが評価される。 CENTER:&ref(1つ目のコース.jpg,,60%,メインストーリーの画像); |場所|イベント名|結果・備考|h |移動選択|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){移動選択:見聞を広める道};};''」|現在地。移動時に必ず選択。| |博物館|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){大アルビオン博物館:記念品};};''」|[[&color(green){来館記念品};>来館記念品]]を入手| |酒場のある広場|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){酒場のある広場:小さな酒場の事件};};>酒場のある広場:小さな酒場の事件]]''%%%」|撃破後[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]を入手| |放送局|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){放送局:歌姫のいる放送局};};''」|[[&color(green){アイドルのサイン入り写真};>アイドルのサイン入り写真]]を入手| |警察|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){警察:厳しい取り調べ};};''」|アイテムを1つ失う| |高級店|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){高級店ディープス:お望みの品を};};>高級店ディープス:お望みの品を]]''%%%」|撃破後[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]を入手| |百貨店|「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){百貨店カナッズ:特別な買い物};};''>百貨店カナッズ:特別な買い物]]%%%」|金の指輪を選択で[[&color(green){古びた金の指輪};>古びた金の指輪]]を入手| |貴族のいる広場|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){貴族のいる広場:助けを求める声};};>貴族のいる広場:助けを求める声]]''%%%」|撃破後[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]を入手| |トンデモない店|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){トンデモない店:美味しい名物};};>トンデモない店:美味しい名物]]''%%%」|撃破後[[&color(green){ウナギパイ};>ウナギパイ]]を入手| |劇場|「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){劇場:劇場に降りる素晴らしき詩};};''>劇場:劇場に降りる素晴らしき詩]]%%%」|正解の詩なら[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]を入手| -1周し終えると「%%%[[''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){初めての評価};};''>初めての評価]]%%%」が発生 ***2つ目のコース -今度は路面チケット4、馬車チケット2、車チケット1がもらえる。 -2つ目のコースでも1周するとやり直すことが可能。 (このコースで手に入れたもの全てをリセットするので、 途中で仲間にした[[吟遊詩人]]も仲間にしていない事になるので注意。) CENTER:&ref(2つ目のコース2.jpg,,60%,メインストーリーの画像); |場所|イベント名|結果・備考|h |都市遺跡|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){都市遺跡:地下に眠る遺跡};};>都市遺跡:地下に眠る遺跡]]''%%%」|選択肢によって[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]か&br;[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]を入手| |時計塔|「[[''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){時計塔:大事な物の取引};};''>時計塔:大事な物の取引]]」|路電⇔馬車チケットを交換するか、&br;全員LP-1で[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]を入手| |高級店|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){高級店ディープス:お望みの品を};};>高級店ディープス:お望みの品を]]''%%%」|撃破後[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]を入手| |貴族のいる広場|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){貴族のいる広場:貴族が持つ特別な物};};>貴族のいる広場:貴族が持つ特別な物]]''%%%」|撃破後[[&color(green){古びた金のネックレス};>古びた金のネックレス]]を入手| |マーケット|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){マーケット:スリ師シルベスター};};''」|アイテムを全て失う&br;盗まれた後「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){ジャックストリート:スリ師の逃亡先};};>ジャックストリート:スリ師の逃亡先]]''%%%」が発生| | ┗ジャックストリート|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){ジャックストリート:スリ師の逃亡先};};>ジャックストリート:スリ師の逃亡先]]''%%%」|撃破後[[&color(green){感謝状};>感謝状]]を入手&br;盗まれたアイテムも(一部)戻って来る| |王宮|「%%%[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#2f4f4f){王宮:王宮で聴くアルビオンの詩};};''>王宮:王宮で聴くアルビオンの詩]]%%%」|アイテムを1つ失う代わりに[[吟遊詩人]]がパーティに加わる| |病院|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){病院:献血に協力を};};''」|全員LP1減るのと引き換えに[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]を入手| |劇場|「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#191970){劇場:劇場に降りる素晴らしき詩};};''>劇場:劇場に降りる素晴らしき詩]]%%%」|正解の詩なら[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]を入手| |ジャックストリート|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){ジャックストリート:愛の寄付活動};};>ジャックストリート:愛の寄付活動]]''%%%」|戦わずアイテムを失うか&br;戦って[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]を入手| |トンデモない店|「''&marker(lightskyblue){&color(#191970){トンデモない店:ビックリジュース};};''」|ランダムで結果が変わる。&br;成功で[[&color(green){ビックリジュース};>ビックリジュース]]を入手&br;失敗でアイテムを1つ失う。| -1周し終えると「%%%[[''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){新たなコースの評価};};''>新たなコースの評価]]%%%」が発生 ***3つ目のコース -今度は路面チケット2、馬車チケット2、車チケット1がもらえる。 このコースも周回を終えるとリセット可能。 CENTER:&ref(3つ目のコース.jpg,,60%,メインストーリーの画像); |場所|イベント名|結果・備考|h |時計塔|「[[''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){時計塔:大事な物の取引};};''>時計塔:大事な物の取引]]」|路電⇔馬車チケットを交換するか、&br;全員LP-1で[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]を入手| |高級店|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){高級店ディープス:再び望むもの};};>高級店ディープス:再び望むもの]]''%%%」|[[&color(green){古いティアラ};>古いティアラ]]を入手| |マーケット|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){マーケット:ファイトクラブ};};>マーケット:ファイトクラブ]]''%%%」|1戦後やめるで[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]&br;2戦後やめるで[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]&br;優勝で[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]、[[&color(green){古い王冠};>古い王冠]]、[[&color(green){レムリア};>レムリア]]| |駅|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){アヴァロン駅:スリ師シルベスター};};''」|アイテムを全て失う| |放送局|「''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){放送局:歌姫に捧げる愛};};''」|アイテムを1つ失う| |酒場|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){小さな酒場の事件:高価なゴールドメダル};};>小さな酒場の事件:高価なゴールドメダル]]''%%%」|[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]を入手| |都市遺跡|「%%%''[[&marker(lightpink){⚔️&color(#800000){都市遺跡:地下に眠る遺跡};};>都市遺跡:地下に眠る遺跡]]''%%%」|選択肢によって[[&color(green){ブロンズメダル};>ブロンズメダル]]か&br;[[&color(green){ゴールドメダル};>ゴールドメダル]]を入手| |博物館|「%%%[[''&marker(lightskyblue){&color(#2f4f4f){大アルビオン博物館:特別な物};};''>大アルビオン博物館:特別な物]]%%%」|付き合うと[[&color(green){古びた金の杖};>古びた金の杖]]、[[&color(green){来館1億人記念の盾};>来館1億人記念の盾]]を入手| -1周し終えると「%%%[[''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){王宮で待つ最後の審判};};''>王宮で待つ最後の審判]]%%%」が発生 -最終判定後、「%%%[[''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){王宮に集う闇の正体};};''>王宮に集う闇の正体]]%%%」が発生 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){魅力ある者たち};};''」が発生 -「''&marker(palegreen){&color(#2f4f4f){アヴァロン駅 旅立ちの時};};''」が発生 -概念「[[権威の誇示]]」を獲得。 **[[連接領域]] |移動先|セリフ|h |150|300|c |闇の国への扉|闇の城には、あの鎧の男が待ち受けているだろう。| |''&marker(lightpink){[[⚔️&color(#800000){戦いの扉};>戦いの扉]]};''|とても厳しい戦いが待ち受けている扉| |新たな、そして最後の扉|※2周目以降| ***闇の国への扉([[ヨミ]]) -「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){憤怒の塔};};''>憤怒の塔]]」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){怠惰の塔};};''>怠惰の塔]]」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){色欲の塔};};''>色欲の塔]]」、「[[''&marker(lightskyblue){⚔️&color(#191970){貪食の塔};};''>貪食の塔]]」、「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){玉座の奪還};};''>玉座の奪還]]」、「''&marker(lightpink){[[⚔️&color(#800000){強敵の待つ場所};>強敵の待つ場所]]};''」が発生。 ***新たな、そして最後の扉 -「[[''&marker(palegreen){⚔️&color(#2f4f4f){新たな、そして最後の扉};};''>新たな、そして最後の扉]]」
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。