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|名称|初期BP|最大BP|効果|習得方法|h
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|フリーファイト|4|7|【特徴】全員すばやく動ける。防御後にすばやさが上昇する&br;【BP】ターン毎に1ずつ増える&br;【戦術】先手を取りつつ各々が自由に戦えば勝利の女神は自ずと微笑む|-|
|ロイヤルハーツ|4|8|【特徴】前衛二名の攻撃力が高い。&br;【BP】ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】狙われやすい前衛に防御力の高いキャラを配置すると良い。|-|
|ロイヤルハーツ|4|8|【特徴】前衛二名の攻撃力が高い。&br;【BP】ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】狙われやすい前衛に防御力の高いキャラを配置すると良い。|[[ウルピナ]]|
|ビッグラック|5|11|【特徴】連撃が発動した時にBPが増える。&br;【BP】基本5・最大11・味方の連撃発動でBPが2増える。&br;【戦術】後衛三名を行動させれば、恩寵を授かりやすくなる。|[[ミラーネ]]|
|鳳天舞の陣|5|7|【特徴】防御力が高まる中央に攻撃が集中する。全員の攻撃力が下がる。&br;【BP】基本5・最大7・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】高い防御性と初期BPを活かし、序盤から戦いを優位に進めよ。|-|
|ブレイブライズ|5|11|【特徴】トドメを刺すことによりBPが増える。&br;【BP】前衛二名がトドメを刺すたびに2ずつ増える。&br;【戦術】敵の数が多い時や、召喚技を使う敵に対して有効活用すべし。||
|クルークドクロス|||||
|ブレイブライズ|5|11|【特徴】トドメを刺すことによりBPが増える。&br;【BP】前衛二名がトドメを刺すたびに2ずつ増える。&br;【戦術】敵の数が多い時や、召喚技を使う敵に対して有効活用すべし。|[[オグニアナ]]|
|クルークドクロス|4|8|【特徴】前衛一名の攻撃力が高い。&br;【BP】基本4・最大8・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】最後尾が生き残りやすいため、高BP技を持っていると終盤で有利。|[[バルマンテ]]|
|ハンターシフト|||||
|デザートランス|||||
|グレータークロス|4|8|【特徴】指定位置の大剣技コストが軽減される。&br;【BP】ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】大剣技でダメージを与え続けられれば勝利は安し。||
|カタリナウェッジ|||||
|イラクリオスガード|||||
|フーディニグルー|||||
|ダブルコンバイン|4|8|【特徴】前衛二名がすばやく動ける。&br;【BP】基本4・最大8・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】挑発やスタン技などで先手を打ち、敵をコントロールすると良い。|[[レオナルド編]]初期|
|ワールウインド|5|7|【特徴】全員の攻撃力が下がるが、防御するとすばやさが大きく上昇する。&br;【BP】基本5・最大7・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】後半に必ず先手を取りたい時に有用。序盤から高いBPも魅力。|[[レオナルド編]]初期|
|ダブルコンバイン|4|8|【特徴】前衛二名がすばやく動ける。&br;【BP】基本4・最大8・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】挑発やスタン技などで先手を打ち、敵をコントロールすると良い。||
|ワールウインド|5|7|【特徴】全員の攻撃力が下がるが、防御するとすばやさが大きく上昇する。&br;【BP】基本5・最大7・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】後半に必ず先手を取りたい時に有用。序盤から高いBPも魅力。||
|ノルムアックス|4|8|【特徴】指定位置の斧技コストが軽減される。&br;【BP】基本4・最大8・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】斧技で相手の能力を下げた後は、一気呵成に畳み込むべし。|[[マリオン]]|
|フックマーシャル|4|8|【特徴】指定位置の体術コストが軽減される。&br;【BP】基本4・最大8・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】先頭の攻撃力の高さを活かし、序盤から積極的に体術を使うべし。|[[リコ]]|
|ビッグラック|5|11|【特徴】連撃が発動した時にBPが増える。&br;【BP】基本5・最大11・味方の連撃発動で2増える。&br;【戦術】後衛三名を行動させれば、恩寵を授かりやすくなる。|[[ユリア]]|
|ベイビーガード|3|10|【特徴】赤子を守りながら戦う時の特殊な陣形。&br;【BP】基本3・最大10・ターン毎に1ずつ増える。&br;【戦術】赤ちゃんを守れ!|[[グラディオン州]]&br;赤ん坊を連れていると固定|