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#description(【サムライブリンガー】「時間」の進み方や、時間経過によるメリット・デメリットを解説しています。)
#title(【サムライブリンガー】時間について)
>【サムライブリンガー】「''時間について''」の進み方や、時間経過によるメリット・デメリットを解説しています。
#contents
*時間について
-時間は、ゲーム画面右上で確認できます。
&ref(時間.jpg,nolink,100%,時間);
-ゲーム中の時間は現実時間10秒で、1時間経過します。
*時間の経過速度
-ゲーム中の時間は現実時間10秒で、ゲーム時間の1時間が経過します。
つまり&marker(palegreen){''現実時間で4分間(240秒)経過すると、ゲーム時間1日が経過します。''};
&br;
-アクションビルダーなどのメニューを開いている際は時間の経過が遅くなります。
(リアル3秒でゲーム時間1秒経過/リアル180秒でゲーム1時間)
ですが、メニュー中は完全に停止するわけではないので放置する際には注意が必要です。
-時間を完全に停止してポーズ状態にしたい場合は「撤退して拠点へ戻りますか?」という画面を出す必要があります。
(PS4だとタッチパッド押下)
&color(#a9a9a9){(リアル3秒でゲーム時間1秒経過/リアル180秒でゲーム1時間)};
メニュー中は完全に時間が停止するわけではないので放置する際には注意が必要です。
&br;
-時間を完全に停止してポーズ状態にしたい場合は
「撤退して拠点へ戻りますか?」という画面を出す必要があります。
&color(#a9a9a9){(PS4だとタッチパッド押下)};
&ref(時間2.jpg,,70%,ポーズ);
*時間経過によるデメリット
-''日数が経過するほど、&marker(lightpink){ステージに出現する侍たちが強くなっていきます};。''
うっかり放置すると敵がとんでもなく強くなるかもしれませんのでご注意を…。