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サムライブリンガー 攻略Wiki
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発売日:2022年4月21日 / メーカー:PLAYISM / ハッシュタグ:
#サムライブリンガー
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戦闘・パッシブスキルの小ネタ の編集
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*スキル<拡大> -戦技にスキル<拡大>を組み合わせると武器が大きくなります。 攻撃範囲が拡大する代わりに、戦技発動時の隙が大きくなります。
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#description(【サムライブリンガー】「戦闘・パッシブスキルの小ネタ」です。師範から聞ける戦闘・パッシブスキル系の話をまとめています。) #title(【サムライブリンガー】戦闘・パッシブスキルの小ネタ) >【サムライブリンガー】「''戦闘・パッシブスキルの小ネタ''」です。 師範から聞ける戦闘・パッシブスキル系の話をまとめています。 CENTER:&ref(師範.jpg,nolink,50%,師範); #box(white){{ #contents2_1(display=inline,depth=1-2-3) }} *基本的な与ダメージの算出方法 -基本的な与ダメージは武器の性能と、戦技の攻撃力と、プレイヤーのステータスで決定される。 *属性の数 -戦技に組み合わせる属性数が多いほど追加効果の発動率が上がるだけでなく、 弱点属性攻撃時のダメージが大きくなります。 *スーパーアーマー -直接攻撃系戦技にスキル<強靭>を組み合わせると、 ダメージを受けてもひるまないスーパーアーマー状態になります。 -スーパーアーマー効果を付けると戦技発動中に 大きな隙ができてしまいますが、スキル<強靭>を複数つけると発動が速くなります。 *攻撃キャンセル -スキル<ステップ>にスキル<強靭>を4個組み合わせると、 攻撃を強制的にキャンセルしてステップが出せます。 -スキル<強靭>を8個組み合わせると、ダメージからの脱出も可能です。 *無双状態 -直接攻撃系技にスキル<強靭>を8個組み合わせると、 ダメージ中でも強制的に攻撃が繰り出せます。 まさに無双状態となりますが、被ダメージには注意が必要です。 *敵の防御を崩す -攻撃系戦技にスキル<防御破壊>を組み合わせると、 侍衆の防御を崩すことができます。 スキルの数に応じて破壊率もアップします。 *ステップの移動量とジャンプの高さ -スキル<ステップ>やスキル<ジャンプ>を複数組み合わせると、 ステップの移動量が増えたり、ジャンプの高さが増えます。 *戦技とステップの組み合わせ -直接攻撃系戦技とスキル<ステップ>を組み合わせると 戦技が変化することもありますが、 変化しなくても攻撃中の移動量を増やす効果があります。 *滞空効果を付与 -攻撃系戦技やステップにスキル<ジャンプ>を組み合わせると滞空効果を付与します。 組み合わせ次第で空中で鉄砲を打ち下ろすことも可能です。 *猛将を召喚する -パッシブスキル<召喚>がついた武具を装備している状態で、 スキル<操る>のみの行動を行うと 「召喚」のついた猛将が召喚され、一緒に戦ってくれます。 -<操る>の数が多いほど召喚された猛将が消えるまでの時間が長くなります。 *戦技が変化しなくても… -スキル<斬り下ろし>や<薙ぎ払い>などを付け加えても 戦技が変化しないこともあるが心配はありません。 攻撃系スキルの数に応じて与ダメージは増えていきます。 *スキル<波動>について -スキル<波動>は攻撃ヒット時に確率で衝撃波を放ちますが、 特定の戦技と組み合わせると、武器から攻撃力を持った斬撃を放つことができます。 *隕石を降らす -スキル<援護射撃>を9個以上組み合わせると大砲の玉が飛んできますが、 20個組み合わせると隕石が降るようになります。 *武器によって得意な斬り方がある -武器にはそれぞれ得意な斬り方があり 例えば、刀は<斬り下し>、槍は<突き>が得意となっています。 得意な斬り方だと与ダメージが増えます。 *スキル<五月雨>について -スキル<五月雨>を直接攻撃系戦技に組み合わせると、 武器に攻撃力を持った残像が付与されて連続ヒットになり 鉄砲などに組み合わせると、貫通効果が付与されます。 *跳弾 -スキル<強靭>を鉄砲など遠距離攻撃武器に組み合わせると、 弾が壁などにヒットしたときに跳ね返るようになります。 *スキル<誘導>の効果あれこれ -スキル<誘導>を鉄砲などに組み合わせると、 近くの侍衆を追いかけるホーミング効果が付与されます。 スキルの数に応じて追いかける時間が伸びます。 &br; -直接攻撃系戦技にスキル<誘導>を組み合わせると、 自動的に最寄りの侍衆に向かって攻撃を放ちます。 &br; -ステップにスキル<誘導>を組み合わせると、 最寄りの侍衆のところに向かってホーミングステップを行います。 空中の相手に飛びつくことも可能です。 *スキル<拡大> -戦技にスキル<拡大>を組み合わせると武器が大きくなります。 攻撃範囲が拡大する代わりに、戦技発動時の隙が大きくなります。 *特殊な属性攻撃 -特定の戦技に特定の同一属性を2つ以上組み合わせると、 落雷や竜巻を発生させることがあります。 *スキル<操る> -直接攻撃系戦技とスキル<操る>を組み合わせると、 武器を投げる戦技になることがあります。 *全方位ガードの仕方 -スキル<強靭>だけで戦技を構築すると、 侍衆を押し返す全方位ガードができます。 -ダメージを受けている時でも強制発動が可能です。 *スキル<不屈> -スキル<不屈>を行動に組み合わせるとSPを消費しなくなります。 代わりにHPを消費するので注意しましょう。 *移動速度について -リーチが長くて重い武器を主力武器にすると移動速度が遅くなってしまいますが、 主力武器は軽い武器にして、重い武器を補助武器として使うことで素早く移動が行えます。 *戦技発動時の隙を減らす -連撃を構築した数に応じて、戦技発動時の隙が少なくなります。 *秘伝の書あれこれ -秘伝の書は自由に名前を変更することができます。 カッコ良い名前でも、戦技の内容に応じた名前でも自由につけることができます。 &br; -秘伝の書を編集中に△を押すと、アクションビルダーから戦技をコピーすることができます。 活用すれば記録が楽になるでしょう。
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