※情報募集中です。機になる点があれば更新・修正・追加お願いいたします。 #contents *基本情報 部隊に入ると自動でマッチングされ、1日3回行われる。 -12時の回 12:00/05/10/15/20 のいずれかの時間 -19時の回 19:00/05/10/15/20 のいずれかの時間 -22時の回 22:00/05/10/15/20 のいずれかの時間 相手の旗のHPを削りきるか、相手よりHPの割合を減らした状態で時間切れになれば勝利。逆は敗北。 *対戦の流れ 事前に設定された守備隊員が守備位置についている。守備は最大4人。 守備隊員を全て倒しきると旗が出現する。 *初心者向け戦略 強い人に攻撃すると返り討ちにあって士気が0になってしまうので 敵わない場合は味方が攻撃して旗が出るのを待って、旗が出たらすかさず攻撃しよう。旗から返り討ちにあうことはないので、どんどん攻撃しよう。 自分の部隊の守備が0人になってしまうと旗が出てしまうので、0人になる前に守備に入ろう。 ~ 事前に対戦相手の部隊を確認し、戦力を把握すると挑める相手かどうかがわかる。(戦力隠ししている場合があるので注意。) ~ 部隊によっては、開始後一定時間経ってメンバーが揃うまでは旗にとどめを刺さずに残しておくところもある。 そういう場合は「部隊規則」に書いてあるので、書いてない場合はどんどん攻撃してOK。 ~ 部隊によって戦略は違うので、「部隊規則」を確認するかメンバーに部隊チャットで聞いてみよう。 低レベル帯は特に決めていない部隊が多いので、自由に戦ってみよう。 守備や旗攻撃などが良いタイミングでできると、総合力が低くても活躍できる! *隊抗戦関連データ -士気は10秒に1%自然回復する。 -どんなに戦力差があっても攻撃すれば5%は士気を減らせる。 →戦況によっては時間を合わせて攻撃する戦略があるのはこのため。 逆に攻撃すると5%は食らう。戦力差によって食らうダメージは変動。 -攻撃は60秒のクールタイム、守備は60秒のクールタイムがある。 ※特定の[[ハープ]]を装備することで短縮が可能 -[[士気回復薬]]は1試合で3回使用可能。クールタイムは60秒。 ※覚醒+2の[[桜鬼姫]]を支援隊Iに編成することで使用回数が1回増加。 *遊撃軍 主人公のレベル15以上で編成画面で編成可能。 1回だけ士気を減らさずに攻撃できる。 ※覚醒+7の[[SSR孟獲]]を支援隊Iに編成することで攻撃可能回数が1回増加。