個性について
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個性とは?
キャラクターの「個性」によって行動傾向と、ステータスの変化が発生します。
育てたい「個性」はキャラクターアナライズ画面でロックすることで消さないようにすることができます。
逆に消したい「個性」はロックせずに宿屋で寝ると、消すことができます。
「個性」は最大でLV5(1000)まで成長し、成長すると泡が大きくなる。
円の中に入りきる分しか成長させられないため、ひとつを成長させた場合、そのほかの個性には限界が出てくる。
個性の種類
種類 | 効果 |
情熱的 | 攻撃と防御のソードスキルを使う思考の比重が高く、その行動を優先的に戦闘に組み戦う。 |
好戦的 | 敵のタゲを取りつつ、攻撃的なソードスキルと連携の能力を活かし前線で戦闘をする。 |
アウトロー | 各種ソードスキルを使う思考の比重が高く、状況に応じたソードスキルを使い分けて戦う。 |
元気っ子 | ソードスキルや連携を使いつつ、支援系スキルと回復で仲間と共に戦う思考を持つ。 |
知的 | 防御的な支援スキルで守備を固めながら、各種ソードスキルを駆使して戦う思考の傾向が強い。 |
クール | 防御系のソードスキルと支援スキルを駆使して、敵の攻撃を捌きつつダメージを狙う思考を持つ。 |
策士 | 戦闘を有利にするために、ソードスキルによる敵の弱体化と、タゲを奪う思考の比重が高い。 |
仕切り屋 | 常に敵のタゲを持つ思考を優先しながら、仲間との連携や攻撃支援を駆使して戦う。 |
仲間思い | 仲間を支援する思考が高く、スキルや回復のサポートを行いながら、戦闘での連携も行う。 |
世話焼き | 各種支援スキルと回復の思考の比重が高く、仲間を常にサポートしながら戦う。 |
優しい | 回復行動を使用する思考が非常に高く、戦闘中は常に仲間の命を守ろうと行動する。 |
素直 | 支援系スキルと回復の思考の比重が高く、戦闘中では仲間のサポートに長けた戦闘を行う。 |
天然 | 各種支援スキルを使う思考が高く、戦闘時には仲間をサポートする戦いに特化する。 |
無邪気 | 自身へのヘイトを減らし、回復と敵の弱体化ソードスキルによるサポートの思考が高い。 |
意地悪 | 敵を弱体化させるソードスキルを使用する思考のみが突出して高い、極端な思考を持つ。 |
天邪鬼 | 敵を弱体化させるソードスキルと、支援スキルを使う思考の比重が高くサポートに徹する。 |
照れ屋 | 攻撃、防御、支援の思考を平均的に上昇させ、さらに高度な戦闘行動を行うようになる。 |
おとなしい | 攻撃と防御の思考を極力抑えることで、仲間への回復と支援スキルに徹して戦闘を行う。 |
泣き虫 | 支援系スキルを使う思考の比重が非常に高く、戦闘では仲間のサポートを重点的に行う。 |
臆病 | 防御系スキルを優先する思考を持つことで、敵の攻撃を捌きながら仲間の回復を行う |
ツンデレ | 攻撃的ソードスキルと回復行動という二つの思考が強く、両極端な戦いを好む傾向がある。 |
むっつり | 淡々と各種支援系スキルを重視しした思考が強く、一歩引いた裏方に徹した戦闘を行う。 |
エッチ | 敵の弱体化を狙ったソードスキルを好む思考を持ち、仲間への回復も忘れない。 |
セクシー | 敵のタゲを取りたがる思考が強いが、支援スキルと回復で味方へのサポートも行う。 |
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更新日: 2018-06-18 (月) 17:12:54