>下記条件を満たすことで、低確率で発生します。
※個性はこれ以外にもランダムで発生することもあります。
また、円に隙間がない場合それ以上個性は発生しません。
|[[個性>個性について]]|発生条件|h
|情熱的|攻撃|戦闘中に攻撃的なバトルスキルを使った時|
|好戦的|攻撃|戦闘中に同時連携に成功した時|
|アウトロー|攻撃|戦闘中にソードスキルを使った時|
|元気っ子|攻撃|「フィーリング:はしゃいでいる」でデートを終えた時|
|知的|防御|スイッチを行なった時|
|クール|防御|戦闘中に回避行動を行なった時|
|策士|防御|ヘイトを稼ぐ行動を行なった時|
|仕切り屋|防御|防御区分のソードスキルを使った時|
|仲間思い|支援|戦闘中に範囲の支援系のバトルスキルを使った時|
|世話焼き|支援|戦闘中にHP回復を行なった時|
|優しい|支援|「フィーリング:幸せな気分」でデートを終えた時|
|素直|支援|戦闘中に個別の支援系のバトルスキルを使った時|
|天然|支援|街中で主人公を見つけてするアクション実行時|
|無邪気|支援|非戦闘時の仕草アクションを行なった時|
|意地悪|支援|戦闘中に弱体系のバトルスキルを使った時|
|天邪鬼|支援|戦闘中に弱体系のソードスキルを使った時|
|照れ屋|汎用|デートアクション「頭をなでる」失敗時|
|おとなしい|汎用|デート自体の終了&フィーリング変化無しの時|
|泣き虫|汎用|デート自体の強制終了時|
|臆病|汎用|デートアクション「全て」失敗時|
|ツンデレ|汎用|友好RANK3以上で手つなぎに失敗した時|
|むっつり|汎用|お姫様抱っこに成功した時|
|エッチ|汎用|「フィーリング:エッチな気分」でデートを終えた時|
|セクシー|汎用|デートアクション「キスする」成功時|