状態異常

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毒にかかると一定時間ごとに最大HPの一定量分のダメージを継続して受ける。
継続ダメージでHPが1未満になることはないが、HPが少ない状態で毒になるとダウンする危険があるため、残りHPに気を付けよう。

スタン[編集 | ソースを編集]

スタンにかかると一定時間行動不能となる。
敵にかける場合は動きを止められるため、スタン効果のある攻撃は集団戦で使うのが効果的だ。
敵には、一部の敵を除いて付与する事ができる。

凍結[編集 | ソースを編集]

凍結にかかると一定時間行動不能となる。
行動不能になる時間はスタンよりも長いため、集団戦で使うのがより効果的だ。
敵には、一部の敵を除いて付与する事ができる。

挑発[編集 | ソースを編集]

挑発はプレイヤー側のみが使える状態異常。
一部の敵を除いて付与する事ができる。
付与すると一定時間その相手に狙われる状態となる。
敵に一斉に狙われることになるため、周囲に味方がいる時に使い敵を引き付け、
範囲攻撃で一網打尽にしてもらうといった連携が効果的だ。

拘束[編集 | ソースを編集]

拘束は敵側のみが使える状態異常で、かかると一定時間行動不能となる。
動けなくなる危険な状態異常だが、他プレイヤーからの攻撃で解除できるため、
仲間に攻撃してもらって解除を狙おう。
また、かかっているプレイヤーがいたら、率先して解除してあげよう。

暗闇[編集 | ソースを編集]

暗闇は敵側のみが使える状態異常で、かかると一定時間視界が覆われてしまう状態となる。
かかっている間に無理に動くと思わぬ攻撃を受ける危険があるため、
攻撃を受けないようにガードを固めるのも有効だ。

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