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【SC6】ソウルキャリバーVI 攻略Wiki
「【SC6】ソウルキャリバーVI」の攻略Wikiです。
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発売日:2018年10月18日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
#SC6
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真喜志 の編集
#contents *プロフィール |>|>|>|CENTER:&attachref(img_visual (12).png,nolink,50%);&br;| |LEFT:||LEFT:||c |~名前|真喜志(まきし)|~声|喜山茂雄| |~性別|男|~出身|琉球王国 / 首里| |~身長|174cm|~体重|76kg| |~生年月日|5月1日|~血液型|O型| |~使用武器|ヌンチャク|~武器名|覇汀原(ふぁてぃばる)| |~流派名|七閃架裏破手(しっせんかりはでぃ)|~人間関係|両親は既に他界 義兄弟キャン&br;家族同様の子分たちがいる| *ストーリー 琉球王国おかかえの貿易商だったマキシの父親。 交易先で異文化と接しながらも、家業と立場に縛られ自由な交流を許されなかった彼は、息子に口癖のように言い聞かせていた。 「広い世界を見てこい――」 父親の死をきっかけに、マキシは船旅仲間や同郷の友を集めて海賊・マキシ一家を結成する。 琉球に伝わる武術を身につけた頭領・マキシと、信頼の置ける乗組員たち。 何者にも縛られることなく自由に生きるため、彼らは船を駆って大洋へと出帆する。 *武器「覇汀原(ふぁてぃばる)」 マキシ一家の一人、ヤガジ手製のヌンチャク。 マキシ天性の腕力の強さに加え、先端速度が極めて高速になるヌンチャクという武器の特性のため、戦闘の最中、武器が破損してしまうことも少なくなかった。 船旅の合間、ヤガジはマキシの膂力に耐えうるヌンチャクを製作しようと試行錯誤してきたが、完成に至るまでにはひとかたならぬ苦労があった。ある渡航地で女商人との交渉を経て手に入れたパリサンダ、あるいは紫壇と呼ばれる東インド原産の木材は、非常に硬く、また詰まりの良い木質が特徴で、ヌンチャク製作の目的にかなったようだ。 ヤガジ会心の作とも言えるこのヌンチャクはマキシの手によく馴染み、愛用の一品となった。 *流派「七閃架裏破手(しっせんかりはでぃ)」 琉球に伝わる古武術のひとつに、ヌンチャクを扱うものがある。 二つの棍を鎖で連結したこの独特の武器は、片方の棍の根元部分を手に持ち、もう片方を振り回すことで、回転運動の際に生じる打撃力を攻撃に用いる。振り抜いたもう片方の棍を素早く受け止め、さらに次の攻撃へと連携させていく技法もヌンチャクならではのもので、初撃の隙をなくしつつ、重ねるようにして次の一撃を放つことができるのである。 たいへん扱いの難しい武器ではあるが、マキシのような熟達者の手になれば恐るべき連続攻撃を可能とする。「七閃」の名が示すがごとく、七つもの「型」を経由して途切れなく繰り出される打撃の嵐は相手を翻弄し、その中から見切ることの困難な必殺の一撃が閃いて敵の急所を貫くのである。 七閃架裏破手の基礎は琉球武術だが、マキシは他流の技を取り込むこともあった。とりわけ、父親の商船に乗り合わせた明の武術家――チャン・ウーと名乗った――から学んだ技術は、幾度も改良を加え、みずからの血肉としている。
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#contents *プロフィール |>|>|>|CENTER:&attachref(img_visual (12).png,nolink,50%);&br;| |LEFT:||LEFT:||c |~名前|真喜志(まきし)|~声|喜山茂雄| |~性別|男|~出身|琉球王国 / 首里| |~身長|174cm|~体重|76kg| |~生年月日|5月1日|~血液型|O型| |~使用武器|ヌンチャク|~武器名|覇汀原(ふぁてぃばる)| |~流派名|七閃架裏破手(しっせんかりはでぃ)|~人間関係|両親は既に他界 義兄弟キャン&br;家族同様の子分たちがいる| *ストーリー 琉球王国おかかえの貿易商だったマキシの父親。 交易先で異文化と接しながらも、家業と立場に縛られ自由な交流を許されなかった彼は、息子に口癖のように言い聞かせていた。 「広い世界を見てこい――」 父親の死をきっかけに、マキシは船旅仲間や同郷の友を集めて海賊・マキシ一家を結成する。 琉球に伝わる武術を身につけた頭領・マキシと、信頼の置ける乗組員たち。 何者にも縛られることなく自由に生きるため、彼らは船を駆って大洋へと出帆する。 *武器「覇汀原(ふぁてぃばる)」 マキシ一家の一人、ヤガジ手製のヌンチャク。 マキシ天性の腕力の強さに加え、先端速度が極めて高速になるヌンチャクという武器の特性のため、戦闘の最中、武器が破損してしまうことも少なくなかった。 船旅の合間、ヤガジはマキシの膂力に耐えうるヌンチャクを製作しようと試行錯誤してきたが、完成に至るまでにはひとかたならぬ苦労があった。ある渡航地で女商人との交渉を経て手に入れたパリサンダ、あるいは紫壇と呼ばれる東インド原産の木材は、非常に硬く、また詰まりの良い木質が特徴で、ヌンチャク製作の目的にかなったようだ。 ヤガジ会心の作とも言えるこのヌンチャクはマキシの手によく馴染み、愛用の一品となった。 *流派「七閃架裏破手(しっせんかりはでぃ)」 琉球に伝わる古武術のひとつに、ヌンチャクを扱うものがある。 二つの棍を鎖で連結したこの独特の武器は、片方の棍の根元部分を手に持ち、もう片方を振り回すことで、回転運動の際に生じる打撃力を攻撃に用いる。振り抜いたもう片方の棍を素早く受け止め、さらに次の攻撃へと連携させていく技法もヌンチャクならではのもので、初撃の隙をなくしつつ、重ねるようにして次の一撃を放つことができるのである。 たいへん扱いの難しい武器ではあるが、マキシのような熟達者の手になれば恐るべき連続攻撃を可能とする。「七閃」の名が示すがごとく、七つもの「型」を経由して途切れなく繰り出される打撃の嵐は相手を翻弄し、その中から見切ることの困難な必殺の一撃が閃いて敵の急所を貫くのである。 七閃架裏破手の基礎は琉球武術だが、マキシは他流の技を取り込むこともあった。とりわけ、父親の商船に乗り合わせた明の武術家――チャン・ウーと名乗った――から学んだ技術は、幾度も改良を加え、みずからの血肉としている。
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