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スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 攻略Wiki
「スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年4月4日 / メーカー:バンダイナムコエンターテインメント / ハッシュタグ:
#SDBH
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スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション
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バトルの進め方 の編集
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*バトルの進め方 >本ゲームは、ラウンド制でバトルが進行する。 毎ラウンド、自チームの戦闘力やカードの状態を確認しながら、 カードをアタックエリアやサポートエリアに動かしてバトルを行う。 **バトルの流れ -バトルは「作戦フェイズ」⇒「戦闘力バトル」⇒「攻防フェイズ(チャージインパクトバトル)」の順に進む。 -攻防フェイズを終えると次のラウンドが始まり、敵チームのHPを0にすると勝利となる。 -また、「自チームのHPが0になる」と敗北となり、ファイナルラウンド終了までに勝敗が付かなかった場合、判定により勝敗が決まる。 **作戦フェイズ -カードをアタックエリアやサポートエリアに配置するフェイズ。 「Lボタン/Rボタン」でカードを選択し、カードをエリアに配置しよう。 ***アタックエリア -攻撃に参加するカードを配置するエリア。 3ラインに分かれており、上のラインに行くほど、気力を大きく消費して、自チーム全体の戦闘力を高めることが出来る。 -また、作戦フェイズ終了時、戦闘力が敵チームより高いと戦闘力バトルに勝利し、先行をとることができる。 ***サポートエリア -カードを配置すると、気力を回復するエリア。 -攻撃には参加できない。 **ヒーローエナジー -必殺技やアルティメットユニットなどを発動するために必要なエネルギー。 -戦闘力が3000を超えるごとに1個溜まり、最大で10個まで貯めることができる。 **戦闘力バトル -「作戦フェイズ」で「Aボタン」を押すか、制限時間が0になると、「戦闘力バトル」が始まる。 -自チームと敵チームの戦闘力が表示され、戦闘力の高いチームが勝利となる。 **攻防フェイズ -自動で進み、自チームと敵チームがそれぞれ攻撃と防御を行う。 攻撃時は、基本的にバトルタイプごとに攻撃を行う。 -それぞれのチームの攻撃が終わるとラウンドが終了する。 ⇒[[バトルタイプについて]] **チャージインパクトバトル -攻防時には、一部を除いてタイミングよくボタンを押す「チャージインパクトバトル」が発生する。 -敵よりもゲージが多くなるようにタイミングよくAボタンを押そう。 -ゲージが多いチームが勝ちとなり、与えるダメージを増やしたり、受けるダメージを減らせる。 ***必殺技とついげきチャンス -必殺技が発動可能なときにチャージインパクトバトルに勝利すると、必殺技を発動して敵に大ダメージを与える。 -また、カード1枚だけでチャージインパクトバトルに勝利し、かつ必殺技を発動できない場合は、 一定確率でついげきチャンスが発生し、追加でダメージを与えられる。
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>このページでは『''スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション''』の「''バトルの進め方''」について記載しています。 #contents *バトルの進め方 >本ゲームは、ラウンド制でバトルが進行する。 毎ラウンド、自チームの戦闘力やカードの状態を確認しながら、 カードをアタックエリアやサポートエリアに動かしてバトルを行う。 **バトルの流れ -バトルは「作戦フェイズ」⇒「戦闘力バトル」⇒「攻防フェイズ(チャージインパクトバトル)」の順に進む。 -攻防フェイズを終えると次のラウンドが始まり、敵チームのHPを0にすると勝利となる。 -また、「自チームのHPが0になる」と敗北となり、ファイナルラウンド終了までに勝敗が付かなかった場合、判定により勝敗が決まる。 **作戦フェイズ -カードをアタックエリアやサポートエリアに配置するフェイズ。 「Lボタン/Rボタン」でカードを選択し、カードをエリアに配置しよう。 ***アタックエリア -攻撃に参加するカードを配置するエリア。 3ラインに分かれており、上のラインに行くほど、気力を大きく消費して、自チーム全体の戦闘力を高めることが出来る。 -また、作戦フェイズ終了時、戦闘力が敵チームより高いと戦闘力バトルに勝利し、先行をとることができる。 ***サポートエリア -カードを配置すると、気力を回復するエリア。 -攻撃には参加できない。 **ヒーローエナジー -必殺技やアルティメットユニットなどを発動するために必要なエネルギー。 -戦闘力が3000を超えるごとに1個溜まり、最大で10個まで貯めることができる。 **戦闘力バトル -「作戦フェイズ」で「Aボタン」を押すか、制限時間が0になると、「戦闘力バトル」が始まる。 -自チームと敵チームの戦闘力が表示され、戦闘力の高いチームが勝利となる。 **攻防フェイズ -自動で進み、自チームと敵チームがそれぞれ攻撃と防御を行う。 攻撃時は、基本的にバトルタイプごとに攻撃を行う。 -それぞれのチームの攻撃が終わるとラウンドが終了する。 ⇒[[バトルタイプについて]] **チャージインパクトバトル -攻防時には、一部を除いてタイミングよくボタンを押す「チャージインパクトバトル」が発生する。 -敵よりもゲージが多くなるようにタイミングよくAボタンを押そう。 -ゲージが多いチームが勝ちとなり、与えるダメージを増やしたり、受けるダメージを減らせる。 ***必殺技とついげきチャンス -必殺技が発動可能なときにチャージインパクトバトルに勝利すると、必殺技を発動して敵に大ダメージを与える。 -また、カード1枚だけでチャージインパクトバトルに勝利し、かつ必殺技を発動できない場合は、 一定確率でついげきチャンスが発生し、追加でダメージを与えられる。
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