- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
&br;
#contents
*計算式
-累計経験値(必要経験値ではありません)
--(レベル)×(レベル)×(レベル)×1.03+(レベル)×(レベル)×3+(レベル)×12
--小数点以下切り捨て(死者五入?)
-HP(基本値)
--計算中。体力に依存。
-MP(基本値)
--計算中。賢さに依存。
--多分、(賢さ)×0.95+5 辺りの計算式です。
*成長と成長タイプ
|成長タイプ|体力(HP依存)|力(攻撃力)|賢さ(MP依存)|精神(必殺ゲージの速さ)|h
||||||c
|戦士|+1|+2|+0|+1|
|モンク|+2|+1|+0|+1|
|魔道士|+1|+0|+2|+1|
|賢者|+1|+0|+1|+2|
-従って、必ず体力は1以上伸びるので、最低でも下記の表のHPは保証される。モンクの場合は2レベル分稼ぐ。
-MPは魔道士なら2レベル分稼ぎ、賢者なら1レベル分稼ぎ、戦士やモンクの場合は0レベル分稼ぐ(=遅れるだけ)
--スゴロクのコマみたいな感じで想定するとわかりやすそうです。
*味方のレベル・ステータス表
|レベル|経験値(累計)|経験値(Next必要)|HP|MP|h
|>|>|>|>|~HP、MPは基本値(能力値+1の場合)を執筆。|
|>|>|>|>|~よってモンクならHPは2レベル分稼ぐ(2倍ではない)。|
|>|>|>|>|~また、戦士/モンクの場合はMPは1レベル分遅れる(半分ではない)。|
||||||c
|1|0|16|19|6|
|2|16|28|19|6|
|3|44|46|19|7|
|4|90|71|20|8|
|5|161|102|21|9|
|6|263|139|22|10|
|7|402|182|23|11|
|8|584|231|25|12|
|9|815|286|27|13|
|10|1101|349|29|14|
|11|1450|415|31|15|
|12|1865|490|33|16|
|13|2355|570|35|17|
|14|2925|657|38|18|
|15|3582|749|41|19|
|16|4331|847|44|20|
|17|5178|953|47|20|
|18|6131|1063|51|21|
|19|7194|1181|55|22|
|20|8375|1305|59|23|
|21|9680|1433|63|24|
|22|11113|1570|67|25|
|23|12683|1712|71|26|
|24|14395|1900|76|27|
|25|16254|2014|81|28|
|26|18268|2175|86|29|
|27|20443|2341|91|30|
|28|22784|2514|97|31|
|29|25298|2693|103|32|
|30|27991|2879|109|33|
|31|30870|3069|115|34|
|32|33939|3268|121|35|
|33|37207|3471|127|36|
|34|40678|3681|134|36|
|35|44359|3900|141|37|
|36|48256|4119|148|38|
|37|52375|4348|155|39|
|38|56723||||
|39|不明||||
|40|66129||||
|41|71200||||
|42|76523||||
|43|||||
|44|||||
|45|||||
|46|||||
||||||||
|>|>|>|~以下推定基本値(経験値は多分確定)|
|50|128969|7881|280?|51?|
|57|190964||||
|58|201179||||
|60|222691||||
|61|234000||||
|62|245685||||
|63|257753||||
|64|270211||||
|65|283064||||
|66|296318||||
|67|309980||||
|68|324056||||
|69|338552||||
|70|353475|15355|500?|70?|
|71|368830||||
|72|384623||||
|73|400861||||
|74|417550||||
|75|434696||||
|76|452306||||
|77|470385||||
|78|488939||||
|79|507976||||
|80|527501||||
|81|547520||||
|82|567039||||
|83|589065||||
|84|610603||||
|85|632661||||
|99|999415|30583|950?|95?|
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/味方のレベル・ステータス表,reply,15)