&br; #contents *計算式 -累計経験値(必要経験値ではありません) --(レベル)×(レベル)×(レベル)×1.03+(レベル)×(レベル)×3+(レベル)×12 --小数点以下切り捨て(死者五入?) -HP(基本値) --計算中。体力に依存。 -MP(基本値) --計算中。賢さに依存。 --多分、(賢さ)×0.95+5 辺りの計算式です。 *成長と成長タイプ |成長タイプ|体力(HP依存)|力(攻撃力)|賢さ(MP依存)|精神(必殺ゲージの速さ)|h ||||||c |戦士|+1|+2|+0|+1| |モンク|+2|+1|+0|+1| |魔道士|+1|+0|+2|+1| |賢者|+1|+0|+1|+2| -従って、必ず体力は1以上伸びるので、最低でも下記の表のHPは保証される。モンクの場合は2レベル分稼ぐ。 -MPは魔道士なら2レベル分稼ぎ、賢者なら1レベル分稼ぎ、戦士やモンクの場合は0レベル分稼ぐ(=遅れるだけ) --スゴロクのコマみたいな感じで想定するとわかりやすそうです。 *味方のレベル・ステータス表 |レベル|経験値(累計)|経験値(Next必要)|HP|MP|h |>|>|>|>|~HP、MPは基本値(能力値+1の場合)を執筆。| |>|>|>|>|~よってモンクならHPは2レベル分稼ぐ(2倍ではない)。| |>|>|>|>|~また、戦士/モンクの場合はMPは1レベル分遅れる(半分ではない)。| ||||||c |1|0|16|19|6| |2|16|28|19|6| |3|44|46|19|7| |4|90|71|20|8| |5|161|102|21|9| |6|263|139|22|10| |7|402|182|23|11| |8|584|231|25|12| |9|815|286|27|13| |10|1101|349|29|14| |11|1450|415|31|15| |12|1865|490|33|16| |13|2355|570|35|17| |14|2925|657|38|18| |15|3582|749|41|19| |16|4331|847|44|20| |17|5178|953|47|20| |18|6131|1063|51|21| |19|7194|1181|55|22| |20|8375|1305|59|23| |21|9680|1433|63|24| |22|11113|1570|67|25| |23|12683|1712|71|26| |24|14395|1900|76|27| |25|16254|2014|81|28| |26|18268|2175|86|29| |27|20443|2341|91|30| |28|22784|2514|97|31| |29|25298|2693|103|32| |30|27991|2879|109|33| |31|30870|3069|115|34| |32|33939|3268|121|35| |33|37207|3471|127|36| |34|40678|3681|134|36| |35|44359|3900|141|37| |36|48256|4119|148|38| |37|52375|4348|155|39| |38|56723|||| |39|不明|||| |40|66129|||| |41|71200|||| |42|76523|||| |43||||| |44||||| |45||||| |46||||| |||||||| |>|>|>|~以下推定基本値(経験値は多分確定)| |50|128969|7881|280?|51?| |70|353475|15355|500?|70?| |99|999415|30583|950?|95?| *コメントフォーム #pcomment(コメント/味方のレベル・ステータス表,reply,15)